星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

く〜にゃんズの多ルーム合同イベントに参加してきました!











f:id:StarryNightGifters:20210626152549j:plain
こんばんちっち!るなですよ!

今回のお写真は沢山転がってた棺桶の皆さんと!



昨日は私が所属してるルームのく~にゃんズイベントが行われました!みんな大好き鬼ごっこ



f:id:StarryNightGifters:20210626230435j:plain

ルムイベがある時はプクになるのがもはや恒例になってるので今回もプクになってから行きます!


く~にゃんズメンバーで遊ぶのかなと思っていたらまさかの他ルームやチームの合同イベント!


軽く50人は待機してたんじゃないかな?



f:id:StarryNightGifters:20210626230439j:plain

始まるまでは挨拶したり踊ったりわちゃわちゃ過ごしてました!人多いから統率取れなくて大変そうw


実際、「始まるよ!集まれ!」って言ってたらしいけど全く気付きませんでした…🥺


それに気付いたピッピが皆に呼びかけてたので感謝も込めて世界樹の葉を使ってあげました


f:id:StarryNightGifters:20210626231314j:plain

こんなこと言ってたのに誘導するなんて成長したね




はい、ここまではすんなり書けましたが私のブログ見てくれてる人にはお察しの通りここから先は写真を全く撮ってません。


役立たずがって聞こえてきますね



f:id:StarryNightGifters:20210626230443j:plain

気を取り直して続きいきましょ


てことでまずはほるにゃんのマイタウン内でおにごっこ2試合やって2回とも速攻で捕まりました!


マイタウンは広いからスタート地点周辺で最初に鬼をやり過ごしさえすれば長時間逃げれると思い、周辺で隠れてましたがまんまとやられました



f:id:StarryNightGifters:20210626233622j:plain

服着てると風の抵抗がどうのこうの言った結果、素っ裸のピッピが騒いでたり、ルースさんのキノコにぽり~さんがはぁはぁしてたり写真撮る場面たくさんあったのになんで撮ってないんだろうね私


マジで誰か常に私の周りで写真撮っててくれ





f:id:StarryNightGifters:20210626232009j:plain

マイタウンでやった後はカミハルムイ城で続き!

もはやここはごっこの聖地ですよね



ここで私はめちゃくちゃ上手く逃げ回ったのです。




ええ、それはもう上手く。天才でしたよ


小早川セナかな?ってね。私るななんですけども


もちろんお見せしたかったんですけどね



写真ねえよ!!!!!!




撮れっ………!



自分を撮れるのは………………



自分だけっ…………!




自分が活躍してる時は………


引き際っ………!




勝ち逃げ…………!




撮れっ……………………!








なんて思ってたらほるにゃんのブログでめちゃくちゃ私大活躍してたのでこれ見てください


見たら戻ってきてね❤






f:id:StarryNightGifters:20210626232019j:plain
f:id:StarryNightGifters:20210626232028j:plain

てことでみみっくほしさんの猛追を振り切ったのでルームでかなり盛り上がってたんですが、まさかまさかの残り時間3分。長い……!!




数分間みみっくほしさんとチェイスしてる時、牢屋付近でミリカさんを、馬小屋付近ではるはるさんを見かけましたがなんとか逃げれました。


先に気付いて回避したから気付かれてなかったかな



そういうとこ写真撮れな





f:id:StarryNightGifters:20210626234507j:plain

多分残り1分ちょいくらいのところでみみっくほしさんに捕まり敗北。ほんっとに悔しかった…!!




2試合目もしっかり出し抜いてやろうとスタート地点の近くで隠れてました。鬼の動きを見てから自分の動きを決めるのです。後出しは卍




なんて言うけどこのあと牢屋付近でツボになってるとこまんまと捕まりました。走り回ろうね




f:id:StarryNightGifters:20210626232000j:plain

ってことで無事イベントは終了!


楽しいイベントありがとうございましたー!!



次こそはしっかりと逃げ切りますとも。





f:id:StarryNightGifters:20210626232005j:plain

ルムイベ終了後にチームでクロエさんレインさんトラちゃんとサソリをしていたら



f:id:StarryNightGifters:20210626234524j:plain

ほるにゃんに呼ばれMVPだと告げられました


f:id:StarryNightGifters:20210626231949j:plain

今思い返せば自分でもあれはMVPだろって思えるほどの逃げ回りだったので大満足です!!



f:id:StarryNightGifters:20210626231957j:plain

そしてMVPの記念品としてほるにゃんの片乳

f:id:StarryNightGifters:20210626231933j:plain

もとい赤の王冠をいただきました!


王冠ほしかったからめっちゃ嬉しい!!!


これと別に、最後まで逃げ回った報酬で黄金の花びらも貰っていたのでたくさん貰っちゃいましたね



気のせいじゃなかったら、く~にゃんズでイベントがある度に何かで勝って景品貰ってる気がします。




f:id:StarryNightGifters:20210626231942j:plain
f:id:StarryNightGifters:20210626232023j:plain

たくさん追いかけてくれたみみっくほしさんからも嬉しい言葉を…!またいつか再戦したいですね!



ごっこの際にカミハルムイ城で逃げる為のコツや技、それに対する鬼側の回答などなどが私なりにあるのですがそれはまたいずれ需要があれば………。






f:id:StarryNightGifters:20210626232013j:plain
f:id:StarryNightGifters:20210626231938j:plain

ちなみにサソリはちゃんと勝ったしその後もまた勝ちました。武4やって以来サソリ行く機会増えたね




てなわけで今回はこのへんでっ!

ばいびっ!!!


お帰りの際にクリックして応援お願いします↓

他のドラクエブログへもこちらから行けます