星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

美容院に飛べるの知ってる?











f:id:StarryNightGifters:20210901224326j:plain
ちっち!るなですよ!

今回のお写真はコンラッドさんと!あとなんかナース


f:id:StarryNightGifters:20210901225832j:plain

補充はそんな頻繁じゃないんだけど実はモーモンバザーでかわのてぶくろとか売ってるのです


住所はアズラン林道の4444丁目7番地!

今はまだぬいぐるみ各種とかわのてぶくろしか置いてないけど錬金職人さんなどよかったらどうぞ!




  
てことで本題!

大体300日くらい前にも軽く触れてたけれど今回はコンテンツガイドについてのお話!



ちょっとコンテンツガイドについておさらい〜


f:id:StarryNightGifters:20210901231124j:plain
f:id:StarryNightGifters:20210901231126j:plain

コンテンツガイドとはさくせん≫遊び方ガイドか、よく使うセリフに登録して使う物でございまして


f:id:StarryNightGifters:20210901231348j:plain

ルーラストーンを使わずにピラミッド行けたり


f:id:StarryNightGifters:20210901231357j:plain

不思議の魔塔に行けたり


f:id:StarryNightGifters:20210901231354j:plain

防衛軍のとこに行けたり


f:id:StarryNightGifters:20210901231352j:plain

ガタラの採掘ギルドに行けたりするもの!


こんな感じで他にも色々な場所に飛べたりしてかなり便利な機能なんだけど、今回はその中で特に便利だなあと思うオススメのワープを2つご紹介!



f:id:StarryNightGifters:20210901232845j:plain

1つ目はこれ!


「トラシュカ」もしくは「ミステリークエスト」から飛んでいける場所でございまする!

文字が暗くなってるのは今はやってない期間限定イベントだって意味なだけで飛ぶ事は出来るのです


f:id:StarryNightGifters:20210901232839j:plain

ここがトラシュカから飛んだ場所


f:id:StarryNightGifters:20210901232842j:plain

ここがミステリークエストの場所!


どっちもジュレット駅前だね!

ここの何が便利なのかというと………


f:id:StarryNightGifters:20210901232835j:plain

飛んだその場にチームの購買員と大使がいるのでチムクエの報告や買い物などがすぐに出来るのです!


チムクエ報告って地味に歩くから少し遠かったりするんだけど、チムクエ終わったらその場ですぐコンテンツガイドから飛んで報告に来れちゃうのよね



f:id:StarryNightGifters:20210901232849j:plain

チーム内でもちょくちょく共有してるくらいにはめちゃんこ便利なワープポイントでございました!



そしてお次はこちら!!


f:id:StarryNightGifters:20210901233848j:plain

夢現篇」から飛んでいける場所!


夢現篇で行ける場所なんてスレア海岸とかグランゼドーラの入り口とかかなって思いがちだけど



なんとこれ



f:id:StarryNightGifters:20210901233845j:plain

美容院の前に出てくるんですよね


メギストリスとは違って種族変更や大人子供の変更は出来ないけど美容院に飛べるのは流石に便便便利


ちょちょいっと見た目の変更できるのは嬉しいね!



f:id:StarryNightGifters:20210901234921j:plain

以上!オススメの2点を紹介しやした!


ちょっとした移動の手間を省けるのはでかいよね



1回1回はちょっとした時間短縮かもしれないけど回数重ねるとなかなかに塵も積もれば山となでしこ。



皆もコンテンツガイドを上手に使ってアストルティア生活をもっと便利なものにしていきましょー!


てなわけで今回はこのへんでっ!

ばいびっ!!!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓これを1日1回タップしてくれるとランキングが上がります↓
人気ブログランキング
応援よろしゅです!他のドラクエブログもここからチェック!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓フォローしたらブログの閲覧が楽になるとかなんとか?↓

アカウント登録不要でフォローできるんだって!お得だねー!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓チームメンバー、カイザさんのYouTubeアカウント↓
913号室カイザ YouTubeアカウント

定期的にDQX配信してるよ!登録して見てみよ〜

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓いつもお世話になっている常務のブログでございます↓
ほるにゃんのブログ

く〜にゃんズとゆるふわ変態ルームのBossです

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•