星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

私なりのVer6最新情報〜!!











f:id:StarryNightGifters:20210722013144j:plain
こんちっち!るなですよ!


f:id:StarryNightGifters:20210722013148j:plain

今回のお写真は本人の希望により匿名で掲載っ!












みんな見た!?



見た!?!?!?!?




これ!!!!

Ver6天星の英雄たちの最新情報!!!



めっちゃテンション爆上げよ!!




ってことでてことで!!

私なりに気になる点だけちょいちょいっとまとめてコメント添えて紹介していきたいと思います!





てことでまずはこちらをどうぞ!


f:id:StarryNightGifters:20210722000210p:plain
f:id:StarryNightGifters:20210722000216p:plain
f:id:StarryNightGifters:20210721235854p:plain
f:id:StarryNightGifters:20210721235859p:plain


…………ハイ!!!長いのでちょきちょきちょき


DQXTV見てたはずがいきなりFF14の吉田さん出て来てビックリしましためちゃくちゃ嬉しい一言残して行ってくれました!FFコラボ再演!!!


私実は去年?にあった再演でサボテンダーのしぐさ貰い損ねてめちゃくちゃ後悔してるのですよ……



準備でき次第来るかも!!ってことだよね!


めっちゃ嬉しい!ついでに新たな仕草もよろしゅ!




f:id:StarryNightGifters:20210722000730p:plain
f:id:StarryNightGifters:20210722000912p:plain

メインビジュアル&発売日公開!!


きたー!!!!

発売日は11月11日!ポッキーの日だね!


あとたった3ヶ月ちょいで来ちゃいます!
それまでに皆しっかりとVer5まで終わらせよー!


メインビジュアルではなんか知らない人がたくさん映ってましたね!エックス君はやけにかっこいい衣装を身に纏っちゃって………。あらあらあらあら


Ver5の時は魔剣士の衣装を着てたけどもしかしてこのエックス君は海賊の次の職業の服を…!?





f:id:StarryNightGifters:20210722000742p:plain
f:id:StarryNightGifters:20210722000709p:plain
f:id:StarryNightGifters:20210722000850p:plain

Ver6の舞台天星卿フォーリオンのビジュアルをちょろちょろっと公開!めっちゃ空!!


てかやっぱまたグラフィック良くなってるよね
バージョン重ねる毎にどんどんよくなる🙌


夕方とかに来たらめちゃくちゃ綺麗だったりしないかな!?写真映え多そうでわくわくだね!


f:id:StarryNightGifters:20210722001937j:plain

関係ないけどこれ絶対こう飛ぶやつだよね

全部にそうだよ

違ったら木の下に埋めてもらっても構わないよ



f:id:StarryNightGifters:20210722000859p:plain
f:id:StarryNightGifters:20210722000837p:plain
f:id:StarryNightGifters:20210722000735p:plain

神都フォーリオンのビジュアル!

あれかな?

Ver2で言うグランゼドーラ
Ver3で言うエジャルナ
Ver4で言うキィンベル的な??


Ver6はまたルーラストーンだったらいいなあ。

初心者の頃にやってたさ、ルーラストーンみんなで貸し借りするの楽しかったのよね。あそこの石持ってる?私あるよ!みたいな。あれまたやりたい

キューブとかアビスジュエルみたいにどこでも飛べる式ももちろん便利でいいんだけどね。



f:id:StarryNightGifters:20210722000716p:plain

住人の見た目はこんな感じ。

ドラクエ9の天使の服とそっくり??

f:id:StarryNightGifters:20210722003122j:plain:h300

ちなみに9のはこんな感じ。

明らかにめちゃくちゃ意識して作られてるね

DQ9との繋がりもやっぱいろいろ出てくるのかなあ?9はストーリー正直そんなに覚えてないけど楽しかったのは覚えてるから好きなのよね


9のリメイクまだですかレベルファイブさん?




f:id:StarryNightGifters:20210722000657p:plain

お次は新職業海賊について!!


海賊については前もちょっとだけ触れたよね。

あの時の予想とは大きく外れまさかの後衛職



f:id:StarryNightGifters:20210722000803p:plain
f:id:StarryNightGifters:20210722000810p:plain

拳銃で撃ったり大砲を設置したりする特技を使うみたい!拳銃は新武器かと思ったけどちゃんとこれ腰に短剣付けてるから違うのよね。


つまり物理系の後衛職って感じかな?弓とかはあったにしろ今までは後衛と言えば攻撃魔力を使う職って感じだったじゃない?だから結構目新しい感じ!


大砲はわざわざ「大砲があらわれた!」って文が表示されるのを見る感じ多分設置型の攻撃だよね。

設置したあと何発か撃って消える感じかなあ?着弾点との距離は固定だから上手いこと当てよう的な?


だとしたらめちゃくちゃ楽しそうだね!!





f:id:StarryNightGifters:20210722000844p:plain
f:id:StarryNightGifters:20210722000703p:plain
f:id:StarryNightGifters:20210722000906p:plain

新しいバトルコンテンツ!!

源世庫パニガルム!!!


よもやよもやの12人コンテンツ

3パーティで挑むバトルコンテンツは初だね!


進め方はこの説明を見る感じポケモン剣盾のダイマックスアドベンチャーと似たような感じかな?
 


f:id:StarryNightGifters:20210722000757p:plain
f:id:StarryNightGifters:20210722000723p:plain

右には○○がある。左には□□がある。

どっちへ進む?

っていう選択を何度もパーティで相談して繰り返して素材か何かを集めて最深部に向かう感じかな


それで最後一番奥で12人合流してボスバトル!

って感じだね!時間めちゃかかる作りでもなさそうだし結構シンプルで分かりやすいし素敵!




f:id:StarryNightGifters:20210722000829p:plain
f:id:StarryNightGifters:20210722000750p:plain

新成長システム女神の木!

まさか成長システムが増えるとはやりおるな…。


先ほど紹介したパニガルムで手に入れた素材を使って木を育てていきその分ステータスが上昇する仕組み。これチーム用の木とかあったら面白そう


パニガルムの分岐でこの木に使う素材を拾っていくのかな?もっとHP育てる素材欲しいからあっち行こうよ!!攻撃の素材はもういらないからこっちかな。みたいな感じで遊べるって解釈でよろしいか?



めちゃくちゃオモローじゃんけ………………




f:id:StarryNightGifters:20210722000822p:plain

不思議の魔塔大改修!!!

知ってた





これがラスト!!

まずはこちらをどうぞ



f:id:StarryNightGifters:20210722010242p:plain
f:id:StarryNightGifters:20210722010236p:plain
f:id:StarryNightGifters:20210722010247p:plain
f:id:StarryNightGifters:20210722010230p:plain

吉田さん同様長いのでちょきちょきちょき🦀


なんとVer6中にドルボードで空を飛べるようになるとのこと。何を言っとるだ??



ドルワームで研究してた反重力飛行装置Ver6で冒険者に配れるほどになるってことかな?

ちなみにVer3でマイユが乗ってたやつだね


ちなみにドルボードは反重力移動装置。

浮いてはいるけど飛んではない…のだと思います




f:id:StarryNightGifters:20210722011119j:plain

いじょーーーっです!!!


いかがでござんしたか!?


まだまだ5.5後期が始まったばかりのタイミングこれだけ発表されてれば大満足でごぜえますよ!

今後もまた少しずつなにかと発表されていくはずなので今後のDQXTVもお見逃しなくなくなく!



ちなみに取り上げてない内容もちらほらあるのでもっと詳しく知りたい方はTVをチェックしましょ!



てなわけで今回はこのへんでっ!

ばいびっ!!!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓これを1日1回タップしてくれるとランキングが上がります↓
人気ブログランキング
応援よろしゅです!他のドラクエブログもここからチェック!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓フォローしたらブログの閲覧が楽になるとかなんとか?↓

アカウント登録不要でフォローできるんだって!お得だねー!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓チームメンバー、カイザさんのYouTubeアカウント↓
913号室カイザ YouTubeアカウント

定期的にDQX配信してるよ!登録して見てみよ〜

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓いつもお世話になっている常務のブログでございます↓
ほるにゃんのブログ

く〜にゃんズとゆるふわ変態ルームのBossです

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•