星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

ハロウィンの季節ですね!


f:id:StarryNightGifters:20201006173239j:plain
こんばんちっち!るなです!


ついこないだまで暑かった気がするんですけど
時が流れるのは早いもので。もう10月ですねえ

10月といえばハロウィンの季節!

このアストルティアでも10月には
ハロウィンイベント
開催されたりされなかったり!ラジバンダリ

f:id:StarryNightGifters:20201006174644j:plain
f:id:StarryNightGifters:20201006174647j:plain
f:id:StarryNightGifters:20201006174721j:plain


今年は復刻ではなく新イベントが開催されるヨ

周りの冒険者ハロイーネ!をしてみんなでホロウキャンディを集めまくろう!

f:id:StarryNightGifters:20201006181004j:plain
f:id:StarryNightGifters:20201006181009j:plain

…👀

f:id:StarryNightGifters:20201006181058j:plain
f:id:StarryNightGifters:20201006181101j:plain
f:id:StarryNightGifters:20201006181104j:plain



f:id:StarryNightGifters:20201006181412j:plain
なあんてことにならないように今のうちから
ハロウィンドレアを作っておきましょう!ハロウィンだって分かってもらえなきゃあホロウキャンディには勝てないんだよ…!!


思い立ったが吉日ならその日以降は全て凶日

すぐにハロウィンドレアの制作にとりかかり、バザーへいざゆかん!とした時風の噂おじさんから言われた言葉をふと思い出しました。

f:id:StarryNightGifters:20201006182314j:plain


f:id:StarryNightGifters:20201006182511j:plain
高いとはいえあくまで染色用の花
プレイヤー達が日夜バンバン消費するものだしそんな高い値段行くわけないでしょ…w

f:id:StarryNightGifters:20201006182927j:plain
おしゃレシピにリストアップしてあるお花全部くださーい!

f:id:StarryNightGifters:20201006183514j:plain

…ん?

f:id:StarryNightGifters:20201006184940j:plain

f:id:StarryNightGifters:20201006185059j:plain
に…20個で100万超え…!?

f:id:StarryNightGifters:20201006185242j:plain
いやいやいや破産するでしょ!!
見た目変更にバンバン使う素材でこんなに高いとライト層は気軽に手出せないよ…。


なんでこんなに高いのかと言うと実はこれ

f:id:StarryNightGifters:20201006185420j:plain

スペシャルふくびき3等

3等当てて2個って……少なくない?
せめて10個…いや5個くらいはどうにか…
安西先生ぇ…頼むよ………


この渋さのおかげでこの福引で手に入る花は
10個50万G前後

※ボタン連打で景品選択してる人が沢山いるのか唯一選択肢の一番上にあるカスタードダリアだけ10個9万G程度です。損しかしないからちゃんと景品選ぼうね!

ドレアする側からするとたまったもんじゃないけど逆に考えれば今は福の神持ち寄り金策とか手軽に出来て良さそうですね♪



ドレア花のせいでゆるっゆるになったお財布の紐ぎゅっと結んでメギストリスへ洋服を仕立てに。

f:id:StarryNightGifters:20201006190419j:plain
余談ですがVer5.3からおしゃれストリートに飛べるようになりましたよね。これ地味にすっごく嬉しいです!東エリアに飛ぶのと比べて5秒くらいしか短縮されてないしどうせならルーラストーン登録させろなんて思ってないですよ


ドレアを完成させたらあとは写真撮影!
の前にマイコーデの登録!

ところで、皆さんはマイコーデをどんな名前で登録していますか?

まさかとは思うけどどうせ自分しか見えないんだし分かりさえすれば適当でいいやなんて思ってませんか?

f:id:StarryNightGifters:20201006191050j:plain
私はバリバリそういうタイプです
1番下にあるせ(制服)とかじゃ(ジャージ)とかと比べればこれでも最近はちゃんと付けるようになったんですよ



写真撮影はロケーションが大事!


ハイ、脱線しきった話を無理やり戻しましたが
このアストルティアでは自宅を写真撮影用のスタジオ
として作り、他のプレイヤーにタダで公開して下さってるえらーーい方々がいます。私もたまに色んなスタジオへツイッター検索で探して突撃しています!

今回撮影場所として使用させていただいたのは

こちらのふうスタさん!
屋内と屋外に複数の撮影スポットがありました!
今回は屋外にあるハロウィンスタジオで撮影っ

f:id:StarryNightGifters:20201006192312j:plain
f:id:StarryNightGifters:20201006192322j:plain
f:id:StarryNightGifters:20201006192332j:plain

可愛い…!ちゃんるな可愛くない…!?
ふうスタさんもすごく綺麗だから写真撮影が映えるし普段撮影するより何倍も楽しかったです!もっと撮影技術が欲しい…


ハロウィン用のドレスアップもバッチリ完成したしこれで今年のハロウィンは問題なし!
皆でホロウキャンディ集めに行こうね!!


1日1回ポチッとお願いします↓

ドラゴンクエストXランキング