星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

過去に作ったドレアのリメイク


f:id:StarryNightGifters:20210203052635j:plain
こんばんちっち!るなですよ!


久し振りの方はお久し振りです!

私は元気です👀



f:id:StarryNightGifters:20210203053242j:plain

最近はドラクエヒーローズに少しハマっていてDQXとはまた違った戦いを楽しんでます




とはいえDQXをやってないわけではなく…


f:id:StarryNightGifters:20210203053630j:plain
f:id:StarryNightGifters:20210203053625j:plain

所属してるルームく〜にゃんズの人達やチームの人達とレギロを倒しに行ったり!

私が聖守護者に行く時は80%くらいの確率で遊び人なので一緒に行ってるみんなは毎回よく頑張ってるなあと思います


f:id:StarryNightGifters:20210203053950j:plain

相変わらず幻惑95止まりなダークグラスを完成させるために常闇を巡ったり…



f:id:StarryNightGifters:20210203054459j:plain
天獄がひらいたのでチームの皆で乗り込んだり


f:id:StarryNightGifters:20210203054537j:plain
f:id:StarryNightGifters:20210203054541j:plain

2週間に1回くらいのペースで開催できたら良いね〜とか言いつつここ数ヶ月毎週開催してるチムイベでワイワイしたりして過ごしてますよ!



f:id:StarryNightGifters:20210203054818j:plain

この写真には2人(写真左端と中央にいるプクリポとウェディ)しか映ってないですが、ここ最近チムメンからの紹介などで4人も新メンバーが加入しています!


みんなこれからよろしくね!




f:id:StarryNightGifters:20210203055138j:plain

てことで本題に入りましょう!

今回はドレスアップのお話!



イキナリですが。。。

ドレア楽しんでますか?




f:id:StarryNightGifters:20210203061309j:plain
f:id:StarryNightGifters:20210203061305j:plain

f:id:StarryNightGifters:20210203061313j:plain
f:id:StarryNightGifters:20210203061300j:plain

私はドレアが大好きなので色々作っているのですが圧倒的に保存する枠が足りない…!



f:id:StarryNightGifters:20210203060447j:plain
課金で保存枠をたくさん増やす事は出来ますが無課金だと全部で14個しか登録できません


マイコーデの枠やアイテム倉庫は拡張したいなと思うんだけど無くてもなんとかなってるから手を出し辛いんですよね。お金かかる話だし。





f:id:StarryNightGifters:20210203062303j:plain

でもドレア作りたい!

保存する枠ない!!!

ドレア消したくない!

課金増やしたくない!




てことで考えついた苦肉の策秘策

「ドレアのリメイク」



過去に作ったドレアの一部装備やカラーを変えて新しいドレア気分を味わおう!って魂胆です



f:id:StarryNightGifters:20210203151957j:plain
f:id:StarryNightGifters:20210203151952j:plain
f:id:StarryNightGifters:20210203152451j:plain

今回はこのドレアをリメイク!


登録名「ツヤのあるよろい」


つやめきペイントが配布された時に「このツヤ使ってよろいをベースにしたドレア作ろうかな?」って思って小一時間ほど悩んだ結果出来上がったドレアです(?)



他のドレアと比べてあまり着る機会が無かったので今回はこれをリメイク。新しくすることによって着る機会を増やそう!って狙いです



早速ですがリメイクした服がこちら!

f:id:StarryNightGifters:20210203153135j:plain

今まではエルフの時に着る用に黄色い耳だったのを子供姿の時に着れるように黒にしました!


私の人間姿は褐色肌なので獣感と露出を少しだけ増やした方が似合うかなと思い


ワイルドジャケットを古代王族のベストに
黒衣の剣士グローブをトライバルグローブに
オーガの村人靴をヴィーラのサンダルに変更


f:id:StarryNightGifters:20210203171109j:plain

ぴんくほっぺを外しほっぺにキズをつけて、あんま見えてないけど忠臣のピアスをつけて完成!


f:id:StarryNightGifters:20210203170042j:plain

ガラッと雰囲気を変えるのではなくあくまでリメイクに留まる範囲で違いを出してみました!



これならドレア枠を消費せず課金もせず、ドレアが楽しめるので個人的に大満足の着地地点



ちなみにレシピはこんな感じ

f:id:StarryNightGifters:20210203173729j:plain






今度は他の服をリメイクして遊ぼうかな?



てなわけで今回はこのへんでっ!

ばいびっ!!!


1日1回ポチポチっとお願いします↓

ドラゴンクエストXランキング