星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

バトマス4人でスコルパイド!











f:id:StarryNightGifters:20210702010613j:plain
こんばんちっち!るなですよ!

今回のお写真はチームのもぎぃさんと!




私のブログを見てくださってる方ならまだギリギリ記憶に新しいかと思いますが、先日武闘家4人でスコルパイドに挑む記事をあげました!


ちなみにこの記事ね。


これ書いてから思ったんですよ。

「武闘家4人でサソリはよくやるけど他の職業で4人構成はやったことないなあ」って。


なので私考えたのです。

どの職なら楽しく戦えるかを。



f:id:StarryNightGifters:20210702011436j:plain

しずくを湯水のようにばらまく戦法はもちろん論外なので回復手段を持つ職である事が大前提。


なおかつ回復が強すぎない職業がベストですね

回復が強いと負ける理由どこにもないですから。



f:id:StarryNightGifters:20210702011522j:plain

そして目をつけた職がこちら!

バトルマスターですね

ミラクルソードやミラクルブーストで回復出来るやん!って思ってバトマスにしました


とりあえず本当に回復量足りてるかをテスト


f:id:StarryNightGifters:20210702011644j:plain

何度も試した結果バイキ無しのミラクルソードでだいたい310〜360ほどの回復を確認


ちなみにバイキ込みで約550くらい
更にミラブ込みで約750くらい回復しました!



これはイケると確信したので適当にメンバーを集めてスコルパイドへ挑んできました!



f:id:StarryNightGifters:20210702012527j:plain

今回はちーさん、モリソバさん、トラちゃんの3人と!みんな同じチームの人です!


ちなみに180スキルにミラクルソードの威力アップ、宝珠もミラクルソードの極意を付けてます


しっかり盛って回復量を高く保つのです。



f:id:StarryNightGifters:20210702013140j:plain

バトル中にやる事は単純明快!至極明瞭!一目瞭然!HP減ったらミラクルソードそれだけ!


それ以外はもう普通にタゲ下がりとかしながらワッショイワッショイするだけでございます




f:id:StarryNightGifters:20210702013700j:plain

1戦目は説明不足もあって多分私しかビジョンも見えてないだろうし皆がこういうのに慣れる必要もあったので当然ながら負けちゃいました。


だけどいきなり赤まで行ったし、他の皆にもなかなか好評…!初回から赤は期待しかないね




f:id:StarryNightGifters:20210702014059j:plain

てことで早速2戦目!

バトマス4人で天下無双やらはやぶさ切りやらしてるからダメージ表記の数が多い多い


そもそもバトマス自体火力職だからHPもみるみる減って行っててとても楽しいです!



f:id:StarryNightGifters:20210702014044j:plain

ですがやっぱり一番楽しい時間はここ!

そう、分散する災禍ですよね!



分散が来たらすぐにミラクルソードにカーソルを合わせ、出来るだけ全員で集まります

2人でもまあ問題ないけど3人以上だと安心だね




f:id:StarryNightGifters:20210702014056j:plain

そして分散のダメージと同時に全員でミラクルソード息がピッタリ合う感じがとても楽しいです!

分散で喰らうダメージをミラクルソードの回復量が上回っているので、分散する災禍は実質的にただ単純に全員で殴れる超ボーナス行動なのです!



そんなこんなで天下無双したり、ミラクルソードしたりしながらぷいぷい殴り続けてたら……





f:id:StarryNightGifters:20210702014103j:plain

なんとあっさり討伐


これまだ2試合目だよ?????


赤まで行くけどなんか勝てないねwからの2飯くらいやって勝ったあああ!の流れかと思ってたのに



f:id:StarryNightGifters:20210702014047j:plain

タイムもぜんぜん普通にイイ感じ。


なんだ?文句無しか?



戦っててすごく楽しかったしサクッと勝てたしめちゃくちゃ良いバトルでございました…!


バトルマスターの名は伊達じゃないってわけか




f:id:StarryNightGifters:20210702014053j:plain

しかも羽根までしっかり取れちゃいました


ほんとに文句なしじゃねえか


ちなみにアクセサリーはHPモリモリにしてます!


やいばのぼうぎょをする時間が一番もったいないし負け筋にもなるので、デススコだろうがクロスコだろうが死毒だろうが耐えるようにしてダメージと同時にミラクルソードこれが一番安定するのです


f:id:StarryNightGifters:20210702014037j:plain

まあ、今回Lv101の人も同行してたしそんなに難しく考えなくていいと思うけどね。


バトマス4人でスコルパイドめちゃくちゃ楽しかったので良かったら皆も遊んでみてください!


私はまもまも賢者とかで遊ぶよりも1000000倍楽しかったです!†テンプレ外の編成最高†


次は何4人でやろうかな〜!

片手剣持てるならミラソあるし勝てるかな…?


またいつか同職4編成で遊びたいと思います!



てなわけで今回はこのへんでっ!

ばいびっ!!!


↓読み終わったらこの画像をタップしてくれると嬉しいな↓

他のドラクエブログもここからチェック!


↓フォローしたらブログの閲覧が楽になるとかなんとか?↓

アカウント登録不要でフォローできるんだって!お得だねー!