星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

カミュが来たぞー!囲えーっ!!


f:id:StarryNightGifters:20201111194102j:plain
こんばんちっち!るなですよ!


この前回の記事でレベル上げしてた時にね

実は出たんですよ




f:id:StarryNightGifters:20201111194248j:plain

輝晶獣ボイボゥ



突然私のすぐそばにヌッて現れてびっくりしました


おええなんかおるー!!!!ってなってドラゴンゾンビのタゲ釣ったまま土竜に突撃。
見事このガン不利対面が生まれる自体に


輝晶獣初めて見ました!!実在したのね!!



f:id:StarryNightGifters:20201111195217j:plain

レベル上げの最中なんで装備も構成もドラゴンゾンビ向けにしかなってないのでボッコボコにされましたが、5分ちょいくらいは戦ってたのかな?


にしても…


ドラゴンゾンビが邪魔すぎるw



いなければ何だか今日行けそうな気がしてましたがまあ負けは負け。それよりも周りで見てた他のプレイヤーさん達がちょっと怖かったです


戦って動き回る私にピッタリ着いてきてたので煽られてるのかなあとか、取っちゃ駄目なやつだったのかなあとか色々悪く考えてたのですが


多分あれですよね。負けたと同時にに居なくなったので、負けた瞬間を確認しに来てたのかな?って。いや知らんけどね?

多分その瞬間にどっか違うとこにモグラが沸いて探しに行ったとかなのかな?そう思っときましょう



f:id:StarryNightGifters:20201111195508j:plain

他に見てた人は優しく声をかけてくれました


DQXあったけぇ……



おかげで良い思い出として終われました





f:id:StarryNightGifters:20201111200021j:plain

さあ本題に入りましょー!!!


今回の話題はこちらっ!デデンッ!!


f:id:StarryNightGifters:20201111200643j:plain

再演ドラクエ11コラボイベント


カミュアストルティアに来てるらしいです!


カミュかっこよくて好きなんだよねえ



再演!とのことで以前もやってたみたいですが全く知らないので早速ガタラに行ってきましたっ!!




f:id:StarryNightGifters:20201111200942j:plain


……!?


グラが違う…!!



なに…??


さてはドラクエ11のグラフィックのまんま抜け出してきたのかお前…!?




f:id:StarryNightGifters:20201111201214j:plain
髪の毛ツンツンだし




f:id:StarryNightGifters:20201111201224j:plain

にしても顔が良い

やっぱカミュかっこいいんだよなあ…!!
このまんまガタラ住んでくれないかな




f:id:StarryNightGifters:20201111201527j:plain

はい!!気を取り直してイベント再開っ!

なにやらカミュラクタ城で落とし物をしたらしいです。見つからないから探してくれ〜!!とのこと!



f:id:StarryNightGifters:20201111201414j:plain

めちゃめちゃ近くにあるやんけ!!!


こんなすぐそばにある物見つけられない盗賊ってどうなんでしょうか?なんて疑問を抱いても心にそっとしまいこみましょうね




その落とし物を返してあげればイベントは終わりっ!



え?





終わり…??



f:id:StarryNightGifters:20201111201921j:plain

みじかっ!!!



f:id:StarryNightGifters:20201111201954j:plain
そうなのです

f:id:StarryNightGifters:20201111201959j:plain
彼は宣伝に来ただけなのです    友情出演:てばさき



なんのって?

カミュのこの発言をご覧ください

お聞きください?


どっちでもいいや



f:id:StarryNightGifters:20201111202253j:plainf:id:StarryNightGifters:20201111202257j:plain


帰ったら新しい旅に出るぜ!ワクワクすっぞ!と言ってました。


この帰る日である12月4日が一体何の日かというと


f:id:StarryNightGifters:20201111202419j:plain

他機種でのドラクエ11Sの発売日なんですね!


11Sちょっと気になってるので安くなるのは嬉しいです



11も発売から3年以上経ってるのかな?


めちゃめちゃリメイク移植されまくってドラクエにしては異例のスピードでこねくり回されてるけどこれで落ち着きそうですね



f:id:StarryNightGifters:20201111203058j:plain
私はそれよりもカミュとマヤのモンスターズの続報を今か今かと待っています、まだですかー!!






f:id:StarryNightGifters:20201111202807j:plain

話が散らかってきたので無理やり締めます!


とゆわけで今日はこの辺でっ!!


ばいびっ!!!!



1日1回ポチポチっとお願いします↓

ドラゴンクエストXランキング