星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

新職業がフラゲでバレたらしいね











f:id:StarryNightGifters:20210717002929j:plain
こんばんちっち!るなですよ!



f:id:StarryNightGifters:20210716234447j:plain

海妖兵団無傷討伐イベント2日目終了!

お疲れ様でしたー!!


今回は4組8名の方と一緒に遊びました!


f:id:StarryNightGifters:20210716234613j:plain

ほのかさん、マルギッテさん


f:id:StarryNightGifters:20210716234626j:plain

ジョーさん、ボクさん


f:id:StarryNightGifters:20210716234621j:plain

みかんさん、ミミコさん


f:id:StarryNightGifters:20210716234617j:plain

ガイアさん、ソラさん



以上!(名前合ってるはず!!)

みんなありがとー!!

楽しんでもらえてたみたいでよかったです!



あんまこう言うと怒られるかもだけど私は無傷討伐出来るかどうかなんてどうでもいいんですよね


だってあんな練習したし正直そこまで難しくもないんだし、無傷うんぬんは出来るのが大前提でしょ?微塵も心配してないし気にもしてないです。


f:id:StarryNightGifters:20210716235740j:plain

ただ来てくれた人に楽しい時間を過ごせたと思ってもらえるかだけ考えてました。

何10分も並んだ結果ほんの4分だけ戦って終わり!なイベント楽しませられるのは組んだ私らしかいないわけで。いかに一緒に楽しい時間を過ごせるかが何よりも大事だと思ってます。


なのでいっぱいスタンプ送ったり鼓舞したり、ミスしても良いよ〜ってリラックスさせたり、移動の時もツッコミしてなかったら一緒に隣で走ったり
寄り添いながら遊んでみました


f:id:StarryNightGifters:20210716235758j:plain

一度だけたまたま天使のまもりが掛かってたので、砂浜で金縛りしたあとの起き上がりアクアスローをわざと喰らって死んでみたり

大丈夫なの?って演出もちょっとしてみました👀


無論、喰らって生き返って階段横でハメれる確信があったからやったし一切問題なく成功したので文句はないはずでございます🥳

討伐タイム4分ジャストで悪くもないしね〜


f:id:StarryNightGifters:20210717000857j:plain

無傷達成はそういうイベントなんだから当然。

ちゃーんと楽しかった!って思われるかどうかが最重要!イベントって楽しくなきゃ意味ないでしょ?

お客を楽しませられるのはスタッフだけ、スタッフはエンターテイナーなのですよ。昨日今日とみんな笑顔で帰せて良かったです!



f:id:StarryNightGifters:20210717003109j:plain

やり方はある程度覚えたのでチームやルームのみんな、フレンドのみんなももし海妖の無傷やりたかったら今度一緒にやろうね〜。馳せ参じますよい



明日23時からの凶蟲兵団討伐もよろしゅ!

明日からは武闘家じゃなくて盗賊だ〜

がんばります!



f:id:StarryNightGifters:20210717003319j:plain


てことで本題!

今回は新職業についてのお話!


おそらく週刊少年ジャンプフラゲにより発表予定だった新職業が早めに判明してしまいました。本当なのかは全く分からないけどね。ガセかもだし。


てことで7月21日のDQXTVに関するネタバレになる可能性があるので見たくない方はこちら↓のポチボタンを押してお戻りくださいな!

↓これを1日1回タップしてくれるとランキングが上がります↓
人気ブログランキング
応援よろしゅです!他のドラクエブログもここからチェック!



帰っちゃう人達はDQXTVの放送が終わったらこの記事を思い出して答え合わせしてみてね!




てことでネタバレ注意なのでしばらくスクロール

        ↓   ↓


     見てもいい人だけ進もうね〜
































f:id:StarryNightGifters:20210717004128j:plain





ここまで進んだってことは新職業のネタバレを見てもいいってことだよね?おけまる水産営業中〜!



と言っても誰かがフラゲして貼り付けたジャンプの切り抜きの画像を拝借してここに貼るわけにもいかないので内容だけ話すんだけどね!



f:id:StarryNightGifters:20210717004801j:plain

てことでサクッとお話しちゃおう!


Ver6で来ると週間少年ジャンプからリークされた(らしい)職業海賊です!



まさかの天界なーーんも関係なし!!!!!



まあVer2も3も4もその世界観と合った職だったか?と言われると答えはNOなので別に違和感も問題もないですね。Ver5がたまたまだっただけだ



f:id:StarryNightGifters:20210717010120j:plain
f:id:StarryNightGifters:20210717010123j:plain

ドラクエ10で海賊って言うとやっぱこの3人を思い出すよね。こいつらはVer6から来てたのか…。


装備してる武器を見ると片手剣、ツメ、ブーメランの三種類!こいつらが参考になるのかは分からないけどこの3種は可能性あるんじゃないのかな!?



f:id:StarryNightGifters:20210717010322j:plain

過去作で言えば海賊はドラクエ7の職業!


ドラクエ7では前衛寄りの万能職らしいです。


軽い回復呪文やバイキルト、バギ系の呪文を覚えたり、コーラルレインメイルストロム、つなみのような水や海に関する強力な特技を覚えるみたい!


それとアイテムを盗むこともできたんだって!


f:id:StarryNightGifters:20210717010953j:plain

ドラクエ7の海賊を10風に解釈してみるとレンジャー+盗賊的な感じ…?アイテムを盗むのが10にもあったら面白いかもね!盗賊か海賊か相手に合わせて好きな方で行けるのは楽しそう!



でもそもそも海賊って言われてる画像も本物かどうかは分からないので恐らく来週の週間少年ジャンプの発売やDQXTVの放送が楽しみですね!




てなわけで今回はこのへんでっ!

ばいびっ!!!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓これを1日1回タップしてくれるとランキングが上がります↓
人気ブログランキング
応援よろしゅです!他のドラクエブログもここからチェック!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓フォローしたらブログの閲覧が楽になるとかなんとか?↓

アカウント登録不要でフォローできるんだって!お得だねー!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓チームメンバー、カイザさんのYouTubeアカウント↓
913号室カイザ YouTubeアカウント

定期的にDQX配信してるよ!登録して見てみよ〜

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓いつもお世話になっている常務のブログでございます↓
ほるにゃんのブログ

く〜にゃんズとゆるふわ変態ルームのBossです

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•