星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

ドラゴンゾンビ強でレベル上げっ!


f:id:StarryNightGifters:20201110084817j:plain
こんばんちっち!るなです!

f:id:StarryNightGifters:20201110102434j:plain

どうでもいいはなしなんですけど、ワンタイムパスワードがこんな数字だとなんか嬉しいよね




はいっ!!てなわけで本題入りましょー!


先日修練の心得に手を出してしまいました


f:id:StarryNightGifters:20201110094353j:plain

修練てなんぞや?って方はこちらをどうぞ!

簡単に言うと1100円払えば3日の間常時元気玉1個発動してる状態になるアイテムです!

もちろん別途元気玉を自分で使うことも可能っ!


たくさん経験値稼ごーぜ!ってアイテムです



手を出してしまったのですが私めっちゃレベル上げ嫌いだったんですよね。嫌いっていうかやる気出るまでが長いというか?


f:id:StarryNightGifters:20201110100031j:plain
「ムチマモ強いんだー!レベル上げよー!」

って言って1ヶ月でLv90からLv98にしかならない亀っぷり。それほどレベル上げをしてませんでした


でも流石にそろそろ上げようと自分に発破をかけるつもりで修練を購入。


f:id:StarryNightGifters:20201110095508j:plain

購入時のレベルはこんな感じ!

実はちょっとスクショするの遅かったので少し表記が間違っています

正しくは魔物使いLv98,占い師Lv90ですね



今回レベル上げに使用したモンスターはこちら

f:id:StarryNightGifters:20201110095718j:plain

ドラゴンゾンビ・強

落とす宝珠は果てなきハデスの宴

落とす装備はルーンクラブクローです


経験値もかなり高めでイイ感じ!


ドラゴンゾンビがしてくる攻撃は

・通常攻撃(500ダメくらい)
・痛恨の一撃(死ぬ)
・かがやくいき(650ダメくらい)

の3つ!強いんだ(^○^)


f:id:StarryNightGifters:20201110094036j:plain
でもでも対策は簡単に可能っ!

まず一番対策しなければいけないのはかがやくいきです!

コレの対策のために氷闇の月飾りを付けましょ!


それだけで400台までダメージは抑えられます

耐えれるのでその間に回復すればいいよね!

ちょっと用意に手間かかるけどブレス軽減を積むのもありありのあり!


サポート仲間もブレス耐性or氷耐性がついてる人を借りましょう!



次に通常攻撃痛恨の一撃の対策

ドラゴンゾンビは幻惑がヒジョーーーーによく入る!すーーぐ入る!!なのでパパっと幻惑して終わり!


あと結構マヒも入るのでおすすめかも




私のオススメの編成は

ムチまも、扇スパ、回復できるモンスターの3体!


特にオススメなのはモーモンミステリドール


f:id:StarryNightGifters:20201110104201j:plain

何故?当然の疑問ですね


ひとつひとつ説明していきます。


まずムチまも。

圧倒的火力による攻撃が役目です。強い。




つぎになぜ旅芸人を採用しないのかというと「2人以上ダメージを喰らってるのにハッスルダンスではなくベホイムをすることが多すぎる」から。


回復しないと死ぬ人が居るのにしてくれないのはヒーラーとして欠陥過ぎるかなあって思ったのです


そこで仲間モンスターに注目しました!

仲間モンスターなら使う技をあらかじめ指定出来るので困る心配もなし!ついでになつき度も上げられる


神では…?



そして聖なる祈りをせずとも回復できる魔物をチョイス!

1分もしない戦いで祈りは完全にテンポロスだしね



そうなるとやっぱりモーモンが真っ先に目につきますよね。旬だし

f:id:StarryNightGifters:20201110104032j:plain



フワフワダンスでの高速回復

ポワポワダンスでのムチまも高速化

ザオリクでの安定蘇生

言うことなしっ!


オススメの技編成はこちら!
f:id:StarryNightGifters:20201110103729j:plain

シンプルですね!



次に目に付いたのはミステリドール


f:id:StarryNightGifters:20201110104544j:plain


ハッスルダンスでの回復力は少し控え目ですが


結界の護りのブレス軽減効果

石壁の護りの守備力増強効果

夢幻のひとみの幻惑・麻痺効果


これが強力!補助として非常に優秀だね。

喰らうダメージを全体的に下げてくれるので控え目な回復量でも案外間に合ったり




蘇生技は固有スキルで覚えないのでザオラルザオリクをちゃんと確保しときましょう!


オススメの技構成はこんな感じ!
f:id:StarryNightGifters:20201110105122j:plain




旅芸人の代わりに仲間モンスターを連れて行くことになるので範囲バイキ役がいなくなります。


なのでスマイルでの経験値増加要員であるスーパースターをムチや鎌ではなく扇で雇いましょう


風切りもスマイルもしてくれます!




以上の理由によって

ムチまも、扇スパ、仲間モンスター

が私のオススメの構成となります。


なんの職使っててもこれが1番安定しました!




ブレス80氷35の扇スパか、ブレス31氷35のムチまもなら貸し出せるのでもし借りたいってフレンドさんいたらいつでも声掛けてね




f:id:StarryNightGifters:20201110095842j:plain

続いてドラゾンの生息地はこちら!

トマトマークがある場所に1匹ずついます!


倒したら1〜3秒程度でまたすぐ近くに現れるので探し回る手間も一切なし!


その性質上2パーティまでしか許容できないので人が居たら割り込まずに他のサーバーへ行こうね!




気になる玉給ですが…

f:id:StarryNightGifters:20201110110512j:plain


一番多い時でこんなに出ました!430万!


メタルキング一匹も出なかった回のはず。



ちなみに一回の試合での獲得経験値はおよそ12万〜15万!うめー!!

1試合1分もかからないのでサクサク倒せます



あくまで1番多いのがコレ!ってだけなので平均値的に言えばおよそ350万〜400万くらい


1時間で7、8レベル上がる計算に!



ちなみに修練無しだとおよそ250万前後でした


1時間で7〜8レベ上がるほどともなると90から116レベですら4時間ちょい程度で到達出来ちゃったりします!


f:id:StarryNightGifters:20201110110855j:plain

う、うますぎる…!!


修練の心得は「時間のある時に買って集中的にレベルを上げるもの」だと思っていましたが


Lv1からでも5時間〜6時間でカンストになるほど稼げるとなってくると「あまり時間の無い人が3日かけて使える職を1つ増やす」買い方もありなんじゃないでしょうか?


1100円は普通に高いので急いで使える職増やしたい!って人向けなのは変わらないですけどね




f:id:StarryNightGifters:20201110111818j:plain

私は3日間時間が取れるときに買ったのでしっかりレベル上げしてきちゃいました!


1時間で7レベ8レベも上がるとなるとほんとにサクサク数字が上がっていくからレベル上げが楽しい…!!


次へ次へと手を出していってしまいました。


f:id:StarryNightGifters:20201110112034j:plain


その結果がこちら。

7職カンストさせることが出来ました!


やったー!!!


あと3職っ!ここからは地道に頑張ります!



美味しい話には裏がある

大量の経験値と引き換えに色々飛びました


元気チャージ含めて元気玉50個近く飛んだし
ご飯と聖水代で200万近く飛んだし
結構サイフやカバンにもダメージがありました



修練買って集中的にレベルあげようって人は、あらかじめたくさんの元気玉とたくさんのゴールドを確保してから修練を買いましょうね!!



ばいびっ!!!



1日1回ポチポチっとお願いします↓

ドラゴンクエストXランキング