星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

万魔3の称号を手に入れましたー!!


f:id:StarryNightGifters:20210316043334j:plain
こんばんちっち!るなですよ!

今回のお写真は同じチームの・ー・さんと!

めちゃんこ珍しい名前だから私達と同じサーバーで遊んでる人は見たことあるかも?ちなみにこれでとんつーとんと読むのだそうです!




f:id:StarryNightGifters:20210320025754j:plain

スタンプ!追加!!やったあああ!!!!



Ver5.5のスタンプ連打は鳴り止まぬこと雷の如し

ゴーラ印章、デモン印章、ミサワ印章、冒険スタンプ印章に続きなんとなんと…


f:id:StarryNightGifters:20210320024918j:plain

蒼天のソウラ印章登場!!

3つだけですか!?!?!?!?!?

10個くらいボボーン!と追加していいのよ?


今回はソウラユルールトーラのスタンプ!


トーラ好きなのでグッジョブ


でもギブ、アズリア、うりぽとかよりも先にトーラ来るのか…!作者の推しなのかな?


f:id:StarryNightGifters:20210320025350j:plain

そんなソウラ印章付き蒼天のソウラ17巻は4月2日発売!!楽しみですね!


ソウラは面白いのでしぐさもらって終わりにしてる90%の方々、今すぐ読みやがれください。


私はJBが好きです



f:id:StarryNightGifters:20210316053203j:plain
てことで本題っ!
今回は万魔のお話!

先に言っておきます。スクショなんて無いです
自分がブログ書いてるって意識ほんとに0だ私





みなさん!万魔やってますか!?


私はやってません!!


f:id:StarryNightGifters:20210320113459j:plain

私が万魔行けるようになって1年は経つのかな?それなのにこの体たらくよ、サボリ過ぎ!



万魔も踊り子も天地もそんなに楽しく感じられなかったから続かなかったんですよね…



f:id:StarryNightGifters:20210320113910j:plain

でも魔剣士が登場して血吸邪炎波つええww卍すぎるでしょwって楽しく遊べるようにはなりました



そんな思いも束の間



回復効果あまりの強さに当然の弱体化


f:id:StarryNightGifters:20210320120658j:plain

血吸の代わりに蒼月を応変にアクワイア

称号欲しさUP-DATE目前に挑戦の鳴神さ


f:id:StarryNightGifters:20210320120901j:plain

と言うことでやって参りました万魔の塔~👏👏


話が長くなりそうだったので説明は三行のラップで済ませました。お腹空いたから早く書き上げたいの



f:id:StarryNightGifters:20210320121345j:plain

黒幕タヌキことピッピさんツイッター万魔3の称号集め用DMグループを発足。


私条件満たしてるやん!と意気揚々と参加したあとカバンの中見たらブレスの鎧しかありませんでした


f:id:StarryNightGifters:20210320122218j:plain
アビスだったらあったので天地で挑戦!

スティックも新調したばっかだしね


f:id:StarryNightGifters:20210320122721j:plain

エイルのスティックまだ買ってない人、恐らく今が買い時だと思いますよ~。



f:id:StarryNightGifters:20210320130714j:plain

戦闘中のスクショ一切ないので飛ばしますが2日間合わせて6飯の挑戦の末、無事に称号はゲットできました!!スクショ撮らないの直したいです




称号取るぞ~!!って息巻いて挑戦して6飯頑張って称号獲得した結果、称号取った瞬間のスクショすら撮ってないブログ書きおるか????



おらんやろwww




f:id:StarryNightGifters:20210320131124j:plain
はあ






でもこの称号、実はちょっとモヤモヤする点があって…ブザービートでカラミティデーモン倒しはしたんだけどみならいあくまが1体残ってて完全制覇はしてないんですよね。



f:id:StarryNightGifters:20210320131244j:plain

勝った時もその後もみんなずっとモヤモヤしてました。え…勝ったの…?みたいな


完全制覇も一応しておきたいのでまた挑戦します!その時はスクショ撮るように気をつけます……



f:id:StarryNightGifters:20210320120857j:plain
2日間の挑戦おつかれさまでした!!


マリオンさん、ちあきさん、つぎたんさん、ほるにゃんさんありがとう~~!!


DMルーム作ってくれたピッピさんもありがとう!結局組んだの全員く~にゃんズだったけど



f:id:StarryNightGifters:20210320132502j:plain

このブログ書いてたら丁度ピッピさんに捕まったので完全制覇のお手伝いをしてもらおうと思います。




f:id:StarryNightGifters:20210320130610j:plain

最後に、あくまで私のやり方ですが万魔3での天地雷鳴士の動きをかるーくまとめてみます。



開幕
マジバリ✕2、ピオリム✕2、カカロン

しばらくは誰一人として死ぬ心配は無いのでカカロンなんか後回しにしてめいどうふうまやCT技などでひたすらに攻撃もナシではないかな?

その場合4階層辺りでカロン召喚
このあと忙しくなるのでマジバリピオリムも更新。


8階だか9階だか忘れたけど世界樹のしずくがそのへんに出てくるので回収。魔剣士が敵少なくて回復しんどそうだったら使ってあげましょう



10階層辺りで全員にキラキラポーン
この時誰に何秒にかけたか絶対覚えとく

11階から先はディバインスペルを使うきりかぶこぞうやみならいあくまが出てきます

キラポン切れたら全滅するのでキラポンの維持だけは絶対する。

誰か死んだら即葉っぱ→キラポン。
この時キラポンの時間は絶対に覚えておく


f:id:StarryNightGifters:20210320135056j:plain

あとはマジバリとピオリム定期的に更新して、カカロン出して幻魔開放もちゃんとして、攻撃にもしっかり参加して、仲間のHPに気を配りながら雫も意識して、キラポン維持して、自分が死にそうならすぐにちからの盾とアイギスで守りを固めるだけです




称号取れた時は、22階層辺りでカカロンからドメディに変更してました。理由は時間ギリギリそうだったから火力が必要だと思ったからです。

しずくは2つ余ってたしカカロンスクルトも2段階分全員に行き渡ってたし問題ないと判断しました


f:id:StarryNightGifters:20210320135155j:plain

攻撃しつつも死んだら生き返らせてくれるドメディか、ザオ覚えてるくせに殴る事しか頭にないバルバルーかで悩んだ結果、保険も込めてドメディでした


でもその時は結果としてみならいあくまが1匹生き残ってしまったので正解はバルバルーだったかもね



f:id:StarryNightGifters:20210320135409j:plain

以上!万魔3天地雷鳴士の動きまとめでした!

多分誰の参考にもなってないと思うのでちゃんと知りたい方はグーグルで検索して他の人のブログ見ると良いと思います!!




万魔3の完全制覇もいいけど、4の称号持ってないのでそっちも頑張りたいです





てなわけで今回はこのへんでっ!

ばいびっ!!!


お帰りの際にクリックして応援お願いします↓

人気ブログランキング