星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

とりあえず全職カンスト!











f:id:StarryNightGifters:20210710091446j:plain
こんばんちっち!るなですよ!

今回のお写真はチームのサマーゾンビさんと!


昨日はアプデ2日目初日はストーリーとレベル上げしかしてなかった私が何をしてたのかというと…



レベル上げ以外何もしてません



f:id:StarryNightGifters:20210710093632j:plain
f:id:StarryNightGifters:20210710093629j:plain

レインさんやミズイロさん、ふろむさんメタペアの持ち寄りに行ったりメタキン行ったり




f:id:StarryNightGifters:20210710093750j:plain

ドラゴンゾンビでレベル上げしたり!



ドラゴンゾンビに関してはかなり前に書いたこちらのブログをどうぞ🙌



アプデ直後なので仕方ないですがドラゴンゾンビがめちゃくちゃ混んでます。なのでチムメンやフレンドさんが狩っていたらそこに混ぜてもらうようにすると良いかも!



f:id:StarryNightGifters:20210710094945j:plain

多人数で狩りするのはメリットがいろいろあってね


1、超元気を順番に使う事で使用する数をセーブ出来ること。2人なら1時間、3人なら1時間半も玉1個で狩れちゃうのは嬉しいよね



2、場所を完全にキープできること。フィールド狩りしてる時聖水の買い出しや転職転生してたら他の人に場所取られちゃったって経験ないですか?

2人以上で狩ってればその心配も皆無なんですよね、一人が帰ってる間もう一人がサポ出して狩り続けてればいいのです。これで取られて場所を探し回るって手間掛からないのはかなりでかいね



f:id:StarryNightGifters:20210710095526j:plain

3、雑談しながら遊べること。チャット嫌いな人からしたらデメリットかな?チャット嫌いな人が人と組んで狩りなんかそもそもするのかなって話だけど


必要経験値も増えて必要な時間も伸びてきたし単調な作業を繰り返すレベル上げは飽きやすいです。なので人とお話しながら遊ぶのです。


雑談してたらレベルが上がる世界線のできあがりですよ、Cygamesもビックリの神環境でしょ



f:id:StarryNightGifters:20210710100258j:plain

あとは…みんな葉っぱが使えるから事故防止で蘇生持ち複数入れる編成を考えなくていいってこと。

後から混ざる人目線だけど空いてる場所いちいち探さなくていいこと。

複数人で1箇所を使うので別の場所がそのぶん空いて他の人がフィールド狩りしやすいこと。

肉入りなのでサポート仲間が無駄な行動してイラつくって状況にそもそもならないこと。




f:id:StarryNightGifters:20210710101018j:plain

いろいろあるね!!


複数人でドラゴンゾンビ非常に効率も良く楽しくておすすめなのでぜひぜひ




とまあそんなこんなでレベル上げ頑張った結果…



f:id:StarryNightGifters:20210710101050j:plain

全職業カンストに戻せました!!


やったー!!!!


見慣れた黄色い世界、落ち着きますね。



f:id:StarryNightGifters:20210710101511j:plain

自分のレベル上げのついでに転生値がまだ6くらいだった魔物4匹も無事カンスト


私はもう魔物のレベル上がる機会がアプデ直後しかないからレベル開放嬉しいのです。




f:id:StarryNightGifters:20210710101746j:plain

レベル上げもストーリーも終わったしまたいろいろ楽しむぞ〜!まずは何しようかな!?


予定通りスライムでも育ててこようかな!?



その前に今日はテンの日だしもろもろ終わらせてからだね、プレチケとか貰うのお忘れなくー!



冒険者の広場

   ↑ 
この画像をクリックすれば冒険者の広場で今配布されてるメタル迷宮券、世界樹の葉元気玉5こずつを受け取れるのでまだの人はここからどうぞ〜

行く前に応援のポチポチしてくれると嬉しいな!

てなわけで今回はこのへんでっ!

ばいびっ!!!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓これを1日1回タップしてくれるとランキングが上がります↓
人気ブログランキング
応援よろしゅです!他のドラクエブログもここからチェック!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓フォローしたらブログの閲覧が楽になるとかなんとか?↓

アカウント登録不要でフォローできるんだって!お得だねー!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓チームメンバー、カイザさんのYouTubeアカウント↓
913号室カイザ YouTubeアカウント

定期的にDQX配信してるよ!登録して見てみよ〜

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•