星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

「かよわい」ってなんだろう











f:id:StarryNightGifters:20220102181320j:plain
ちっち!るなでございます!

今回のお写真はハリセンボンの近藤春菜さんと!




突然ですがみなさんは「か弱い」という言葉を知ってますか?ココだけの話ですが私は知っとります


f:id:StarryNightGifters:20220102190237j:plain

か弱いとはいかにも弱々しい様子という意味

まさに私の為に生まれた言葉ですね!


そんな私専用の枕詞日常的に連投する不届き者が私のチームにいるのです。なんとおぞましい…!



f:id:StarryNightGifters:20220102191422j:plain

それがこの女。名をふろむといふ

f:id:StarryNightGifters:20220102191417j:plain
f:id:StarryNightGifters:20220102191419j:plain

その口から飛び交う劣悪なる文言をこれっぽっちも悪いと思わない精神の持ち主でございます。

ナチュラルボーンヤンキー。


驚くことにそんな彼女は自分をか弱い女の子だと思っているのです。鏡ってAmazonでいくらするんだろ?


f:id:StarryNightGifters:20220102192348j:plain
f:id:StarryNightGifters:20220102192706j:plain
f:id:StarryNightGifters:20220102192709j:plain

当然ながら皆もその主張には疑問を抱いています

誰も彼女に「かよわさ」を感じてはいないし

当然ながらカビ女と叫ぶ人はか弱くないのです




そしてなによりも





f:id:StarryNightGifters:20220102194722g:plain

死んだ味方の上で跳ねる人はか弱くないのです


まさか死んだ戦友の上で跳ねるなんて相手が相手ならブチギレられ明日にはウェナの海に沈められてもおかしくない愚行。相手が私で助かったな!


ちなみに私も戦闘中に死んだ味方の上に「墓」と称して大砲を設置したりしている事はここでは内緒。




f:id:StarryNightGifters:20220102195538j:plain
f:id:StarryNightGifters:20220102195536j:plain

そんな彼女にはやはりみんな攻撃的な印象を抱いているみたいですね。どうみても強そうだもん



f:id:StarryNightGifters:20220102201253j:plain

悪霊の神バズズもお手上げ案件

ソーサリーリングをまだ作ってない人は今すぐコイン用意してふろむさんに連絡すると良いと思います


間違いなく1日で完成しちゃうね!





f:id:StarryNightGifters:20220102205248j:plain

「かよわい」と言うことについて昨日チームのあかさんと少し話していたのですが…


その時にとある格言を残しているのです


それがこちら



f:id:StarryNightGifters:20220102205250j:plain

オーガを選ぶ人にか弱き人なし


な…なんという深いお言葉…!鴨川より深いぜ…!



その言葉を受けて改めて今チーム内にいるオーガ達について考えてみたんだけど…




f:id:StarryNightGifters:20220102205837j:plain

すごくダンディな顔立ちのオガマだったり




f:id:StarryNightGifters:20220102205839j:plain

頭蓋骨を笑顔で粉砕する系男子だったり




f:id:StarryNightGifters:20220102205834j:plain

新コインボス実装の際にSP100枚送ってきたり

このあとも何度も送られてきました。本当にありがとう次も待ってます




f:id:StarryNightGifters:20220102205842j:plain

股間にシュジャクを飼っていたり



か弱さとは縁遠い人種しか見当たりませんでした



「オーガを選ぶ人にか弱き人なし」

あかさんの格言はますます力を付けていきます




f:id:StarryNightGifters:20220102210835j:plain

ちなみにそんなあかさんには私のか弱さも否定されました。かなしいなあ




f:id:StarryNightGifters:20220102195530j:plain

ここまでの話をまとめるとやはりふろむさんはか弱くないという結論に至らざるを得ませんね

というかまあ

f:id:StarryNightGifters:20220102201827j:plain

聖守護者の称号たくさん持ってたり


f:id:StarryNightGifters:20220102201824j:plain

毎日ドッカンドッカンと大剣を打ち続けたり


f:id:StarryNightGifters:20220102211734j:plain

私の発言を晒したりしてる人がか弱い訳ないのです



そんなか弱さとは真逆に位置する彼女を示す言葉は一体何なんでしょう?


か強いなんて言葉は耳障りも舌触りも良くないし

たくましいって言うのもなんか違う気がするよね



f:id:StarryNightGifters:20220102212044j:plain

「か細い」という言葉も弱々しいイメージな通り「か」という接頭語は主にマイナス面の言葉を強調させる言葉なのではないかと私は思いました。

だから「か強い」って単語は舌触り良くないんだね



ならば


強さを強調させる接頭語は何か

その謎を解明すべく我々はAmazonの奥地へと向かった





接頭語を探し求め我々が辿り着いた結論は……





f:id:StarryNightGifters:20220102195528j:plain

【ど強い】 ど-づよ・い

[形][文]どづよ・し[ク]
いかにも強い様子である。強々しい。

[派生] どづよげ[形動]どづよさ[名]




f:id:StarryNightGifters:20220102214711j:plain

「ど」が答えだったのです


ドという言葉は「超ド級という主に戦艦に使われる言葉から拝借したのです。まあ有名な単語よね。


でもこのドという言葉がドレッドノート」という言葉の略称だって知ってましたか?私は知ってます

ドレッドノートには「恐れ知らず」「物凄く大きい」といった意味が含まれているのだそう。強さを強調させるのにこれほど相応しい接頭語は無いね!




f:id:StarryNightGifters:20220102214919j:plain

言葉を覚えてまた1つ賢くなれてよかったね!

今後ふろむさんがか弱さをアピールしてきたら本人のど強さに皆で気付かせてあげましょう!


(ちなみにふろむさんの名誉の為に言っておきますが口が地獄の悪魔より悪いだけで普通に良い人なので、チームの皆や彼女のフレの方々もご安心を)

普段から私やみんなとじゃれあってるだけで今回の記事も貶める様な意図ではないので誤解なきよう!




てなわけで今回はこのへんでっ!


ばいびっ!!!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓これを1日1回タップしてくれるとランキングが上がります↓
人気ブログランキング
応援よろしゅです!他のドラクエブログもここからチェック!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓フォローしたらブログの閲覧が楽になるとかなんとか?↓

アカウント登録不要でフォローできるんだって!お得だねー!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓チームメンバー、カイザさんのYouTubeアカウント↓
913号室カイザ YouTubeアカウント

定期的にDQX配信してるよ!登録して見てみよ〜

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓いつもお世話になっている常務のブログでございます↓
ほるにゃんのブログ

く〜にゃんズとゆるふわ変態ルームのBossです

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•