星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

続・昨日はチームイベントの日でした



f:id:StarryNightGifters:20201011224817j:plain
こんばんちっち!るなですよ!


後ろにいるのはうちのチームの副リーダーのサブキャラ、ノミ!あとなんかラッカランにいたおじいちゃん



f:id:StarryNightGifters:20201011225251j:plain

そしてこれはさっきダークトロル狩ってたら
ノミさんが居たので声をかけたら言われた一言



f:id:StarryNightGifters:20201011225554j:plain

エルフから!



トロルは!!



産まれません!!!!





f:id:StarryNightGifters:20201011230422j:plain

ハイ話を戻しましょー!!


今回はこの記事の続きなのです!
まだ読んでない方は是非こちらからどうぞ!

その前回の記事でも書いたのですが

f:id:StarryNightGifters:20201011231020j:plain
昨日は私達【星降る夜を贈りし者】でチームイベントを行いました!!


第九回チームイベントです!



イベント内容はこちら!
f:id:StarryNightGifters:20201011231147j:plain

トラシュカ!


せっかくの皆で遊べるイベントが来てるのでチームイベントに昇華してみました!

しかもただのトラシュカではございませぬ

特別なルールを設定して遊んでみました!



ハイそこよくあるやつねとか言わない!!




チムイベの話をする前にまずは私達のチームの話を少しだけしたいと思います。


ちょうど一週間前、私が初めて書いたブログ記事でも触れましたが

私達のチームは現在サブ含め42名です

メンバーのサブキャラは6名。
最終ログインが一週間を越えるメンバーは8名。


つまり現在、私達のチームのアクティブメンバーは28名となっています!約8割ですね



しかも基本的に夜から深夜にかけて毎日なんとら20名近くこの世界にログインしているので凄く楽しく日々の活動を行えています。


f:id:StarryNightGifters:20201011232725j:plain
みんないつもありがとう!


先程貼った私の初投稿記事にもありますがこのチームは9月の頭に大幅にメンバーが入れ替わりました。


なので第九回チームイベントと銘打ってはいますが、個人的には実質第一回のようなものだと考えていました

f:id:StarryNightGifters:20201011233103j:plain
なのでイベントにはちゃんと人が来てくれるかな

みんな来れなかったらどうしよう

って少し…、結構心配をしていました。



でも昨日のイベントにはなんと19名も参加してくれたのです!アクティブの約70%!

f:id:StarryNightGifters:20201011233501j:plain

イベント開始前から集会所であるマイタウンにもこんなに人がたくさん集まってくれていました!




無事にイベントが開始できたのでまずはトラシュカをあまりやっていない、もしくはまだやってない人のために3試合ほど練習を挟んでから本番に!



まずは第一回戦目のルール

f:id:StarryNightGifters:20201011235104j:plain

私の獲得ポイントに一番近かった人が勝利!


めちゃんこお金がないのでささやかなものになってはいますが、景品を用意してみました

第一回戦目の景品は金塊99個バズズカプセル


ちなみにこのカプセルはメンバーであるとらみさんから提供していただきました、ありがとうー!



イベント中もね、当然たくさんチャットが飛び交ってるんですが久々の主催だしブログ始めてからは初めてのイベントだった為か

スクショ大忘れ!!!!

ぜんっぜん素材無いです!!


f:id:StarryNightGifters:20201011235500j:plain
次のイベントからはちゃんと撮ります




で、第一試合目の私のポイントは
f:id:StarryNightGifters:20201011235545j:plain
190500



参加人数が8名を越えてるので私だけでは全員のポイントが把握出来なかったのです。なので各パーティリーダーには全員のポイントのスクショを私に送ってもらうようお願いしてありました。お手伝いありがとう!!


送ってもらった写真を見てると…

f:id:StarryNightGifters:20201012000034j:plain

野良の方がまさかのピタリ賞

この人が同じチームだったらめちゃんこ盛り上がったのですが第一回戦目の勝者はこちら!

f:id:StarryNightGifters:20201012000115j:plain

ましゅさん207700点


一番近い人でも15000点以上離れててビックリ
みんな点高かったけどトラシュカ上手くない?



そして続く第二回戦目のルールは

f:id:StarryNightGifters:20201012000549j:plain

これ!普通にめっちゃ難しかったです!

点数の調整なんてしながらトラシュカしたことなんて当然なく…。ボーナスポイントまで考えてアイテムを回収しないといけないのでウッカリ点が伸びてしまうのです


ちなみにこの回の私の点数はこれ
f:id:StarryNightGifters:20201012000818j:plain
高すぎって思うでしょ!!違うの!!!!

12万をほんの少しだけ下回るくらいで調整して、アイテムを取らないように嵐の終わり頃はすみっこで待ってたのに私のいるところにちょうど高得点アイテムが3つも降ってきて!!!!

f:id:StarryNightGifters:20201012001020j:plain
無理じゃん!!避けらんないよ!!!



そしてそんな苦難も乗り越えた優勝者はこちら

f:id:StarryNightGifters:20201012001122j:plain

………?

チーターかな?


今回の圧倒的勝者シフさんには夢のかけら100個分のスライム種ぬいぐるみをあげました!



続く終戦

f:id:StarryNightGifters:20201011235056j:plain

シンプルに最強決定戦!

トラシュカでは高得点が取れるかは正直良い得点に繋がるアイテムが落ちてくるかどうかがかなり強いゲームだと思うので超高校級の幸運を決める戦いって事になりますね


浮き輪なしってルールも相まって高くても23万とかかな?ってタカを括ってポイントの集計をしてみたら

f:id:StarryNightGifters:20201012001627j:plain

…………??

やっぱりチーターだったな


高くない??浮き輪あればもしかして30万コースだったりしたのかな??

分からないけど最終戦までも制したシフさんにはセレドのお屋敷をプレゼント!

ちょっと前に見たときは40万だったのに今これ130万くらいするのね、すんごい上がっててびっくり




f:id:StarryNightGifters:20201012003302j:plain

と、まあそんなこんなでチーターの発覚はしたけど無事にイベントは終了!みんな楽しんでくれてて本当に良かった。イベント終わったあととかイベント中の楽しい!楽しかった!
ってコメント本当に嬉しいです



最後にみんなで記念撮影!
f:id:StarryNightGifters:20201011233853j:plain
ちなみにここでもみんなわちゃわちゃ動いて我先にと突然イスの奪い合いが始まりました


f:id:StarryNightGifters:20201012002508j:plain
f:id:StarryNightGifters:20201012002513j:plain

みんな本当に参加ありがとう!

また定期的にイベントはやるからよろしくね!

f:id:StarryNightGifters:20201011235500j:plain
その時はちゃんとブログの素材集めときます



また前みたいに他のチームと合同でイベントもしたいな


終わりのコメントがとても短いですが記事が
めちゃ長くなってきたので今回はこの辺で!

ばいび!!


1日1回ポチッとお願いします↓

ドラゴンクエストXランキング