星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

チームメンバーを募集します











f:id:StarryNightGifters:20210725201202j:plain

今回のお写真はチームのみんなと!


こんばんちっちっち!

【星降る夜を贈りし者】リーダーのるなです!


今回はチームメンバー募集のお知らせです!


1〜3名ほど募集しようかな?



前回ブログで募集をかけたのはおよそ4ヶ月前!


雰囲気は当時ともそんなに変わってないと思うのでよかったら前回の記事も参考にどぞどぞ





f:id:StarryNightGifters:20210725212517j:plain

当チームは初・中級者向けエンジョイチームです!

所属人数は現在約45人!
メンバーのサブキャラを含めて約55キャラいるよ

そのうち休止やイン率低下してるのはおよそ2割!

7〜8割はアクティブメンバーでございます


まだVer2進行中の初心者さんもいればエンドコンテンツにバンバン通う人もいます!そんだけ進行度違くても皆で一緒に遊んだりしてるよ!


f:id:StarryNightGifters:20210725203858j:plain

最近1番人が多い時間帯は22時〜26時くらい!

毎日基本的に10人以上は同時にインしてるかな



集会所はレンダーヒルズ!私のお家です!

大半のメンバーが手が空いたら集会所に帰ってくるので、割といつでも誰かしらいるのです


なので集会所にて白チャで雑談したりしぐさで遊んだりは日常茶飯事。そのまま、会話の流れでどこか遊び行ったりもしたりしてます!




f:id:StarryNightGifters:20210725204852j:plain

チームイベントは毎週開催!したいな…

基本的に月3回くらいのペースでやってます!

最近チムイベ企画・運営グループを作ったのでこれからは毎週出来るかもしれないです!


もちろんチムイベの参加は自由なので忙しければ無理しなくてもOK!高頻度で開催してるので行けなくてもまた次回以降で参加すればいいのです


f:id:StarryNightGifters:20210725205415j:plain

チームメンバー共通のドレアがあります!制服!

これを登録する為にメンバーにはマイコーデの登録枠を1つ開けてもらっています。ご了承よろぴ



そして、配信者が在籍しています。

記事の1番下で毎回紹介してるのですが、ストーリーの配信などをしてるメンバーが在籍しています。なので配信に映る可能性があります


また、当ブログに載る可能性ももちろんあるのでブログ&配信OKな人のみ募集しています!




f:id:StarryNightGifters:20210725205913j:plain

チームの紹介、説明はこれくらいかな?

私の過去の記事見れば雰囲気もなんとなく掴めるだろうしもし気になってたらぱらぱら見てみてね


お次は活動内容?的な物をちらほらと


f:id:StarryNightGifters:20210725213037j:plain

厳しいルールはこれと言って特にない社会人中心のゆるいチームでございます。遊べる事はみんなで遊びたいね〜って感じなのでなんでもやってます!


基本的に何を募集してもOK。

常闇や聖守護者はもちろんのこと

バトエン大富豪トリニティなどのサブコンテンツ

魔塔コインボスなどでアクセ作り

プレイベ行ったり…どこかで写真撮ったり…ラッカランでダイスしに行ったり…他にもいろいろ!



f:id:StarryNightGifters:20210725203217j:plain

○○に勝てないよ、助けて!
□□のアクセ欲しいな、持ち寄り行こうよ!
△△やってみたいから誰か行きませんか?


なんだっていいです!

一人で遊びたい日は一人で遊んでもOK!


ですがあくまでエンジョイチーム

ライトなプレイヤーが集まる場なので常闇のVや聖守護者のIIIの募集はかなり少ないです。


そして当たり前だけれど大事な事なので一応。

「チームを最優先にしろ」なんて言いません!

自分のフレンドさんとの交流も大事にして下さい



f:id:StarryNightGifters:20210725224451j:plain

f:id:StarryNightGifters:20210725220134j:plain

お次は私達が求めてる人の条件?特徴?
こんな人なら多分合うと思うよ!ってやつ!



☆精神年齢が大人でドラクエ10が好きな人!
★一般的なマナー、良識がある人!

→基本的に在籍メンバーは社会人ですが、学生さんでもOKです!大人な対応できるなら、ね。



☆イン率がある程度高い人!

週に2.3回くらいは来れる人だと嬉しいかな?入ったのになかなか会えないのは寂しいよ

書き忘れ追記:基本的にメインキャラでお願いします。メインと同頻度で使うならサブもいいかも…?



f:id:StarryNightGifters:20210725223804j:plain

★イベントや雑談が好きな人!

→チムイベの頻度も高いし、集会所やチムチャで雑談することも多いです。なのでそれらが嫌い、苦手な人は普通に居辛いと思う



☆自分から馴染もうとする意欲のある人

チームに入った以上あなたはお客さんではなくお友達だし仲間です!ぶっちゃけるけどチヤホヤしたりはしません!!お友達チヤホヤしないでしょ?

なので自分からちゃんと募集に乗ったり挨拶できたり、もちろんゆっくり自分のペースでいいから絡んでこれる人だといいと思う



f:id:StarryNightGifters:20210725224341j:plain

f:id:StarryNightGifters:20210725223830j:plain

☆場を荒らす、喧嘩をする人

日々の平穏の邪魔です。


★相方探し目的、出会いを求めてる人

そういう場所じゃありません。かなり種類あると思うのでマッチングアプリへどうぞ。


☆非表示プレイの人(イベント時などを除く)

→非表示が基本だと正直あまり良いイメージないです、ごめんなさい。他のメンバーにもそう思ってる人は居ると思うし、あとインしてるかどうか分からないので誘えないからすみません。




f:id:StarryNightGifters:20210725224324j:plain

f:id:StarryNightGifters:20210725224235j:plain

サクサクっと進んできましたがお次はチームのルールです!簡単なものばかりだと思うよ



★インアウト時にはなるべく挨拶を!

強制じゃないです。可能な時だけお願いします。何度も出入りする時はもちろん挨拶いらない臨機応変によろしゅ。



f:id:StarryNightGifters:20210725225335j:plain

☆理由無く1ヶ月以上来なかったら一時脱退です。

チームはナマモノだと思ってます。

たくさんのメンバーがインしてればインしなくなる人は少ないし、インする人が減ってくればメンバーはどんどんインしなくなっていきます。

チームをちゃんと回すためにインしてこない人で連絡も無い人や、一度連絡あってもかなり長期音信不通の人ちょっとごめんなさいします

復帰した時の出戻りは大歓迎なので声かけてね




f:id:StarryNightGifters:20210725225420j:plain

★和を著しく乱す方は除名します。

→ごめんね。


☆チーム間での通話はナシです。

通話できる人とできない人に必ず大きな壁が生まれ、チームが悪い方向へ向かいます。

それに通話は楽しいですが問題が起こる可能性も引き上げます。もう面倒事に巻き込まれたくないので通話は本当に勘弁してください。

リア友や夫婦など元々知り合いな関係のみ別に良いと思います。それは私には止められないわ


あ、チーム以外での通話はご自由にどうぞ!!!



f:id:StarryNightGifters:20210725230140j:plain

f:id:StarryNightGifters:20210725230111j:plain

チームについてお話することは以上かな?


このブログを見てチームが気になった方はここのコメント欄や私のツイッターまでご連絡ください!


チームに入ったあと合わなければ抜けられても文句は言いません。ですが抜けられたら寂しいです。

なので最初から抜ける気で入隊する人。

体験だから!と言い定住する気全く無い人。


そういう人はごめんなさい応募しないで下さい。



体験入隊も良いと思いますが、体験だからってチヤホヤはしません。先程も言った通り他のメンバーと同じように扱うのでよろしくお願いします。



f:id:StarryNightGifters:20210725230759j:plain

ではではっ!!


これにて今回のチーム紹介は終わり!


チームをお探し中でちょっとでも気になった方はぜひぜひご連絡くださいな!お待ちしてます!



てなわけで今回はこのへんでっ!





ーー貴方に幸せが訪れますように。

    願いを込めて星降る夜を贈ります✩•*¨




     ばいびっ!!!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓これを1日1回タップしてくれるとランキングが上がります↓
人気ブログランキング
応援よろしゅです!他のドラクエブログもここからチェック!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓フォローしたらブログの閲覧が楽になるとかなんとか?↓

アカウント登録不要でフォローできるんだって!お得だねー!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓チームメンバー、カイザさんのYouTubeアカウント↓
913号室カイザ YouTubeアカウント

定期的にDQX配信してるよ!登録して見てみよ〜

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓いつもお世話になっている常務のブログでございます↓
ほるにゃんのブログ

く〜にゃんズとゆるふわ変態ルームのBossです

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•