星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

Ver6になって初めての更新











f:id:StarryNightGifters:20211221172746j:plain
こんばんちっち!るなですよ!


気が付いたら前回の記事からもう2ヶ月以上も経ってしまいましたね!時はえ〜〜!


f:id:StarryNightGifters:20211221174425j:plain

10月の頭にこんなこと言ったとこなのにその2倍の時間が経過するってどゆことなんでしょう


とはいえ、2ヶ月経ったうちの1ヶ月はログインすらままならない程だったので実質1ヶ月しか経ってないよね!滑り込みセーフ!!バッターアウッ!!



f:id:StarryNightGifters:20211221175356j:plain

バッターと言えば、少し前に暇すぎてダジャレを考えてたんだよね。ふと頭に浮かんだお題がバッタ


足したり削ったりして最終的に「威張ったバッタ奪ったバッター」まで行き着いたのです。

口に出した時のテンポ感や纏まりの良さも相まってミシュラン貰えると思うんだけどどうでしょうか?








2ヶ月ぶりの更新で最初にする話題じゃないね!




f:id:StarryNightGifters:20211221181104j:plain

この2ヶ月でアストルティアもVer6が出たからかなり大きく変化しちゃってるよね

どう思ったかとか全く話せなかったから今回はそれについてざっくりとお話してみようかな?


まずは天界と新ストーリーが追加されたこと


さっき話したけどver6来てから1ヶ月程ログインすら出来なかったのでまだログインスタンプも集めきってないのよね。だからストーリーもまだ途中!


今は試練2つ終わったとこかな。



f:id:StarryNightGifters:20211221184022j:plain

ダガートは右腕疼く系優しイケオジだったし



f:id:StarryNightGifters:20211221184044j:plain

ハクオウもオトウタマな王道で良いキャラ!


f:id:StarryNightGifters:20211221183245j:plain

あとストーリー中になんかプラチナミミックなる新しいミミックには遭遇したよ!ラッキー!!


ストーリー以外にも色々やりたいことあるからのんびり進めてるけど続きも楽しみです!


フォレース鉱石のキラマラも良い具合に値段高くてよきよき。毎日5000個くらい拾いたいね




f:id:StarryNightGifters:20211221184534j:plain

次はしずくや葉っぱのナーフについて。

世界樹の葉としずくが強すぎて発動時間が葉っぱは4秒、しずくは5秒まで延長されたんだよね。

これなんかめっちゃ色々言われてるらしいねー!


周りの声とか全然調べたりしてないから最近ふと目に入ったときこんな荒れてるんだとびっくりした



f:id:StarryNightGifters:20211221190157j:plain

私はこういうゲームはもうあるもので楽しむスタンスでやってるので別にしずくや葉っぱが遅くなろうが正直どうでもいいとまで思ってるんだけども…


置きザオの要領でそれよりももっと早く置けばいいんでしょ?って適当に楽観視してるだけかもだけど



ザオ持ちの需要や存在価値、敵の攻撃を避ける事の重大性。それに伴うスリル…とかが上がって楽しいし私はナーフ自体は普通に賛成派かなあ




勘違いはされたくないから言っておくけど脳死で何でも擁護する信者なんかじゃないからね!!!!




f:id:StarryNightGifters:20211221191740j:plain

初心者がストーリーで辛い思いしてるって言う声も多いみたいだけど、例えばボスに負けた後「編成を回復厚めにすればいけるかな?」とかいろいろ試行錯誤して再挑戦する楽しさはあるんじゃない?



発動時間のナーフによって「聖守護者の1や2なんかに負けちゃう」とか「今まで出来たことが出来なくなった」だとかVer5までと同じ感じでは楽しめなくなっちゃったのは分かるけどねえ


「それでもDQXを続ける選択」をするのならやっぱり叩きまくるんじゃなくて「今の環境を楽しめるよう意識の方を変えていく」方がさ、心にも優しいしカッコイイんじゃないかなあと私は思いました



f:id:StarryNightGifters:20211221192426j:plain

フィールドで葉っぱ使う時もめっちゃ遅くなってるのは見通し甘ェんじゃねえの!?って思うけどね!


その部分は元に戻してくれるみたいでなにより





f:id:StarryNightGifters:20211221192919j:plain

思ったより長くなってきたので今回はこの辺で!

ver6で変わったこと、って大きく風呂敷ひろげたのに全然話せず無念…。他の事はまたいつか!



ところで

ずっと更新もしてないし別に有益な話もしてないと思うんだけど何故か毎日30〜40件ほど閲覧が…!


ランキングも底辺にいるのにどこから見つけてきてるんだろ?見てくれてた人どうもありがとう!



また更新をして行きたい(願望)ので

これからもまた暖かく見ててくれると嬉しいです。



てなわけで今回はこのへんでっ!

ばいびっ!!!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓これを1日1回タップしてくれるとランキングが上がります↓
人気ブログランキング
応援よろしゅです!他のドラクエブログもここからチェック!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓フォローしたらブログの閲覧が楽になるとかなんとか?↓

アカウント登録不要でフォローできるんだって!お得だねー!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓チームメンバー、カイザさんのYouTubeアカウント↓
913号室カイザ YouTubeアカウント

定期的にDQX配信してるよ!登録して見てみよ〜

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓いつもお世話になっている常務のブログでございます↓
ほるにゃんのブログ

く〜にゃんズとゆるふわ変態ルームのBossです

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•