星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

今年もお疲れ様でした!











f:id:StarryNightGifters:20211231222214j:plain
こんばんちっち!るなですよ!


あっという間に2021年も終わりを迎えますね

今このブログ書いてる時点で残り2時間をすでに切っています。年の納めに書くのも悪くないですね





f:id:StarryNightGifters:20211231223546j:plain

皆さんは今年1年、楽しく過ごせましたか?


私は去年と同じように今年1年ずっとこのチームで過ごすことができてとても楽しく過ごせました!


ノリで立ち上げたチームなのにこんな大事な居場所になるなんて、当初は毛ほども思ってなかったなあ



f:id:StarryNightGifters:20211231223609j:plain


チームの新メンバーの募集はだいたい1〜2ヶ月に1回のペースで行ってきて、ありがたいことにその度に4〜8人くらい来てくれる人がいて。


DQX自体やめちゃったり残念ながらチームと上手く空気が合わなかったりで抜けちゃった人達もたくさんいるけど、残ってくれる人もたくさんいてね。


もう1年以上いてくれてるメンバーも多いんじゃないかな?今はサブ抜いて37人在籍しててその内の17人くらいは1年超えてると思います。



f:id:StarryNightGifters:20211231223606j:plain

残りの人たちも短いわけではなくてつい最近募集して入った4名以外はもう全員3ヶ月くらいいるんじゃないかな?長く居てくれるのは本当に嬉しいね



一緒に過ごす人が増えてくるとやっぱりなにかとやれることも増えていくわけでさ


バトルの称号というものに拘りというか…欲しいって気持ちが全く無かった私を連れて行って一緒に称号取ってくれたりしてね。私1人じゃ味わえなかった経験や体験も出来てすごく楽しかったです




f:id:StarryNightGifters:20211231223548j:plain

チームイベントも何度も何度も開催するようになってもうそろそろ第50回目になるのかな?


どんな内容なのかは毎回ばらばらだけどぶっちゃけ皆で一緒に遊ぶだけで楽しくなるからどの回も楽しいイベントだった記憶しか残ってないです!


魔塔納めのイベントだけ盛大に寝坊して最後の集合写真しか参加できなかったんだけどね。まああの写真だけでも楽しかったですよアタクシは



f:id:StarryNightGifters:20211231223551j:plain

チームを抜けた後も交流続けてくれる人がいたり
抜けたあと戻ってきてくれる人も何人もいたり。


我ながら良いチームになってきたんじゃないかと自負してます。37人しかいないのに毎日10人以上同じ時間にログインしてる時間帯あるのありがたい


チムイベやるってなったら20人くらい来てくれたりもするし、防衛軍やフェスタインフェルノ8人集めようとしてもすぐに集まってくれるし。



f:id:StarryNightGifters:20211231223611j:plain

なんなら@7募集したら集まりすぎて8人パーティがもう1つ出来上がったときもあったよね


こんだけ活発なチームで過ごせて1年間満足でした


ブログのネタもわりと事欠かないしね。

私がスクショというものを全くしないせいでネタが全部流れてってて結局は事欠いてるんですけども



f:id:StarryNightGifters:20211231223600j:plain

てか私以外のブログメンバーどこ行ったの??

6人くらいで記事書いてけば無理なく毎日更新できるね!って感じの話だったんだけどな???


今チーム内にブログやってみたい人いたら私にいつでも声かけてください。毎日更新してもらいます。



f:id:StarryNightGifters:20211231223543j:plain

今年はルームでもたくさんお世話になりました!


毎回記事の一番下にURL貼ってる、ほるにゃんが作った2つのルームに所属させてもらってるのです。


チームで活動してたりブログ書いてたりで絡める機会は意外と多くはなかったと思うんだけど、それでも遊ぶたびに楽しい時間を過ごせました!



f:id:StarryNightGifters:20211231223603j:plain

普段ちゃんと絡みきれてない分ルムイベには接触的に顔出したりしてね。普段遊べてないくせにいっつもなにかしらの景品持って帰ってごめんね!!!!



モッチさんの防衛軍イベントにスタッフとして参加した時も、あんなにアストルティアで日々練習に取り組んだことなかったからすごく新鮮で楽しかったなあ。本番もうまく行ったしね



f:id:StarryNightGifters:20211231223554j:plain

とまあ1年のこと振り返ろうとしても思い出すのはチームかルームの事しか基本的には無いくらいずっとそこでDQX生活を過ごしてきた1年でした


あ、フレンドの皆とも遊んだのはもちろん覚えてるよ!いつも呼んだとき来てくれてありがとうね


プレイベ行きたい!って言って行ったのも結局片手で数えれるくらいだしね。一人だとマジで行かないので誰か首根っこ掴んで連れてってください




f:id:StarryNightGifters:20211231223541j:plain

来年も私は変わらず「星降る夜を贈りし者」と「く〜にゃんず」、「ゆるふわ変態防衛ルーム」で過ごしていくと思います。ちなみにそのルームで私だけ変態ではないです


ルーム枠1つあいてるからどっか混ぜてもらおうかな〜とも思ったり思わなかったり。


とまあそんな感じの私ですが


来年もよろしくお願い致します!




てなわけで今回はこのへんでっ!

ばいびっ!!!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓これを1日1回タップしてくれるとランキングが上がります↓
人気ブログランキング
応援よろしゅです!他のドラクエブログもここからチェック!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓フォローしたらブログの閲覧が楽になるとかなんとか?↓

アカウント登録不要でフォローできるんだって!お得だねー!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓チームメンバー、カイザさんのYouTubeアカウント↓
913号室カイザ YouTubeアカウント

定期的にDQX配信してるよ!登録して見てみよ〜

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓いつもお世話になっている常務のブログでございます↓
ほるにゃんのブログ

く〜にゃんズとゆるふわ変態ルームのBossです

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•