星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

日常



f:id:StarryNightGifters:20201015215930j:plain
こんばんちっち!るなです!



色々重なって2日ほどブログをおやすみしました。理由のうちの1つは

f:id:StarryNightGifters:20201015230744j:plain
スマブラにマイクラが参戦してきたせいです
このキャラ難しくないですか?でも楽しい



ブログはこれからもどんどん書いていこうと思うのでみなさんよろしくお願いします!






・魔法の迷宮行ってきましたよ

f:id:StarryNightGifters:20201015220604j:plain
先日サンタテレサさん、エマとらみさんと一緒にコインボスの周回に行ってきました!


私達のチーム星降る夜を贈りし者では新規さん復帰さんが多数いるのでコインボスも結構盛んに募集されてるのです。


ギュメイより前のボスはジュノーガとバズズ以外全部終わってるのであまり募集に乗って一緒に行くことは無いですが人足りなかったりしたら全然暇だったら行くので呼んでね



というか獣王ジュノーガ、ゲルニック、ゴレオン、帝国三将軍辺りめちゃめちゃ行きたいから持ち寄りバンバン誘ってください…




・たんす


アデリナりんごてぃーと3人でゼルメア探索。

その時出会ったこの

f:id:StarryNightGifters:20201015232111j:plain

タンス


ただのタンスミミックなのはわかってるけど
何故か惹かれに惹かれ大撮影タイム


f:id:StarryNightGifters:20201015232204j:plain

f:id:StarryNightGifters:20201015232128j:plain

f:id:StarryNightGifters:20201015232132j:plain

f:id:StarryNightGifters:20201015231928j:plain


なんでこんなに撮ってたんだろう…?
分からないけどたまにあるよねこういうとき




・カメラのお悩み



f:id:StarryNightGifters:20201015232329j:plain
アデリナエマりんごてぃーで常闇!


オーガの人と組むと思うんだけど

写真難しくない??


いやもちろん悪口とかではないし、だからってオーガの人が嫌いとかそういうのじゃないのよ?




例えば皆の身長が近ければ
f:id:StarryNightGifters:20201015232904j:plain
当然撮りやすい


f:id:StarryNightGifters:20201015232932j:plain
プクリポくらいでも結構キレイにいける



高身長がメンバーにいると

f:id:StarryNightGifters:20201015233456j:plain

そもそも消えたり

f:id:StarryNightGifters:20201015233557j:plain

違うとこに映ったり

f:id:StarryNightGifters:20201015233159j:plain

見下ろしたり

f:id:StarryNightGifters:20201015233215j:plain

見上げたりな構図になりがち。わたしだけ?


かと言ってオーガの人に身長を合わせてもらうと


f:id:StarryNightGifters:20201015233758j:plain

あまり可愛い表情にはなりません

f:id:StarryNightGifters:20201015233750j:plain

撮ってるときもみんなで笑いながら話してたけど一人だけあとから写真貼り付けたようなコラ画像みたいになるのなに?


f:id:StarryNightGifters:20201015233754j:plain

コラ画像らしく隙間に入ってもらった写真も撮りました



もちろん背の高い人と一緒に上手く撮れてる人も沢山いるので私の実力不足なのです。


実力足りてない人でももう少し撮りやすいように十字キーで動く範囲とかちょっとでいいから拡げて欲しいなあ…


キャラを遠くから映す構図があまり好きじゃないからこんな悩みが生まれてるだけかもだけど。






・懐かしい言葉


f:id:StarryNightGifters:20201015223327j:plain
私達のチームには「チムイベ用ハウス」が何個かあります。


屋内でやれるイベント用にお家と土地を私やメンバーのサブキャラで確保しているのです。分かりやすいように住所は全てゾロ目で確保してあります!探せば結構見つかりますよ!



f:id:StarryNightGifters:20201015230244j:plain
まあ土地は何箇所も確保してあるけれどハウジングが終わってるのは冒険者格付けチェック用の家だけなんですけどね。
あの年末年始の番組を模したイベントなのです。



f:id:StarryNightGifters:20201015230308j:plain
これが過去にこの家でイベントした時の写真!
他チーム合同で遊んで、楽しかったなあ。




簡単なものでいいから撮影スタジオとかも作りたいな
土地と家は沢山あるし近々作ってこようかな?




そんなイベントハウスの事は最近入った人たちは知らないと思い伝えてみたらキリ番の話に。キリ番を知らない人はお父さんかお母さんに聞いてみてね!



するとのこなおじさんからこんな質問が



f:id:StarryNightGifters:20201015223828j:plain



_人人人人人人人_
> キリ番て何 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


おじさんなんで知らないんじゃ…!!

そして流れるようにチームの皆を穿つ刃


f:id:StarryNightGifters:20201016000214j:plain
f:id:StarryNightGifters:20201015224223j:plain


突然後ろから刺された

阿鼻叫喚


f:id:StarryNightGifters:20201015224304j:plain

f:id:StarryNightGifters:20201015224404j:plain
昔のインターネットについて調べたから知ってるだけだし!!!おじさんじゃないし!!!


キリ番とかはまだ知っててもおかしくないよね…?
ねえ??????




おかしくないって言えよーーー!!!!!






1日1回ポチポチっとお願いします↓

ドラゴンクエストXランキング