星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

新コインボス!やったー!!!



f:id:StarryNightGifters:20210119104019j:plain
こんばんちっち!るなですよ!




昨日ドラゴンクエストTVが放送されましたね!もちろんみんな見たよね!ね!



開発者座談会のお話が個人的にすごく楽しみで大好きなので、書こうかと思ったけど今回はやっぱりこっち




f:id:StarryNightGifters:20210118212550j:plain



みんなお待ちかねの新コインボスですよ!


気になる相手は…


f:id:StarryNightGifters:20210118220953p:plain


シドー!!!



ドラクエ6のムドーが参戦っ


ゲマジャミゴンズとか戦いたかったな



ムドーのバトルも少しだけ公開されたので、個人的なまとめも下の方で書きたいと思います!



f:id:StarryNightGifters:20210118221417j:plain

ムドーの配信日はこちら!


来週!楽しみー!!!!!!



アクセは残念ながら秘密っ!


けど伝承されるとだけ発表がありました!



f:id:StarryNightGifters:20210118215318j:plain

どこかで貰ってきたり、誰かが落としたりっていうコインボス以外のアクセサリーを除くと…



ソーサリーリング
魔人の勲章
竜のウロコ


の3択!なの、かな?


ここにきて+5の実装として金ロザの上とかそういう可能性も無くはないと思いますが、可能性はきっとほぼ0でしょう。多分!



でもやっぱり………



竜のウロコの上位が欲しい!



f:id:StarryNightGifters:20210118214219j:plain

これを上位にしてもっと強くしたい…!



戦力的に考えるとそう思うけど



こっちが有力かなあ?


f:id:StarryNightGifters:20210118215224j:plain


実は魔人の勲章ってVer5.4のアップデートで作りやすく修正されているんですよね



だから魔人の勲章の上位が来そうだねえ


f:id:StarryNightGifters:20210118220751j:plain

カバン見たら重さ埋めしかなかったからムドー来る前にためる埋め作んなきゃなあ




f:id:StarryNightGifters:20210118221933j:plain

てことで!ここからはムドーとの戦闘について個人的にまとめていきたいと思いますっ!


まずは今回のDQXTVにて公開された技について見ていきましょー!


もちろん全ての意見に恐らくという言葉が付くのでご了承くださいな



f:id:StarryNightGifters:20210118221845p:plain

衝撃の大絶叫

ムドーの範囲に大ダメージ!
大体680くらいかな?

はげおたみたいに後ろが安全かは不明っ



f:id:StarryNightGifters:20210118224333p:plain

あやしいひとみ・改

対象者に眠り!

改って何が改なんだろう?
もしかして対象者の範囲に眠りなのかな?

改要素が気になるところ…!



f:id:StarryNightGifters:20210118224540p:plain
煉獄火炎

正面に炎ブレス!

よくあるね!



f:id:StarryNightGifters:20210118224710p:plain
メラガイアー

対象者に大ダメージ!

よくあるね!

写真ぶれすぎ!!!!!!




f:id:StarryNightGifters:20210118224814p:plain
夢魔王のわざわい

対象者がムドーになっちゃう!


魅了された時みたいに殴れば倒せるっ

いてつくはどうしたらバフ全部消えるだけ!

すぐ倒してすぐ蘇生が吉なのかなあ?



f:id:StarryNightGifters:20210118225214p:plain
悪夢へのいざない

多分!だけど!!

ムドーの範囲に睡眠、全員にDBって感じ?
あと手下のきりさきピエロ2匹召喚かな?

デバフ当たりやすくなるのはちと怖み!

きりさきピエロは
ルカナンスクルトはやぶさ切り、つるぎの舞
を繰り出してきたのは確認できました!



f:id:StarryNightGifters:20210118230725p:plain
石化の魔光

対象者を石化!

石化!?


石化中は歩けない!
殴られたらダメージ喰らう!

時間経過で溶けるのかなあ?分かんないや






f:id:StarryNightGifters:20210118231836j:plain
確認できた技は以上!かな?


眠りガードは必須っぽいね!


あとはブレスも呪文も炎だから炎ガードあるとニッコリ出来そう!


f:id:StarryNightGifters:20210118232554p:plain

大絶叫がおよそ680ダメージくらいだったので、それを下回らなければ大竜玉よりも炎光の勾玉のがいいかも?


まあ即死するほどのダメージは放送中は見なかったので気軽に大竜玉で全然問題ないと思うけどね!



意識高い人は炎ガードつけてってください

現状は眠りGさえあれば何もいりません


f:id:StarryNightGifters:20210118233323j:plain

更に詳しくはムドーが配信されたら多分書く!



てことでこの辺でばいび!



またね〜




1日1回ポチポチっとお願いします↓

ドラゴンクエストXランキング