星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

エンドって名前が既に敷居高いよね


f:id:StarryNightGifters:20201008210053j:plain
こんばんちっち!るな(ウェディの姿)です!



昨日はチームのみんなと常闇へ行きました!


ダークグラス完成させたいのよね私



ちなみに常闇っていうのは
Ver3の頃に追加されたコンテンツで、竜牙石を10個消費すると戦えるとっても強いボスの事
正式名称は常闇の聖戦

戦えるボスは複数いて

f:id:StarryNightGifters:20201008214157j:plain
常闇の竜レグナード


f:id:StarryNightGifters:20201008214324j:plain
ダークキング


f:id:StarryNightGifters:20201008214340j:plain
海冥主メイヴ

の三種類がいます!ぎゅっとちゃんかわいいね

そしてこの三種類各自、戦闘前に強さを指定できて
1〜5の5段階の強さがあります。

いわゆるエンドコンテンツ
ハイエンドっていう言い方もあるのかな?

f:id:StarryNightGifters:20201008215954j:plain

当然めちゃめちゃ強いです!


って言いたいけどそれはあくまで強さ5のハナシ。強さ4もまだまだ強いのかな?

いうてもVer3のコンテンツですからね
もうVer5.3まで来た我々の敵ではないのです


ある程度のアクセサリーやゼルメアの高レベルな装備があれば強さ1くらいなら初心者さんたちでも意外と勝てちゃいます!絶対いけるとは言わないけどね


現在は常闇の聖戦の続編として
聖守護者の闘戦記
というのがあります。ちなみにこっちはめちゃめちゃ強いです
f:id:StarryNightGifters:20201008233633j:plain
レギロガ
f:id:StarryNightGifters:20201008233643j:plain
サソリ
f:id:StarryNightGifters:20201008233649j:plain
ハゲ
f:id:StarryNightGifters:20201008233647j:plain
ゴリラ


顔ぶれはこんなかんじ。
もう強そうですね







f:id:StarryNightGifters:20201008225640j:plain
そんなこんなで初心者さんの多い私達のチームでも常闇なら勝てるので最近はよく戦いに行ってます!


敷居高そうだなあそれに怖いしなあ…なんて思って参加しないのは正直もったいない!せっかく皆で遊べるゲームなんだから遊べるもの増やしといて損はないもんね!

f:id:StarryNightGifters:20201008222641j:plain
エンドボスに対してこれくらい怖いイメージを持ってるのかな?ってくらい怖がる人たまに見かけるけど1人で戦うわけじゃないから仲間を信じて安心して遊んでほしいな




f:id:StarryNightGifters:20201008224113j:plain
f:id:StarryNightGifters:20201008224156j:plain
セセリさんのおやすみコメントに便乗して常闇募集!

f:id:StarryNightGifters:20201008224452j:plain
f:id:StarryNightGifters:20201008224503j:plain
f:id:StarryNightGifters:20201008224456j:plain
f:id:StarryNightGifters:20201008224459j:plain
f:id:StarryNightGifters:20201008224507j:plain

合計5周、サクッとまわってきました!

アデリナ、エマ、のこなおじさん
のーさん、デクスターさんお疲れ様ー!


f:id:StarryNightGifters:20201008225658j:plain
途中で竜牙石を切らすっていう本当によくあるちっちゃなハプニングもあったけどみんなで仲良く討伐しました!




そういえば私メイン職業遊び人なんですけど、Ver5.3で結構な超強化きてとても嬉しいです!

f:id:StarryNightGifters:20201008230038j:plain
石投げの火力、かなりいい感じじゃないですか!?テンションは確か5とかで災禍レボルFBなどは一切何もない状態でした!


本気で遊ぶ中に出る行動では正直ハズレ枠だったと思われる石投げがこんなに強くなってくれてすごく嬉しいです!


f:id:StarryNightGifters:20201008230549j:plain
この火力にはみんなも歓声をあげざるをえません


他にも「優しい気持ちになった」の範囲蘇生も
900〜1200ほどの回復力を見せます


恐るべし遊び人…!
恐るべし優しい気持ち…!!


あまりの強さに笑みがこぼれますね

f:id:StarryNightGifters:20201008230959j:plain
ニッコリ!




話が脱線しました。
エンドコンテンツは敷居が高い!
なんて思わずに挑戦してみてね!っていうメッセージ性のある内容を書こうとしたのに気が付けば話があっちこっちに散らかってしまいました

めちゃめちゃ荒く言うとゲームなんだしそんな怖がってないで楽しもう!フレンドは友達だぞ!怖くないぞ!ってことです!
※もちろんエンド行かないプレイスタイルを否定する意味では無いですよ!



そんなこと言う私は常闇の強さ5なんて行ったことないし聖守護者に至っては勝ったことないしそもそもレギロの1しかほぼ行ったことすらないですけどね!

かーーっ!!エンドコンテンツ敷居高えわー!!



f:id:StarryNightGifters:20201008232517j:plain
今度誰か一緒に聖守護者倒して下さい



1日1回ポチッとお願いします↓

ドラゴンクエストXランキング