星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

大富豪やってるかい


f:id:StarryNightGifters:20201211174534j:plain
こんばんちっち!るなですよ!


今年もあとわずかですね〜

私が始めたのが今年の1月1日だから、もうそろそろで1年経ちます!はやっ


コロナもあるし、気温もめちゃんこ寒くなってきましたので体調には気を付けて下さい!





f:id:StarryNightGifters:20201211174852j:plain

こないだ、やること終わってブラブラしてた時にフレンドさんからガルドドンに誘われて行ってきました!



実はガルドドンはほぼ経験がなくてむしろデルメゼの方が試合回数多いと思うレベル。
どんぐりベビーの背比べだけども



全然調べてないので何してくるかほぼ知らず、なんか地面光るやつとか、なんか早くなるやつとか色々と初めて見る技、初めて聞く技ばかり!


見た感じの雰囲気でこうかな?って適当に対処してたけど大体あってたみたいで褒められてにっこりでした



f:id:StarryNightGifters:20201211174855j:plain

そんなガルドドンも無事討伐!



やったー!!



みんなとても上手で私はずっとタゲ引っ張りながらドルマドン打ったりイオグランデしたりしてただけでしたが勝ててめっちゃ嬉しいです!


難易度1の話ですがこれで残るはデルメゼだけ。
また今度再挑戦しに行かないとなあ



f:id:StarryNightGifters:20201211180333j:plain

てなわけで本題に入りましょう!

今回のお題は大富豪


大富豪やってますか?


私達のチームではたまに皆で遊んでます!


ワイワイギャーギャー盛り上がりながら遊ぶのはとっても楽しいですよー!




そんな大富豪にはフレンドマッチ以外に段位戦、いわゆるランクマッチがあります




段位戦には昇段報酬があり


f:id:StarryNightGifters:20201211182805j:plain


今貰える報酬はこんな感じですが


f:id:StarryNightGifters:20201211182827p:plain


12月23日、Ver5.4が始まったら報酬はこのラインナップに変わってしまいます


ボイス付きのアンルシアトランプなどを手に入れる為には750ポイントで買うしか手段が無くなるのです。




1段から7段まで上げるのは7回1位を取れば済む話ですが、



0Pから750P貯める為には25回1位を取らないといけません


f:id:StarryNightGifters:20201211183816j:plain

ポイントで買えんならええやろwなんて思ってると今後欲しくなった時に最短でも今の3倍時間が掛かるので注意してね!






私も先日やっと7段に到達しました


まあ1時間2時間程度でササッと到達させたのでやっと手を付けました!っていうのが正しいかな?


f:id:StarryNightGifters:20201211183853j:plain

気が付いたら手札に8と2しか残ってなくて反則あがりしちゃった時もあったけど



f:id:StarryNightGifters:20201211183847j:plain

その後大富豪取りまくって


f:id:StarryNightGifters:20201211183850j:plain

無事一位!


七段まで登り詰めました!



f:id:StarryNightGifters:20201211184104j:plain

前回のアプデから仕様が変わり、4人マッチングしなかった場合は足りない人数分のNPCが入ることになりました!

相手3人全員NPCにも出来るよ!


そしてなんと!勝てば通常通りの段位ポイントが貰えちゃうのです!


相手が人間だと考える時間があるから少し長引いちゃう時もあるかもだけどNPC相手ならノータイムで手札出してくるから本当にサックサク。7段までなんてあっという間でした!



f:id:StarryNightGifters:20201211184603j:plain

もうアンルシアトランプ持ってる私が七段に上げてまで欲しかった物がこの大富豪テーブル


この大富豪テーブル、実は次のVer5.4でまた七段まで登り詰めればもう一台手に入ります!


Ver5.5でやればまた貰える!!


たくさん貯めて家に置いてチムイベとかで使いたいなって思うのでバンバン手に入れちゃいたいのです!



もし私以外に複数欲しいなって思ってる人がいたら必ず段位戦やりましょう!


f:id:StarryNightGifters:20201211185113p:plain

一度やれば次からは少し楽なのはありがたいね






f:id:StarryNightGifters:20201211185105p:plain


ver5.4ではなんと背景が変えられるように!


f:id:StarryNightGifters:20201211185003p:plain

そしてなんとなんと初の公式イベントとしてマデサゴーラ杯が開催されるようです!


マデサゴーラ仕様の背景

喋るマデサゴーラトランプが貰えるっ!!






これから更に更に盛り上がって行く大富豪界!

乗るしかねえよなー!

このビッグウェーブに!!


1日1回ポチポチっとお願いします↓

ドラゴンクエストXランキング