星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

秋祭り第2部の情報まとめ!



f:id:StarryNightGifters:20201031181457j:plain
こんばんちっち!るなですよ!



今回は前回の記事の続き!PART2です!

↓前回の記事↓


では早速参りましょー!




★ライバルズACEと
 コラボ開催決定!★

f:id:StarryNightGifters:20201031183254p:plain

なんとライバルズACEとのコラボが決定しました!

だから二木さんが大富豪参加してたんだね


f:id:StarryNightGifters:20201031183415p:plain

ライバルズ側とDQX側で相互アカウント連携をして、各ゲーム内でミッションをクリアしよう!ってもの!

どんなミッションかっていうと…

f:id:StarryNightGifters:20201031183733p:plain

こんな感じ!

DQX側は「初期村を開始する」「大富豪をする」

とっても簡単ですねえ

クリアするとライバルズ側で特典ゲット!

ガチャを引けるチケット3枚特別なカードが1枚!プレイしてる人にとっては嬉しいものなのではないでしょうか!



エテーネ村から始めたとしても大富豪が出来る所(ラッカラン)まで着くのにおよそ2〜3時間程度かな?


ゲームを楽しみながらサクッとクリア出来る難易度となっていますので、ライバルズプレイヤーのお友達がいたら是非ともドラクエ10に誘ってみてはいかがですか?


f:id:StarryNightGifters:20201031184656p:plain


そしてそしてライバルズ側でのミッションはというと、「データ連携をする」「一人用モードでドラゴンを討伐する」の2つ!


ライバルズやってないので分かりませんが、ちょっとだけ話聞いた感じだと一人用モードはドラクエのストーリーの追体験みたいな感じなのかな?


だとしたらドラゴン討伐はそんなに遠くはないと思うのでこちらもおよそ2時間程度でクリアできるんじゃないでしょうか?多分


クリアするとメタル迷宮券限定柄のトランプドラクエ10側で手に入っちゃいます!やったね!


私もこれを機にライバルズ始めてみようかな?



気になるコラボ開催日は…

f:id:StarryNightGifters:20201031184735p:plain

ででどん

11月2日から30日まで!


明後日から、今月いっぱいですね!

結構長いけど後回しにしてると気が付いたら過ぎてるくらいの長さ。後回しにしないで覚えてるうちにチャチャッとやっちゃいましょー!



★プレゼントの呪文★

今回は3つの呪文が公開されました!

f:id:StarryNightGifters:20201031192010p:plain
f:id:StarryNightGifters:20201031192015p:plain
f:id:StarryNightGifters:20201031192800p:plain

元気玉5個」と「魔犬レオパルドメダル」、そして「紅葉レンズ」が貰えます!


魔犬の仮面は確かに強い!って程では無いけど決して弱くはないのではないかと思うのでレオパルド、みんな行ってみてね!!


そしてそしてなんぞや!?と思ってることでしょう

「紅葉レンズ」


こちら新アイテムとなりまして使うとなんと「写真のフレーム」が2種類も増えるアイテムとなります!

安西神!!!!


f:id:StarryNightGifters:20201031193109p:plain

こんな感じに周りを紅葉が囲うものと


f:id:StarryNightGifters:20201031193125p:plain

用意されているこの画像は静止画なのですが、実際には上から下にヒラリヒラリと紅葉が降ってきているものとなります!


動くフレームって今まで無かったよね?

今後もこんな追加があると思うと楽しみですね!



f:id:StarryNightGifters:20201031192232j:plain

第2部での発表はこれで終わりです!

大半は第1部で発表してたのですね


短くなってしまったので私の気になった発言を1つ、ピックアップしてみました!

みんなも気になることだと思うよ!


それが何かというと、まず秋祭りの「教えて青山さぁぁぁぁぁん!」のコーナーでこんな質問が。


f:id:StarryNightGifters:20201031190856p:plain


これに対しての安西先生の回答がこんな感じでした


「Ver1時点で考えていたラスボスは異界滅神ジャゴヌバです。そしてそのジャゴヌバを倒した後のお話はもう既に作り始めています

と。


ジャゴヌバと言えばネルゲルマデサゴーラナドラガの覚醒に手を貸した(文字通り)人ですよね。

そしてVer5にも登場している相手です!


f:id:StarryNightGifters:20201031194407j:plain

と言うことはVer5のラスボスは異界滅神ジャゴヌバとなり、その後の話…つまりVer6はもう作り始めています、とそういう事なのかな!?


順当に行けば年末でVer5.4。
3月辺りにVer5.5前期、7月辺りに後期かな?


となると来年の今頃にはVer6が来てるのかも!?

今後出る続報に期待ですね!



ではでは今日はこのへんで!


丸一日と長い秋祭りでしたがお疲れ様でした!


ばいびっっ



1日1回ポチポチっとお願いします↓

ドラゴンクエストXランキング