星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

最近のドラクエ活動











f:id:StarryNightGifters:20210427162917j:plain
こんばんちっち!るなですよ!

今回のお写真はいたずらモグラの…

名前なんだっけな…?

仲間モンスターのいたずらモグラくんとです!!




今回は私の最近のドラクエ活動からいくつか抜粋して書いてみたいと思います。特別なことしてないけどね!




f:id:StarryNightGifters:20210427164756j:plain


f:id:StarryNightGifters:20210427163222j:plain

こないだチームに入ったノアさんのストーリーのお手伝いをしてきました!ラズバーンとネルゲル!



Ver1のラスト、お手伝いとかサブキャラとかで定期的に見てる気がするけど王道で面白いねえ


どこまでも伸びるおててから必死に逃げ帰るシーン躍動感とかあって好きです!最新ストーリーまで進んだ主人公だったらもう逃げずに戦おうとするのかなあとか考えたりするのも面白いですよね


f:id:StarryNightGifters:20210427163219j:plain

無事にVer1はクリアしたので次はVer2だね

試練の門やピラミッド、魔塔にゼルメアとか…他にも沢山のコンテンツが解放されるから頑張って!!



Ver1のボスのお手伝いをすると元気玉が貰えるので元気玉難民の方はVer1のお友達を助けてあげるといいかもですね!損得で一緒に遊ぶっていうのもなんかアレだけど得があるならやる気もでるよね!




f:id:StarryNightGifters:20210427163226j:plain

ところで進めてるときに仲間がずっと戦闘に参加してくれない状況に陥ったんだけどなんでだろう?


当たった時ノアさんはムービー中でちーさんが宝箱のしぐさをしてたんだけど再現性あるのかなこれ



f:id:StarryNightGifters:20210427165015j:plain


f:id:StarryNightGifters:20210427165048j:plain

先日、3人くらい邪神ついてきてくれる人いないかな?って思ってチムチャで募集したらなんか次から次へと返事が来て一瞬で8人集まったのです



最高かよ



踊り子が育ってない人が何人かいたので3獄以外を回ってきました!今回のお題は1から4まで踊り子で回れるのも凄いけど3以外なら全部遊び人で行けるのが神でした!


久々に使った気がする、私が求めてた戦闘はこれだよ…。もうしばらく遊び人以外つかいとうないです



f:id:StarryNightGifters:20210427165040j:plain
f:id:StarryNightGifters:20210427165044j:plain

聖守護者にも久しぶりに行ってきました!

レギロの羽根あと4個で30個貯まるんだ…!って言い続けてはや1ヶ月弱。昨日やっと行ってきました


赤箱の中身はハズレでしたが2の日に行ったので残りは2個!1年くらい欲しい欲しいって言ってたレギロのウイングに遂に手が届きます。遅すぎるんだよなあ



次の1の日には貯めちゃいたいな…



f:id:StarryNightGifters:20210427165810j:plain

聖守護者といえば、先日ルームのみなさんにデルメゼ連れてってもらったのです。


実装直後のまだクラッシュチェーンなんて代物が無かった頃に赤まで行って以来全くやってなかったデルメゼですが2飯程度でなんとか倒せました!



初討伐のお手伝いありがとうございましたー!!



f:id:StarryNightGifters:20210427165814j:plain

他の人に呼ばれたりしててみんな時間が無かったのでその場で適当に撮った写真をぺたり。



今回はまものつかいで倒しちゃったから次は遊び人で倒したいなあ。デルメゼは遊び人でも普通に勝てそうなにおいがプンプンするんだよなあ…


f:id:StarryNightGifters:20210427171344j:plain

そういえば……


遊び人かレンジャー辺りで戦う気しかなかったので以前ゼルメアで拾ったこの靴…ファフニルに移行した時に捨てたんですよね


ファフニルでこの靴は勿論まだ出てません👀

転び90移動3なら出たのでそれでいいや…って。


今考えるとやらかしたかな?って思うけどまもの使いを真面目にやるつもりも無いし大丈夫だよね




てなわけで今回はこのへんでっ!

ばいびっ!!!


お帰りの際にクリックして応援お願いします↓

他のドラクエブログへもこちらから行けます