星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

チームメンバーを募集しています



f:id:StarryNightGifters:20201208164332j:plain
こんばんち!るなですよ!


今回はタイトル通り、そして前回の記事でも少し触れた通り3〜5名程のチームメンバーの募集の記事となります。


雰囲気の把握ができるように写真を多用します!



まず私達のチームについて説明します!

何の変哲もない普通のチームなんだけどね



f:id:StarryNightGifters:20201207203738j:plain


チーム名は「星降る夜を贈りし者」


チームが出来てまだ7ヶ月くらいかな?

その為チームレベルはまだ28です。


f:id:StarryNightGifters:20201208123905j:plain
f:id:StarryNightGifters:20201208123902j:plain


ちなみに集会所はマイタウンになってます!

私のじゃなくてメンバーのだけどね


f:id:StarryNightGifters:20201207204544j:plain

チームメンバーは現在全部で47名

そのうち、所属メンバーのサブキャラが11名

今は少しログインできてない人が8名



なのでアクティブメンバーは28名かな?


年末だからイン率下がり気味なのです


f:id:StarryNightGifters:20201208123839j:plain
f:id:StarryNightGifters:20201208123931j:plain


活動時間は基本的に夕方深夜


21時辺りから徐々に増え始めて23時頃には10人以上いるかなって感じです。最近はあまりないけど多い時は20人以上同時にいる日もありました!



f:id:StarryNightGifters:20201207210514j:plain

チームレベル高くなるまではあんま可愛かったりカッコよかったりするユニフォームが無いと思ったので、私達のチームではオリジナルのチームユニフォームがあります。


上の写真で皆が着ている水色の服です!


オーガ男でもプクリポでもあまり違和感なく着れるデザインを意識して作ってみました。



服と染色花は入隊時にプレゼントしてるよ


f:id:StarryNightGifters:20201208123912j:plain

私達のチームでは月3回〜4回ほどチームイベントを実施しています!


基本的には隔週ですが気分で毎週やったりしてるよ


f:id:StarryNightGifters:20201208123858j:plain

もちろん参加は強制じゃないし、事前に告知はするので参加できない時は全然それで構わないですっ



チームメンバーの半分くらい参加してくれたり、結構大所帯で遊ぶことになる時が多いかな?


チームイベント主催したい方も募集してますのでいかがですか?


f:id:StarryNightGifters:20201208123850j:plain
f:id:StarryNightGifters:20201207213530j:plain

メンバーが普段どんな活動をしているかというと



ストーリーやクエストを進めたり
職人をたくさんやったり
大富豪やバトエン、すごろくとかで遊んだり
学園を封印から救い出したり
コインボスとかでアクセ集めをしたり
チムチャや集会所とかで雑談したり
時間合わせて七不思議を見に行ったり
常闇や聖守護者に挑戦したり
何もせず集会所でだらだらしたり
開催されてるイベントに遊び行ったり
1鯖ラッカランやジュレで遊んだり


f:id:StarryNightGifters:20201208123832j:plain

要するになんでもしてます


悪い人じゃなければどんな人でもウェルカム!
不穏持ち込んだり空気悪くする人はNGですよ



やりたいことあれば何でも声かけて、その時行けるメンバーで何でも遊んでます!



f:id:StarryNightGifters:20201207210415j:plain

その中でも最近は聖守護者にチャレンジする人が増えてきました!


もちろん何回負けてもケンカすることなく楽しんでいます


「次こそは絶対倒そう!!」
「今度あのツラ見かけたらぶち〇してやる」

なんてワイワイお話ししたりしながらね



f:id:StarryNightGifters:20201208123952j:plain
f:id:StarryNightGifters:20201208123919j:plain

守護者初挑戦!って人も一緒に潜って遊んでます。

ガチ構成で潜ることもあれば

各自やりたい職だしてめっちゃ変な構成で行ったり
雷100リザードマン連れてゴリラ行ったり

基本的にはほんとにライトに遊んでますw


私もいつも遊び人で行ったり
ご飯は駅で買ってきたご当地のもの食べたりしてるもの



f:id:StarryNightGifters:20201208123844j:plain

チームチャットでの雑談はいつだって歓迎!

しょうもないことをよくみんなで話してます


何か特筆した話題じゃなくて、ほんとにどうでもいいようなことを話せる間柄って友達として一番心地いい距離だって思うんですよ。


f:id:StarryNightGifters:20201208123922j:plain

もちろん忙しかったり何の話か分からなければ会話に参加しなくたっていい

話したいときに適当な話題を適当に話せるって

結構幸せなことだと思います


今チームではそんな距離感を保ててるように感じます!


f:id:StarryNightGifters:20201208124001j:plain
f:id:StarryNightGifters:20201208123958j:plain

当たり前のことだけれど大事なので一応。


チームを最優先にしろなんて言いません!

フレンド、ルーム、野良、いろんな人とバンバン遊んでください

他のプレイヤーとの交流を拒むことは決してしないのでご安心を!



f:id:StarryNightGifters:20201208123934j:plain

長くなってしまったので紹介はこのあたりにして

ここからはこんな人は合うかも?

こんな人はちょっとNGです…

ってことを書いていくよ!


f:id:StarryNightGifters:20201208123941j:plain
f:id:StarryNightGifters:20201208123949j:plain

まずは合いそうな人から!

 ★一般的なマナー、良識がある人!
 ☆雑談をするの、見るのが好きな人!
 ☆ゲームを共に楽しめる人!
 ★サブコンテンツやイベントが好きな人!
 ☆幅広くドラクエXを楽しみたい!って人
 ☆初心者大歓迎、皆でサポートします!


f:id:StarryNightGifters:20201208123836j:plain

次にNGな人、当てはまる人はゴメンね!

 ★相方を探しに来る人
→相方文化を否定しているわけではないです。そういう目的の場ではない、ってこと!

 ☆非表示プレイの人
→居るか分からなくて絡みづらいって思います
輝昌獣やイベントでの非表示はもちろんOKだよ!

 ★争いを産む人、荒らし
→陰口だとか批判だとかそういうの!
喧嘩して何の意味があるの?

 ☆ガチで戦闘ガチ勢の人
→別にNGってわけじゃないけど、チームに同じ事求められても応えるのは絶対に無理なので多分普通にウチ来ても楽しめないと思います


f:id:StarryNightGifters:20201208123829j:plain

最後にお願い約束っ!

というかチームのルールだね


 ★インアウトの挨拶
→なるべくお願いします!
挨拶は大事なコミュニケーション。もちろん挨拶しなくても何も言わないし問題もないですが気に留めておいて下さい


 ☆馴染む努力はしてください
→会社で同僚に接待しますか?
学校でクラスメイトをもてなしますか?
チームに入ったらお客ではなく仲間です

自分から誘うのが怖いなら募集に乗ってみたり、雑談にwwとかおおーとか相槌打ってみたり、小さいことでいいので頑張ってみてください


 ★マイコーデ1つ空けてね
→ユニフォームの登録よろしくです
なんかその場のノリで着たりします


 ☆除名の決め事
→連絡など無しに1か月以上インしなかったら引退しちゃったと判断してお手紙を送ります。

その後返事がなければ除名処理をしますが復帰されたときに声かけていただければ再入隊大歓迎です!

  なお著しく和を乱す方は普通に除名します。

f:id:StarryNightGifters:20201208123938j:plain


以上ですっ!

NGに当てはまらなければ基本的に歓迎


一緒にアストルティア楽しみましょー!


f:id:StarryNightGifters:20201208164157j:plain

いかがでしたか?

もしこの記事を読んでチームに興味を持ってくれたらツイッター【@SNG_DQX】か、ゲーム内の掲示板からチーム名で検索してご連絡ください!

連絡の際にブログを見たと書いといてくれればスムーズに話せるのでよろしくお願いします


ではではっ!

長くなってしまいましたがお付き合いありがとうございました! 



貴方に幸せが訪れますように。
   願いを込めて星降る夜を贈ります




1日1回ポチポチっとお願いします↓

ドラゴンクエストXランキング