星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

最近は釣りにハマってるのです











f:id:StarryNightGifters:20210503050954j:plain
こんばんちっち!るなですよ!

今回のお写真はチームのモリソバさんと!



f:id:StarryNightGifters:20210504164156j:plain

本題前にちょっと気になったことを1つ!

運営さんからこんなお手紙が届いていたのですよ


f:id:StarryNightGifters:20210504164206j:plain

内容はふくびき券3個ドラキーニュースや公式ツイートを見てもそれらしい告知はないし…


なんなんだろ?みんなも届いてるのこれ?



まあふくびき券3個ラッキー!ってことでいっか



f:id:StarryNightGifters:20210504164201j:plain

てことで本題なのですよ!


タイトルにある通り最近は釣りにハマっとります!


カイザさんホオジロザメを釣ってみたがっていたので一緒に橋上の宿まで釣りに行ったり


私がマグロ釣りたくてトラちゃんもぎぃさんとグランドタイタス号ってマグロ漁船に乗り込んだり…



f:id:StarryNightGifters:20210504164131j:plain

釣りにハマってるって言ったけど正確には釣りをしながら雑談することにハマってるって感じかな?


1人ではあんまりやんないです!!!!

本当にハマってるのか?



ほぼ毎日、集会所でみんなとダラダラおしゃべりしたりしぐさで遊んだりする時間があるんですよね


ならおしゃべりしながら釣りすれば釣り経験値も貯まるし、おさかなコインも貰えるし、雑談は楽しいし1石3鳥ってぇわけでごぜぇやすよ



f:id:StarryNightGifters:20210504164127j:plain

そしてそして、そんなふうにダラダラ過ごすのに最適なマグロ漁船を見つけちゃったのですよ!


私の後ろを見てみてくださいな


白チャがギリギリ届くような距離にいるのです!

おさかな交換員と旅人バザーが!



神ポジション極まりないですよね、素敵


f:id:StarryNightGifters:20210504164140j:plain

おさかな袋がいっぱいになっても、釣り道具が壊れても雑談途切れることなく解消できるのです!


緑チャットで話せば問題ないだろって思うかもしれないし実際その通りなのですが、雑談は白チャットの方が好きなんですよね。分かる人はいるはず…!


緑だと4人までしか話せないしね!



f:id:StarryNightGifters:20210504164150j:plain

ちなみに20%ごはん+元気玉でこれくらい!


もっと効率いい場所はあると思うけどこんだけ稼げてればじゅうぶんじゃないかなって思います!



f:id:StarryNightGifters:20210504164136j:plain

他にはリャナ荒流地帯もいい感じでした!


ゴクラクギョ白黒しかいないし、すぐそばにバザーがある!…んだけど魚交換員いないのよね。


フィールドとはいえど一応レストエリアなので時間かからずに即ログアウトは出来ます!


だから1人でやるならここはいい感じかもね!



f:id:StarryNightGifters:20210504164146j:plain

釣りハマっただけでレベルカンストはしてないので釣り老師の依頼がとてもありがたいことこの上なし


マグロも依頼来たから釣りに行ったんだけど2万ちょいも経験値がもらえたのです。最高じゃんね!


これからもガンガン釣りレベルは上げていきたいので釣りもいつでも誘ってください!!!

暇だったら行きます!!!!!!!!


てなわけで今回はこのへんでっ!

ばいびっ!!!


f:id:StarryNightGifters:20210504180221j:plain

f:id:StarryNightGifters:20210504180225j:plain

f:id:StarryNightGifters:20210504180229j:plain


お帰りの際にクリックして応援お願いします↓

他のドラクエブログへもこちらから行けます