星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

チームの皆と合コンしたのです











f:id:StarryNightGifters:20210831003634j:plain
ちっち!るなですよ!

今回のお写真は同じチームのオカヒジキさん、
クロエさん(ドワの姿)ほらちゃん(ドワの姿)


このオカヒジキさんをはじめ、こないだの金土日で4名もの方がチームに加入しました!


改めてオカヒジキさん、かわしゃんさん、ゆぅさん、ディーノさんこれからよろしゅお願いします!



f:id:StarryNightGifters:20210831195721j:plain




f:id:StarryNightGifters:20210831010840j:plain

先日チームの皆と合コンへ行ってきました!

楽しかったなあ…。



いろんな種類のイベントに行って

初めて見る人達と何度も手を合わせて

たくさんの人を落としてきたのですよ…!


最終的に嬉しいプレゼントいっぱい貰っちゃってね



また行きたいなあ………




f:id:StarryNightGifters:20210831011328j:plain

合同懇親教練


略して合コンだね!


みんな大好きアスフェルド学園のコンテンツの1つで、学園内で唯一4人パーティで遊べるものです!



f:id:StarryNightGifters:20210831011959j:plain

やり方は簡単で、自分の教室の後ろの方に合コン係の人がいるからその人に話しかけて行くだけ!


挑む為には教練チケットが1枚必要なんだけど、この教練チケットがなかなか素晴らしい仕様でね…



ゼルメアみたいにパーティリーダーが払えばOKなんだけど何人で行こうが消費するのは1枚だけ

破魔石みたいに勝った時しか減らないのです。


しかも無くなったらいくらでも購買部で買える!



全コンテンツ教練チケット見習ってほんとに




f:id:StarryNightGifters:20210831011956j:plain

とまあそんな感じで教練チケットを払って「教練」に行くか無料で挑める「ナイトフェス」に行くか選ぶ感じ!貰えるものと戦う相手が違うんだよね!



ちなみに教練は全部で5種類
ナイトフェスは全部で4種類
あります!


ストーリー進めれば進めるほど解放されるのです



f:id:StarryNightGifters:20210831013021j:plain

ちなみにフレンドと一緒に組んで行く為には同じクラスの同じ班に所属している必要があります。


職員室に行けばフレンドと同じクラス、同じ班に所属を変える事ができるのでみんなで合わせよう!


満員のクラスには転入できないから気を付けてね




f:id:StarryNightGifters:20210831013909j:plain

転入など準備が整ったらあとは皆で突撃!


強ボスみたいな感じでボス1人とその取り巻きを倒すだけだからサクサク進められるね!




f:id:StarryNightGifters:20210831013905j:plain

なのでどんどん戦って


f:id:StarryNightGifters:20210831013859j:plain

戦って


f:id:StarryNightGifters:20210831013916j:plain

戦って


f:id:StarryNightGifters:20210831013912j:plain

戦いまくるだけ!


f:id:StarryNightGifters:20210831013850j:plain

先生と称したバケモノ共の襲来

これには流石のアデリナもにっこり



f:id:StarryNightGifters:20210831013856j:plain

そこまで難しくないから基本簡単に倒せるけど……


f:id:StarryNightGifters:20210831013853j:plain

あんまりナメてると魅了されまくって


f:id:StarryNightGifters:20210831013902j:plain

サクッと全滅する時もあるから気を付けてね!



f:id:StarryNightGifters:20210831192042j:plain

討伐に成功するとステージによって色んな種類のジュエルが手に入り、それで学園の中で使える装備を交換したり強化したり出来るのです!育成育成!



f:id:StarryNightGifters:20210831192454j:plain
f:id:StarryNightGifters:20210831192457j:plain

他にも初回クリア限定で光章チケットが貰えたり!


なんと全部で9枚。光章45個分だね!


f:id:StarryNightGifters:20210831192448j:plain

光章で貰える中で一番嬉しいのはこれかな?

好きな色の錬金石を交換できるのです!


光章1個で錬金石2個なので90個貰えるよ!



f:id:StarryNightGifters:20210831194005j:plain

私はまだ途中なのでアンクと交換しちゃいました!

アンクは光章4個で交換できるから悪くないね👀




f:id:StarryNightGifters:20210831195753j:plain

学園での育成は意外と幅広くできて頑張れば好きな技を沢山覚えさせて夢の構成が出来上がるのですよ


例えば私が今覚えさせてる技は

ためる2、たたかいのビート
渾身斬り、全身全霊斬り、天下無双
ベホマラーザオリク、よみがえり節


と何でも出来る形にしてあったり!



みんなも僕の考えた最強のポケモンを仕上げて錬金石やアンク等をたくさんもらいに行きましょー!



てなわけで今回はこのへんでっ!

ばいびっ!!!




f:id:StarryNightGifters:20210831194122j:plain
こんな感じで良いでしょうか!!

書いたぞ!!!ほら!!!!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓これを1日1回タップしてくれるとランキングが上がります↓
人気ブログランキング
応援よろしゅです!他のドラクエブログもここからチェック!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓フォローしたらブログの閲覧が楽になるとかなんとか?↓

アカウント登録不要でフォローできるんだって!お得だねー!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓チームメンバー、カイザさんのYouTubeアカウント↓
913号室カイザ YouTubeアカウント

定期的にDQX配信してるよ!登録して見てみよ〜

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓いつもお世話になっている常務のブログでございます↓
ほるにゃんのブログ

く〜にゃんズとゆるふわ変態ルームのBossです

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•