星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

魔剣士4人でスコルパイド!











f:id:StarryNightGifters:20210714194556j:plain
こんばんちっち!るなですよ!

今回のお写真はチームのふろむさんと!



今日は防衛イベントの本番3日目!

海は終わったので今日からは凶蟲兵団なのです


本日は6組12名の方と一緒に遊びましたー!!


f:id:StarryNightGifters:20210718024303j:plain

その前に今日練習に来てくれたルースさんハイドリッヒさんもありがとでした!



てことで本番6組の方の写真をぺたぺたり


f:id:StarryNightGifters:20210718024458j:plain

サディアスさん、ダイさん


f:id:StarryNightGifters:20210718024454j:plain

リッキーさん、ソルジーさん


f:id:StarryNightGifters:20210718024445j:plain

エイトさん、タアーカさん


f:id:StarryNightGifters:20210718024441j:plain

イシュトさん、クロノさん


f:id:StarryNightGifters:20210718024450j:plain

びそうたんさん、ヨモギさん


f:id:StarryNightGifters:20210718024434j:plain

ねねさん、ヨシノさん




以上の方々に無傷防衛戦をお届けしました!


来てくれてありがとでしたー!!

また一緒に遊ぼうねー!!




f:id:StarryNightGifters:20210718024438j:plain






てなわけで本題!

今回は魔剣士でサソリ行った話!


せっかくサソリ1だったからまた同職編成で遊びに行こうと思って暇そうな人を適当に呼んでサソリ行ってきたのです!

f:id:StarryNightGifters:20210714200337j:plain

最初は魔法使い4で挑んでみたけど回復手段が無さすぎて断念手応えも感じませんでした。

ファイアブレイクとヴェレノーマをしっかり使い4人で暴走メラゾーマをバシバシ撃ち込めば速攻倒せないかと思いやってみたけどそれ以前のお話でした


頼みの綱であった祝福の杖がまさか90程度しか回復しないとは…。宝珠込みでも200行かないくらい?でなかなかに論外だったなあ。




f:id:StarryNightGifters:20210714201200j:plain

駄目なものは駄目なのでスパッと次を考えてたらふとこんな事を思い付いてしまったので


f:id:StarryNightGifters:20210714200340j:plain

道具使いでリトライ


f:id:StarryNightGifters:20210714203726j:plain

道具にしようって言った瞬間にみんなポンポン転職するからアラレさんからこんな質問


そりゃ普通はカンストなんてまだしてないんだよなあ、なんでここ3人カンストしてるんだ


f:id:StarryNightGifters:20210714204611j:plain

道具使い4人はかなり手応えを感じました。1回目から赤まで行けたし勝てそうなのでまたいつかリベンジします!

赤まで行ったって言ってるけど写真黄色なんだよね

撮っとけちゃんと😇

f:id:StarryNightGifters:20210714204608j:plain

ちなみに肝心の血陣は取れませんでした

トラップ邪魔できないトラップジャマーなに?



f:id:StarryNightGifters:20210714210051j:plain

かなり夜もいい時間でみんな寝るくらいになってきたので試すまでもなく余裕で勝てるでしょと確信してた魔剣士4で挑戦


圧倒的火力を持ち、ハデスの宴やミラクルソード、力の盾で回復力も兼ね備える魔剣士。


f:id:StarryNightGifters:20210714210059j:plain

その期待に反さずほんの2分半で黄色に。

f:id:StarryNightGifters:20210714210056j:plain

そして4分で赤!めっちゃ早くて気持ちいい!


ちなみにこの同職編成、私達の中で決めごとがあって「普通の編成でも今なら使うでしょ!」ってタイミング以外の世界樹のしずくは禁止してます。

普通ならベホマラー来るよねって程度のシーンではしずく使いません。しずく無制限で許したら職業吟味してるの馬鹿みたいじゃん。


f:id:StarryNightGifters:20210715120216j:plain

基本的に回復はミラクルソード

これは前やったバトマス4編成と一緒だね

常にHPを高く保っていればデススコルピオとかクロスとか死毒とか喰らっても別に普通に耐えるのでやいばなんかしてないでダメージと同時にミラソミラソで全回復させましょう👀



f:id:StarryNightGifters:20210715121518j:plain

CTが溜まっていればハデスの宴による回復でももちろんOK!鎌に持ち替えた時は必ず爪牙の陣も敷きましょう!陣を敷ける人4人もいるのでタイミングさえ被らなければいつ敷いてもいいです


闇のヴェールする時も攻撃力高いしなるべく鎌を持ちたいけどハデスと相談してね。ハデス無いなら片手剣のままヴェールしないと回復手段ないよ!



f:id:StarryNightGifters:20210715120842j:plain

魔剣士はバイキルトできるので、世界樹の葉を使ってるのを見かけたら即座に死体にバイキルトをかけてください


詠唱がおっそいので生き返ると同時くらいにバイキルトかかります。開幕も全員でバイキ忘れずに!




f:id:StarryNightGifters:20210715120207j:plain

素早さが上がって手数が増えてしまう破軍のバフヒーラー無しのこの編成ではかなり面倒なので


f:id:StarryNightGifters:20210715120212j:plain

最速でいてつくはどう


回復もあるしバイキもあるしバフ消しもある魔剣士最高すぎるね🥰防御力だって高いし!



f:id:StarryNightGifters:20210715122059j:plain

そしてこれね!

分散する災禍は4人で集まってダメージと同時にミラクルソードこれの息合ってる感ほんと好き


いやもうこの同職編成は分散する災禍を喰らうためにやってると言っても過言ではないよね。


f:id:StarryNightGifters:20210716233537j:plain

なんつって皆でドカドカ殴りまくってたらあっと言う間に終了!高火力気持ちいい〜!


回復と攻撃が同時にこなせるのめっちゃ便利!

てゆーか一石二鳥?


f:id:StarryNightGifters:20210716233540j:plain


てなわけで今回は魔剣士4人でサソリでした!


武闘家4よりは簡単だった感じするね〜。

でも魔剣士4よりバト4の方が簡単かも?




とっても楽しいし動きの決まりも別にないのでぜひぜひチャレンジしてみてください!



てなわけで今回はこのへんでっ!

ばいびっ!!!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓これを1日1回タップしてくれるとランキングが上がります↓
人気ブログランキング
応援よろしゅです!他のドラクエブログもここからチェック!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓フォローしたらブログの閲覧が楽になるとかなんとか?↓

アカウント登録不要でフォローできるんだって!お得だねー!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓チームメンバー、カイザさんのYouTubeアカウント↓
913号室カイザ YouTubeアカウント

定期的にDQX配信してるよ!登録して見てみよ〜

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓いつもお世話になっている常務のブログでございます↓
ほるにゃんのブログ

く〜にゃんズとゆるふわ変態ルームのBossです

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•