星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

Ver5.5の新情報ピックアップPart3


f:id:StarryNightGifters:20210319121437j:plain
こんばんちっち!るなですよ!



Part1↓

Part2↓


ついにパート3まで来てしまいましたね


1つの記事にまとめようとしてたはずなのになんでこんなことになってるのでしょう?分かりません。



捏ねられた生地をクレープより薄く伸ばしてご提供しておりますがトッピングは多めにしていきますのでパート3もお付き合いお願い致します!



多分これで終わります。終われ!!!!


f:id:StarryNightGifters:20210319123547j:plain
関係ないけど昨日撮ったバルバルー見てください、かっこよくないですか?アスコン投稿しようかな





f:id:StarryNightGifters:20210319123758j:plain
てことで本題っ!

今回も最新情報をピックアップしてまとめていきますよー!ちぇきら!




f:id:StarryNightGifters:20210319124012p:plain
プクランド福引の景品追加!


でっかいいぬ!


私がDQXを始めてから一度もプリズランが開催されていないのででっかいついてくんはちょっと羨ましかったです!だから割とうれしい追加!


ガルムカプセルの追加によりプクランド福引の1等は金のチキ坊とガルムカプセルの2択となります

これによりチキ坊の供給が減り値上がりする恐れがありますので欲しい方は今の内に買いましょうね~



f:id:StarryNightGifters:20210319124049p:plain
f:id:StarryNightGifters:20210319124019p:plain

同じくプクランド福引の2等にも追加があります!

f:id:StarryNightGifters:20210319125943j:plain:w200:h150

大きい木ってねえ…いいんですよ…


私みたいなそんなハウジング出来ないマンでもね…適当になんとなーく並べとくだけで結構いい感じになるんですよね…。あやかしの木最高!


ただ問題はこれは庭具として1個なのか5個なのか?っていうとこかなあ。5種類の木全部が別種類の庭具なんだとしたらバザーの値段30万くらいになるんじゃないかな~って。ウェナの2等みたいに



f:id:StarryNightGifters:20210319124029p:plain

庭オルゴール追加!!


お庭のBGMを変えれるようになります!!

やったあああああああ!!!!

大聖堂のある街聖都エジャルナのBGM
木漏れ日の中で昼間の王都キィンベルのBGMです


キィンベルのBGMめちゃめちゃ好きなんですよね、DQ6の町中でも流れてたやつ!テレレッテッテッテッテーレー


f:id:StarryNightGifters:20210319132558j:plain

大きなお宝の花びら30枚で買えるって事は既存のオルゴールと同じ価値となります!なのでバザーでも90万ほどになるんじゃないかな?


ダイヤ花を剥くのもアリ!
黄金の花びらがちゃんと出れば無料で手に入れられるしドルボードが出れば黒字なのです



f:id:StarryNightGifters:20210319124040p:plain

家具や庭具の設置数増加!

1000000年待ってました!!!!!!!

上限がたったの10個増えるだけで!!どんだけやれる幅がひろがるか!!!天と地と雷鳴士の差ですよ


写真スタジオなら簡単なの1セット分ですよ


マイタウンのお庭はなんと50個も上限が増えます!タウンの広さに対してまだまだ数足りてないけどデカすぎる木も追加されるしかなり変わってくるね!


f:id:StarryNightGifters:20210319135120p:plain
バケンズの横の椅子、機能停止

実質削除!!

これよく聞くんだけどホントにみんな座るの?

一度も座ったことないんだよね私



………

ノリでピックアップしたけど話すことなくない?



f:id:StarryNightGifters:20210319135129p:plain
Lv80の装備の素材緩和!

毎回のことですね!

こういう緩和は非常に良いと思います私


でもこれ来るたびに取れる結晶の量増えるんだし結晶装備はこっちになるのかな?って思うんだけどならないのよね。なぜにゆえにならぬのでしょうか


結晶そんな増えてないのかなもしかして




f:id:StarryNightGifters:20210319135215p:plain
f:id:StarryNightGifters:20210319135201p:plain
メリーポコにしぐさ追加!


来たぞ来たぞ来たぞロックだぜ!!

私が始める前に配布してたらしくてめちゃめちゃ欲しかったのです。めっちゃ良いしぐさじゃんね


ただプレチケはなあー!!!!

ずっと思ってるんだけどなんで毎月1枚なの??


新規ほどプレチケ欲しくて昔からやってる人ほどプレチケ必要ないのに新規にプレチケが貯まらない仕組みなのはどうにかしてほしい。毎月二枚ほしいな



f:id:StarryNightGifters:20210319135309p:plain
f:id:StarryNightGifters:20210319135320p:plain

スタンプ多数追加!!

イルーシャ6個全部使いやすい!

モモモもとても可愛くて良きですね!

ヌブロペペロゴーラのもいい感じかも!

各330円での販売でございます!


そしてそして…


f:id:StarryNightGifters:20210319135258p:plain

さらにスタンプ追加!!


怒涛のスタンプラッシュ!!


冒険スタンプをクリアすると3つスタンプがもらえます!ニードルマン可愛いですね!


f:id:StarryNightGifters:20210319145924j:plainf:id:StarryNightGifters:20210319145927j:plain

ダメー!はこのネタから!
エックスくんのいいね!はもう実装されてますね

あとは簡単なことですよの実装待ちだね!


f:id:StarryNightGifters:20210319151935p:plain

Ver5.5のスタンプと言えばこれもお忘れなく!

みんなでインするミナデインのふろくですね


スタンプ使うの大好きなのでこんなにたくさん追加来るのは楽しみすぎますね!!


もちろん全部手に入れますよ!早く来い来い来い!



f:id:StarryNightGifters:20210319152438j:plain

おーわっぴ!!!

3パートに渡りお付き合いありがとうございました!私なりに噛み砕いて伝えれたかな?



f:id:StarryNightGifters:20210319152012p:plain
f:id:StarryNightGifters:20210319152020j:plain

f:id:StarryNightGifters:20210319152040p:plain
f:id:StarryNightGifters:20210319152031p:plain

f:id:StarryNightGifters:20210319152057p:plain
f:id:StarryNightGifters:20210319152048p:plain

今回は紹介しなかったけどVer5.5前期では色々なイベントが開催されるようですよ!


イベント事についてはイベントが来たときに書こうかと思います!やっぱ20人PTのやつ気になるなあ


f:id:StarryNightGifters:20210319154033j:plain

Ver5.5は3月31日からですよ!


Ver5.4のやり残しはありませんか!?
片付けるなら今の内でございますよ!!

私は万魔3を頑張ってるとこなのです!

がんばるぞー!!!!




明日からはまた普通の内容をあげていきますので、変わらぬ応援よろしくお願いします!




てなわけで今回はこのへんでっ!

ばいびっ!!!


お帰りの際にクリックして応援お願いします↓

人気ブログランキング