星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

𒋲紅殻破砕の勇士𒋲


f:id:StarryNightGifters:20210312050614j:plain
こんばんちっち!るなですよ!


一昨日は私達のチーム「星降る夜を贈りし者」チームイベントがありました!


イベント内容はドロケイ


f:id:StarryNightGifters:20210312062055j:plain

水曜日開催なのに16人も集まってとても嬉しみ。集合写真を井戸で撮ったのは初めてでした


ちなみに私はドロケイ派です


子供の頃、ケイドロって呼んでる人も周りに居たけどドロケイ派でした。


f:id:StarryNightGifters:20210312062909j:plain

この飛んでるノミさんをみてください


なんかたまに何かに引っかかったように空中に浮いたまま降りてこないバグ起きませんか?


本人は浮いてなんかないけどこっちからはその場でずっと浮いてるように見えるやつ

 
そんなステルス機と化したノミさんが警察で始まる最終戦はめちゃめちゃ面白かったです


f:id:StarryNightGifters:20210312063802j:plain
てなわけで本題っ

今日はタイトル通りサソリ3のお話なのです



f:id:StarryNightGifters:20210312063940j:plain
サソリとは聖守護者のボスの1体の愛称です




お恥ずかしながら実はまだ私常闇IVの称号以外は何も持ってなかったんですよね。



f:id:StarryNightGifters:20210312142913j:plain

昨日集会所で雑談してた時に、称号1つもないんだよね~って話してたら「サソリ3だけど称号戦行く?」ってみなづきさんからお誘いがあって


遊び人でしか行かないけどそれでいいなら」って感じに返事したところ、あと2人着いてってくれるメンバーを集めてくれました


(雑談してた他の三人はメンバー集めの時ドラゴンに行ってたから居なかったのです)


f:id:StarryNightGifters:20210312143631j:plain

編成はこんな感じ。

遊び人使えてとても満足です



ちなみにサソリ3なんて今まで多分2,3飯くらいしかやってないし、サソリ自体今年やったっけ?レベルで久々だったので緊張しました




f:id:StarryNightGifters:20210312143745j:plain

余談ですが摩天に飛んだら初心者大使のオーヤマさんが居ました。多分本物でした

これ噂に聞くデルメゼの称号なのかな…?オーヤマさんて本当にめちゃめちゃ強かったんだね




まあその話は置いといて


f:id:StarryNightGifters:20210312144908j:plain

サソリ称号戦、1試合目は負けちゃいました


ザオトーン中に、間違ってリンクしてる人と2人きりで分散する災禍を受けてしまったのです…


でも5、6分で赤だったのでなんか行けそうかも?って思い気を取り直して2試合目。



ちなみに集中してて戦闘中のスクショ無いです

ブログ書きの意識 is ゼロ




てことで

2試合目の結果は、、、




f:id:StarryNightGifters:20210312145533j:plain
ばばーん!!


はじめての称号取れちゃいました!


やったー!!!!


3人がとても強かったので勝てたのは間違いないですが、私自身も余計な被弾は2試合通して2回3回くらいだったし動き自体はそんな悪くはなかったんじゃないかと思います


自己評価は高くしてゆけ



f:id:StarryNightGifters:20210312150004j:plain

討伐タイムは11分4秒


ひゃくれつなめの成功率が1試合目と比べて低かったからか、ちょっと長引いてしまいました




f:id:StarryNightGifters:20210312150340j:plain

写真の時センター譲ってくれたのでふんぞり返ってみたり


みなづきさんシヤさんにこさん

こんな遊び人の称号戦に付き合ってくれてどうもありがとうございました!!

とっても楽しかったです!!!



f:id:StarryNightGifters:20210312151738j:plain

3回行動になったからキツくなるなと思ったけどむしろ分かりやすくて個人的にはIやIIよりあそぶをしやすかったかな?


近付けないなあって時は近くに居た味方にツッコミを繰り返して真面目に気まぐれを即発動してたので時間も無駄にしてなかったと思います。



f:id:StarryNightGifters:20210312152210j:plain

安定してサソリ3勝てるようにもなりたいけど、次の目標はレギロ3かジェル3の遊び人討伐になりました。ゴリラ3も勝ちてえ~~~(無謀)




まあなにはともあれ


初称号嬉しいです!


お付き合いありがとでした!!



てなわけで今回はこのへんでっ!

ばいびっ!!!


お帰りの際にクリックして応援お願いします↓

人気ブログランキング