星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

雑談枠。仕草追加あるらしいですね!


f:id:StarryNightGifters:20201023212341j:plain
こんばんちっち!るなです!


f:id:StarryNightGifters:20201023212605j:plain
本日はポケットモンスター剣盾にて新たなDLCである"冠の雪原"が配信されましたね!皆様はポケモン、やっていますか?


私はポケモン大好きなので今日は冠の雪原、遊んでからドラクエにログインしようと思います♪



f:id:StarryNightGifters:20201023212950j:plain
昨日やったことをまとめようかと思いましたが、昨日はドワ子集会に参加してブログを書いてすぐに寝落ちたのでなんにもしてないんですよね…



私は本当によくあるのですがログインするだけして何もしないことってありませんか?ログインだけしてからスマホ弄ったり横になったり…!


何をするでもなく、ただログインだけしておきたい


あるあるだと勝手に思ってるのですがどうでしょう?



f:id:StarryNightGifters:20201023213215j:plain
飽きたわけじゃないのですが何もしない…!
その為、まだ邪神とかも終わってません

邪神は皆やりましたか?
明後日、25日更新なので忘れずに1獄から4獄まで回っておきましょー!


f:id:StarryNightGifters:20201023213628j:plain

こういった何をやったかな?何をやってないかな?っていう情報は冒険者の広場やることメモに全てまとめられています!知ってました?


f:id:StarryNightGifters:20201023213717j:plain
先程、話にあげた邪神を見てみるとこんな感じ!

1獄はやってあるけどそれ以外はやっていない事が一目でわかりますね、便利!!


隔週のコンテンツは日付を覚えとかないと気付きにくいですが、毎週土曜日にやることメモを確認しておけば絶対になんのコンテンツもやり逃さないと思うので土曜日に確認する癖を付けとくといいかもですね!




25日更新と言えば邪神だけでなくDQXショップも更新されますね!今回の更新はこちら


f:id:StarryNightGifters:20201023214146j:plain

f:id:StarryNightGifters:20201023214151j:plain

新衣装クラシカルトップスセット

絵で見たらすごく可愛い!と思ったのですが実物の写真見てみるとウーン……。なんかちょっと違うかな?


色変えしたり、他の装備と組み替えれば全然可愛くなれる装備だと思うので上手に使っていけるといいですね!


f:id:StarryNightGifters:20201023214422j:plain
今日から明日までリポちゃんが来てるので、興味のある方はヴェリナードへ行って試着してみてくださいね!



ショップでは他にもクオード装備が登場したり、新しい家具の追加もあります!


その家具がとても素敵でした!


それがこちら

f:id:StarryNightGifters:20201023214646j:plain
f:id:StarryNightGifters:20201023214650j:plain

純喫茶の家具セット


インベーダーゲームが付いたテーブルが!私は見たことがないですが漫画とかでよく見るやつですね!!

テーブル筐体?って言うんですね。こういうのって実際にまだ存在するのかなあ?見てみたいな


この純喫茶の家具セットは各330円

全てセットで買えば総額8250円のところ4400円ととてもお買い得になります!私もこれ買って喫茶風のハウジングしてみようかな?





そしてこちらが最後の話題!

先程公式アカウントから、今月のツールふくびき所の更新ツイートがありました!


今月は久しぶりにしぐさ書の追加!



やったああああああ



f:id:StarryNightGifters:20201023215400g:plain

しぐさ書「かわいがる」!

可愛いねえ、ふふふふって感じのではなく


f:id:StarryNightGifters:20201023215843j:plain
いよおーーーしよおおおおしかわいいねえええよおおおしヨシヨシヨシヨシヨシってタイプのかわいがるです!


f:id:StarryNightGifters:20201023215833j:plain
うーん、微妙!

なんか遊びでは色々使えそうだけど単体で写真映えはしない、そんな印象を持ちました!

でも欲しいっ…!!マシンボードプリズムもめちゃめちゃ欲しいのですが、100万G出して買うのは躊躇ってしまう…。

なぜかって言うとあと数ヶ月もすれば2等に落ちて、バザーでもめちゃくちゃ安くなるはずだから!



でもしぐさ書となれば話は別っ…!!!

300万は流石に出せないけど100万ちょいまで落ちたらすぐ買いたいと思います!誰か私にくれてもいいのよ



f:id:StarryNightGifters:20201023220134j:plain

本当に何も考えず、0からただ思いついた事をブログにばんばん書いて行くスタイルを今日は試してみました。


でもやっぱりなにかテーマとかあったほうがお話しやすいですね、読む側もその方が見やすいかも?


みんなはちゃんとテーマ決めてから書こうね!!!
(ブログメンバーへの業務連絡)




それでは今日はこのへんでっ

内容全然ないとか言わないの



そんじゃ!ばいびっ!!




1日1回ポチポチっとお願いします↓

ドラゴンクエストXランキング