星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

お月サマーと踊り明かそうぜ!


f:id:StarryNightGifters:20201007150847j:plain
こんばんちっち!るなです!


本日10月7日より開催中のイベント
カムバックお月様!2
をプレイしてきました!


どんなイベントかって言うと…
f:id:StarryNightGifters:20201007151510j:plain
こんな感じ!(丸投げ)


月の精霊様が夏が終わってる事に気付かずアストルティアでバカンスしてるからパワーが足りなくて月が落下しちゃう!連れて帰ってきて!

ってことです!
3行で説明しろニキもこれでニッコリ


f:id:StarryNightGifters:20201007151951j:plain
月が落下するってつまりアストルティアの重力に引っ張られちゃうのかな?何気にこれ世界滅亡の危機だったりする?


小難しい事は分からないので気にせず月を救いに行きましょい!!


f:id:StarryNightGifters:20201007153348j:plain
まずはグレンアズランガタラジュレットオルフェアにいるピョンスロット卿からクエストを受けましょう!どこでもいいよ!


話しかけると

f:id:StarryNightGifters:20201007153529j:plain
ウサぐるみ・黒を着せられ作ったばかりのドレアが

f:id:StarryNightGifters:20201007153611j:plain
仕草・おそなえ2を覚え

f:id:StarryNightGifters:20201007153510j:plain
ムーンレーダーを託されます!


新仕草きたー!!!!

仕草大好きなので仕草貰えるイベントはたまりませんね!

f:id:StarryNightGifters:20201007164130j:plain
今回の仕草はこんな感じ!

秋の味覚三点セット!
サツマイモにマツタケにカキかな?
どれも美味しそうですね♪


話しかけるだけ仕草は貰えるので全キャラ分ここまでは進めておきましょう!


あとはこのムーンレーダーを使って
3体のお月サマーを見つけて
現地に行っておそなえするだけ!

メガルーラストーンで飛んですぐの所に毎回いるみたいなのでサクサクまわれました!

5分もあればまわりきれるんじゃないかな?


バカンス気分のお月サマー達を見つけてピョンスロット卿に報告したらエストクリアです!

f:id:StarryNightGifters:20201007155117j:plain

報酬はお月見だんご100個!
このお団子と交換で色んなアイテムが貰えます

…だけどこのイベントはまだ終わりじゃありません!

月にエネルギーを充填したお月サマー達は再びアストルティアの地へ。世界各地でダンスパーティを開催してるみたいです!

f:id:StarryNightGifters:20201007155558j:plain
いや月の精霊がなにやってんだ


なんて野暮ったい考えはゴミ箱に捨てて
みんなで踊り狂いに行きましょう!


ムーンレーダーを使ってまたお月サマーの元へ

するとこんな事を言われます

f:id:StarryNightGifters:20201007155814j:plain


出たなリアル時間
なんかもっと…こう…言い方ないかな?


ちなみに現地に到着したら既にダンスパーティ中だったりもうダンスパーティ終了してたりする事もあります。そういう時は違うお月サマーを探しに行くか心を殺して次のパーティ開催を待ちましょう!



時間が来るとパーティが始まります!

f:id:StarryNightGifters:20201007160146j:plain

イエアーッ!シェイク・ユアバディ!
一緒に 踊って 遊ぼーぜィ!

f:id:StarryNightGifters:20201007160651j:plain

ガンガン踊ってバイブスブチ上げて
お月サマーとテンション上げまくってこー!

踊ってるとお月サマーから踊りの指定がくるよ!
指定された踊りをすると4倍バイブスが上がります!

f:id:StarryNightGifters:20201007161442j:plain
f:id:StarryNightGifters:20201007161447j:plain

バイブスをドンドン高めてくと…

f:id:StarryNightGifters:20201007161152j:plain
帽子が脱げて


f:id:StarryNightGifters:20201007161213j:plain
グラサンが外れて




f:id:StarryNightGifters:20201007161231j:plain
にっこり!






f:id:StarryNightGifters:20201007161255j:plain
ピカーーーーッ!!!







f:id:StarryNightGifters:20201007161332j:plain
数分もすればパーティは終了!
踊り終わったらお団子貰って帰りましょう!


今回のイベントも新作家具が複数用意されてるのでお買い物も忘れずにね!


f:id:StarryNightGifters:20201007162339j:plain
お団子120個と交換できるお月サマーの像は結構お気に入り!

めちゃめちゃにっこりしてて可愛いですね!


イベントは18日まで続いてるから皆でもっともっと踊って歌って飲んで騒いでパーリィを盛り上げてこーぜ!ヒィア!!




1日1回ポチッとお願いします↓

ドラゴンクエストXランキング