星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

誕生日のお祝いのカタチ











f:id:StarryNightGifters:20210613050754j:plain
こんばんちっち!るなですよ!



皆さんは誕生日ってありますか?


誕生日とはなんぞや?という人の為にWikiを引用してきたので分からない人はこちらをどうぞ!

誕生日(たんじょうび)は、特定の人の生まれた日、あるいは、毎年迎える誕生の記念日のこと。派生的に、動物・物・サービスなどにも用いる場合がある。「○年○月○日」のような「年」の部分をつけてある特定の人などの誕生の日を示すこともあれば、単に「○月○日」のみで記念日を示すこともある。前者の「○年○月○日」の用法は、生年月日(せいねんがっぴ)と同義。  Wikipedia

てなわけでお誕生日のお話です!




f:id:StarryNightGifters:20210613053645j:plain

先日ウチのチームのサブリーダーをやってもらってるきじさん誕生日だったのです。


なのでサプライズをしたい。チームの人たちにも集まってほしい。的な事をきじさんのルーム?の人から声掛けがあったのです。そりゃあ行くっしょ!


f:id:StarryNightGifters:20210613054010j:plain

ってことで約束の場所へやって来ました。


きじさんのバースデーサプライズの為に沢山の人をかき集めてきたらしく、かなりの人数が集まっていました。これは確かにやられたら嬉しいなあ…。


当の本人はバラシュナへ行ってて来るのめっちゃ遅くなったんですけどね!バラシュナも王様なんだからとっとと死ぬなり殺すなり空気読んでよ😡



f:id:StarryNightGifters:20210613054433j:plain

きじさんがエンドコンテンツ好きだから摩天で集合にしたのかな?まあ場所も場所なので大半の人はサクッときじさん泣かせてサクッと解散しました!



なんてことがあったからバースデーのサプライズっていいよなあ。と思ったんですよ。ええ。



でもこの日のほんの2日前にうちのチームでも誕生日だからイベントしようって話があったのですよ。


f:id:StarryNightGifters:20210613054933j:plain
f:id:StarryNightGifters:20210613054939j:plain

主催するの誕生日の人だけどね


もはやこれがサプライズかなと。

もはやこれがプレゼントかなと。


誕生日を迎えた本人にチムイベ主催して貰いました



f:id:StarryNightGifters:20210613060459j:plain

てことでアポ取ったあとさっそく告知を投稿!
(告知書くのは任されたので私が書きました)


本人が主催するってのにみんなすんなり受け入れてて鍛えられてるなあとめっちゃ思いました。


f:id:StarryNightGifters:20210613062010j:plain

事前に決めていたのはこれだけ。


えるっぱ(誕生日の人)にプレゼントをあげて、
喜ばせた人にはえるっぱから賞品が送られる。


誕生日だっていうのに本人が景品持ってくる会が開かれることになりました。なんだこれは(歓喜



f:id:StarryNightGifters:20210613055811j:plain

てことでやって来ました当日。

この股間から泡ふいてるテカテカリーゼントのオーガが本日の主催、えるっぱです。


今回の主催は彼なので最初の挨拶も段取りも全部任せてます。誕生日なのに大変そうですね


f:id:StarryNightGifters:20210613055816j:plain

挨拶や賞品の説明もほどほどにえるっぱへプレゼントを渡す時間が始まりました。

完全に見た目メギストリスだけどそれとは逆に並んでる側が物を渡してるのです。


ちなみに賞品はえるっぱにメタキンたくさん連れてって貰える権利夢のカケラ300個などでした!

誕生日なのに出費痛くて大変そうですね



f:id:StarryNightGifters:20210614144816j:plain

渡し終わったあと、えるっぱが誰に景品渡すか悩んでる間は暇なのでみんなワイワイ雑談したり写真撮ったりまったり過ごしてました。


とんつがえるっぱにスパチャと称し持ち金を全部渡したり、一切の事前打ち合わせも無く突然私ともぎぃさんの即興クソコントが始まったり、ただの待ち時間でもみんな居れば話題には事欠かないのです


ちなみにクソコントのオチは内臓がないぞうでした



f:id:StarryNightGifters:20210614151958j:plain

この後は街のどこかにいるえるっぱを最初に見つけた人に50万プレゼントゲームを4回やりました!

無論この50万はえるっぱのポケットマネーです


誕生日なのにめちゃくちゃ身体張ってますこの男





f:id:StarryNightGifters:20210613055808j:plain

てことで無事きじおじの誕生日もえるっぱの誕生日も終了。改めて2人ともお誕生日おめでとう!㊗️


そしてなんと来週は我がチームの過激派ふろむさんの誕生日らしいので、都合いい日に本人に誕生日会を主催して貰おうと思います。



何でもやりたい事やっていいのでよろしゅ🦐



てなわけで今回はこのへんでっ!

ばいびっ!!!


お帰りの際にクリックして応援お願いします↓

他のドラクエブログへもこちらから行けます