星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

なつき度爆増計画



f:id:StarryNightGifters:20201207173605j:plain
こんばんちっち!るなです!


ブログの更新再開するよって言ったもののなかなか記事の更新ができない日々が続いてしまっています…。



2日に1本くらいは上げたいのが本音なのでどうにか頑張っていきたいと思います!




余談ですが今回はじめてパソコンで記事を書いてみるのでなんか変だったりするかもしれませんがご愛嬌ということでよろしゅ





f:id:StarryNightGifters:20201207173747j:plain

ここでちょっとだけお知らせのコーナーです



現在私たちのチーム「星降る夜を贈りし者」は3〜5名ほどの新規メンバーを募集しています。




後日また詳しく書いた記事を上げたり、多分かなりコピペするけど冒険日誌を書いたりするつもりですが、もしも入りたい方がいたらご一報ください!


詳しい記事を上げる前に私に連絡くれてももちろんおっけーですよい





f:id:StarryNightGifters:20201207173948j:plain

てなわけで本題に入りましょう!

今回は仲間モンスターのなつき度稼ぎについてのお話です!




みなさん、仲間モンスター捕まえていますか?

育成してあげていますか?

私は人並み程度にはやってます!(多分)



f:id:StarryNightGifters:20201207174346j:plain

モンスター達の動きって可愛いかったり面白かったり、愛着湧く感じすごいよね!それにみんな結構強いし。



f:id:StarryNightGifters:20201207174114j:plain

でも魔物の育成って地味に大変なんですよね。



12回レベルマックスにしてあげたり

魔物用の装備も整えてあげたり。



その中でも個人的にはなつき度あげが圧倒的にしんどいです



f:id:StarryNightGifters:20201207175139j:plain

捕まえた直後はなつき度10前後

100まで上げないと一緒に冒険すらしてもらえず

200と300に到達したらスキルポイントが5も貰えてしまいます



f:id:StarryNightGifters:20201207175429j:plain

だけどなつき度300まで上げるのってこれまた大変でねえ


ゲーム内でなつき度を上げる手段と言えば

仲間モンスターをパーティに入れて一緒に戦ったり


バトルロードで使ってあげたりすると稀に1上がる程度。



f:id:StarryNightGifters:20201207193225j:plain

どっかで聞いたけどゴブル砂漠西でガニラス狩りするのが効率いいんだっけ?


小耳に挟んだ程度なので私はあまり詳しくないですがフィールド狩りで効率いい魔物っていうのも結構いるみたいです。




でもやっぱり大半の人はアプリのモンスター牧場であげてるんじゃないかなあ?






実はいまこのモンスター牧場にアクセスすると期間限定でとあるものが貰えます



んそれがこちらっ


トュルルルルルルルルル フスキャアアアン

f:id:StarryNightGifters:20201207181537j:plain

ロイヤルテーブルゥウ(ダミ声) 


\イエエエエエエエエイ/





f:id:StarryNightGifters:20201207191002j:plain

はい、というわけでロイヤルテーブルがタダで貰えるキャンペーン中なのです!



このロイヤルテーブルってどんなものなのかというと


お肉を10個も消費する代わりに誘った魔物のなつき度を確定で10上昇させるもの。



ついでにご飯食べただけで45000もの経験値がモンスターたちに入ります。

ちなみにドラキーとねこまどうは12回ロイヤルテーブルで連れてくと1から50になりました。全モンスター数値同じなのかな?


f:id:StarryNightGifters:20201207184445j:plain

もちろん無限に使えるわけじゃなく30回という利用制限があるので慎重に使いましょう...........





f:id:StarryNightGifters:20201207184527j:plain

なんて消極的なことはいいません!

むしろバンバン使いたい!!

たくさん使ってあげたい!!!

一刻も早く!!!!




なので私はバンバン使ってみました




何回もできるほどお肉貯めてたのかって?


いやいやそんなわけないでしょう

f:id:StarryNightGifters:20201207185224j:plain

エサ10個以上もため込めるタイプの人間なら一刻も早くなんて言わないし、所持金だって1000万G割ったりしてませんよ


じゃあ課金でエサを大量に買ったのかって?


エサ買うなら福引でマイタウン狙いますって



じゃあどうしたのかっていうと



新キャラでテーブル貰ってるんですよね


f:id:StarryNightGifters:20201207185815j:plain
今月分の釣り金策用に作ったサブキャラです

超低レベル武闘家で装備できるアイテムで揃えたのでドレアの為にクエストしなくて済みました。イイネ!



そうです!お察しのとおり!

このロイヤルテーブルは期間中に牧場にくれば誰でも貰えるものなので


1.新キャラ作って

2.魔物捕まえて

3.牧場に立ち寄る

それだけであら不思議


何度も使えちゃうんですねえ



新規のサブキャラなのでお肉使い過ぎとかテーブルの節約とか考える必要は正直ないですよね


無くなったら足せばいいだけやから!(もう古いかなこのネタ)


f:id:StarryNightGifters:20201207190550j:plain

新キャラは最初11個エサを持った状態でスタートします。

11個ですよ

ロイヤルテーブル使うっきゃないでしょ!!!




テーブル使って

牧場のレベル上げて

お肉10個貰って

またテーブル使ってのループですよ



しかもこのループすぐ終わると思ったら大間違い


f:id:StarryNightGifters:20201207190819j:plain

なんと完全新規牧場レベル1の状態から牧場レベル27までまさかまさかのノンストップ


開催できるパーティの回数は22回


1キャラで220もなつき度増えてしまうのです


f:id:StarryNightGifters:20201207193425j:plain
f:id:StarryNightGifters:20201207193510j:plain

他のサブキャラ達も牧場は全然やってなかったので計4キャラ分やってきました!


おかげで5匹しかなつき度300がいなかった私のモンスター達は全員なつき度100ちょいから300まで駆け上がり、昨日今日捕まえたモンスター達も大幅な前進






ここで私ふと思う


f:id:StarryNightGifters:20201207193550j:plain

(新しく体験版アカウント作ってくればいくらでも牧場出来るのでは…!?)と。



f:id:StarryNightGifters:20201207194007j:plain

悪知恵の犠牲者その1盟友ぽりぶくろ

体験版アカウントは持ってたのでこのキャラを狩り出してみました。


偶然ログインしてたチムメンのソラさんにメガルーラを借りたりなど助けを仰ぎながら進み


新たな犠牲者たけやりへいのバンブーとの邂逅


目論見通りロイヤルテーブルを手にする



勝利の方程式は全て揃った!

行くぞ遊馬っ!!


3体の魔物でオーバーレイネットワークを構築…

f:id:StarryNightGifters:20201207194340j:plain


構築…


f:id:StarryNightGifters:20201207195010j:plain


うそやろ…………



f:id:StarryNightGifters:20201207201219j:plain
安西先生には一歩およばなかったようです。。


体験版アカウントは駄目だったけどサブキャラなら問題なかったので


なつき度あげに困っていたらロイヤルテーブルの有効活用、してみてはいかがでしょーか!


期間は1月8日の朝までなので要注意!

実質7日までだね!



てなわけで今回はこの辺でっ!


ばいび!!!


1日1回ポチポチっとお願いします↓

ドラゴンクエストXランキング