星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

まじめにきまぐれキラキラポンッ★


f:id:StarryNightGifters:20210210144402j:plain
こんばんちっち!るなですよ!

集会所で離席してたチムメンのきじさんとぱしゃり。次に離席するときは写真映えするポーズ決めてから離席してね!!



f:id:StarryNightGifters:20210207223552j:plain
チムクエで大魔獣イーギュアの討伐が出たのでミズイロさんノミさんと行ってきました!


f:id:StarryNightGifters:20210207223822j:plain
占いまも僧2で挑戦したところなんとか一発クリア!全員初挑戦だったのでドキドキでした!



でもこれで1300Pは少ないよね、チームレベル上げるの大変だしこういう高難度のだけでいいからポイント見直して欲しいなあ



f:id:StarryNightGifters:20210207224358j:plain
はいっ!てことで本題にはいりましょー
今回は遊び人について!



f:id:StarryNightGifters:20210207230319j:plain
f:id:StarryNightGifters:20210207230326j:plain
私と組む人達なら分かるかもですがどこ行こうが大体遊び人やってるんですよね。はた迷惑な奴だ


f:id:StarryNightGifters:20210207231031j:plain
一応全職116まで上がってるので他の職が無いってわけじゃないのです。好きで遊び人使ってます



それというのも、私自身テンプレ構成があんまり好きじゃない節があるのです。もちろんテンプレを否定するわけではないし、テンプレでやれって言われたら調べてそれで行ってますよ!



f:id:StarryNightGifters:20210209125747j:plain
そんな私ですが先日、遊び人でシドーの討伐に行った際にこんな事を聞かれました


爆弾に限らず遊び人が何してて何が起きてるのか分からない人、多いんじゃないですか?



実際いつもいろいろ聞かれるし…



f:id:StarryNightGifters:20210209130500j:plain
なので今回は爆弾が例にあがったことだし「真面目にきまぐれ」発動時に何が起きてるのかをまとめていきましょう!


通常時のきまぐれ真面目時の下位互換だったり、自分に何か1つバフかけたりデバフかけたりするだけなので知っとく必要も多分ないです


本気で遊ぶとかパルプンテとかその他試合中の行動については知りたい人いたら書きます


ほいじゃ早速行きましょい!!


f:id:StarryNightGifters:20210208001223j:plain
会心率と呪文暴走率が上がります!

呪文は使えないので会心率しか関係ないね!
おてだまが出た時とかに嬉しい効果です


f:id:StarryNightGifters:20210208001242j:plain
敵に与えるダメージ数が上がります!

ウォークライと同じ効果って言われてるね
てことは45秒間、ダメージ1.5倍なのかな


f:id:StarryNightGifters:20210208001230j:plain
範囲内の敵に麻痺、幻惑、呪いを付与!

全部まとめて一気につきます!


f:id:StarryNightGifters:20210208001226j:plain
自身の攻撃力が60上がります!

牙神昇誕と同じ効果だね

牙神もあるしウォークライもあるし実質まも


f:id:StarryNightGifters:20210208001221j:plain
自分のテンションが2段階上がります!

本気で遊ぶ使用時の遊びもあるし、遊び人は結構テンションの上げ方が豊富なのです


f:id:StarryNightGifters:20210208001253j:plain
移動速度が上がります!

2分間だったはず、走り回るだけで楽しくなるね


f:id:StarryNightGifters:20210208001232j:plain
自身にまもりの霧!

本家とは違い対象は自分のみ


f:id:StarryNightGifters:20210208001250j:plain
爆弾設置!ギガボンバー的なやつ

平均1500くらいの火属性ダメージ!


f:id:StarryNightGifters:20210208001239j:plain
範囲内の敵にヘナトスルカニボミエ

全部まとめて入ります!
しかも2段階ダウンなのでこれは嬉しいね


f:id:StarryNightGifters:20210208001235j:plain
自身にキラキラポーン!

キラキラポンッ☆ ←かわいい

通常の気まぐれ時のデバフも消してくれるので遊び人にとってめちゃめちゃ嬉しい。


f:id:StarryNightGifters:20210208001244j:plain
5分間の間チャージタイムが-10秒!

遊び人はCT技を駆使する事が多いから嬉しいね




f:id:StarryNightGifters:20210210142727j:plain

以上11個の中からランダムで出て来ます!


きまぐれ発動時、通常行動と別にもう一度必殺技やチャンス特技が発生する抽選が行われます


災禍がどうしても欲しい時(あるか?)仲間にめちゃめちゃツッコミ入れ続けてムリヤリ必殺やチャンスを引きに行けたりしちゃうのです!


災禍×レボル×百烈舐めは遊び人の最強ムーブ
1つなのであながち無しではない…かも!




てなわけで今回はこのへんでっ!

ばいびっ!!!


1日1回ポチポチっとお願いします↓

ドラゴンクエストXランキング