星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

ちゃんと部活行ってますか?


f:id:StarryNightGifters:20201103095411j:plain
こんばんち!るなです!



f:id:StarryNightGifters:20201103095526j:plain

先日チームのアデリナきじさん、えるっぱさんと常闇を回ってきましたっ


チムチャで構成決めてと頼んだところジルから


f:id:StarryNightGifters:20201103095933j:plain
「戦士魔戦バト盗賊で」


って返ってきたのでその構成で行ってきました!

盗賊で行ってきた感想としては…

めっちゃスタン入るしレグナードは意外とアリ
スタン引くほど入らないからイカDKはナシって感じ?


そして誰も盗む効かなかったのが解せない



君たちダークゼリーとかわだつみのしずくとか隠し持ってるの知ってるんだからね!!!!!




f:id:StarryNightGifters:20201103100541j:plain
はい!てなわけで今回は部活動のお話!



皆さんは何部に所属していますか?


私は木工部です!


え、木工部なんて存在するのかって?

皆はサッカー部とか軽音部とかだったって?



またまた何をそんな…!




f:id:StarryNightGifters:20201103102606j:plain

部活といえば我らがアスフェルド学園の話に決まっているじゃあないですか!!!



行ったことないよ!って人は今すぐグランゼドーラの船舶管理局行ってきてください!!

そしたら次以降はルーラストーンでちゃちゃっと通学路まで飛べるようになりますよ!

f:id:StarryNightGifters:20201103102726j:plain




このアスフェルド学園は4月から始まり、1月1話つまり4月から3月の全12話構成となっています。



その中で8月…つまり5話まで終わらせると部活動に入れるようになるのです!



f:id:StarryNightGifters:20201103103123j:plain

第二本校舎の1階に各部の部室があり、部長さんがいるので話しかけて好きな部に入ってみてね



そして毎月1日〜8日の朝6時まで
部活動強化週間というものが
開催されているのです!



一体どんなものかと言うと…

f:id:StarryNightGifters:20201103103443j:plain

こんな感じで各部活にお題が出るのでクリアしよう!っていうものです。

ひとりで全部やるのではなく、自分の所属しているクラスの同じ班の人全員で同じ課題をやります!


要は私の場合は2年スペーディオ組215班に所属しているので、その班のみんなで協力してクリアしよう!ってことなのです。


チムクエみたいな感じ!

…まあ初日の朝に登校して、課題残り1つ以外全部私一人で終わらせたんですけどね





この強化週間、実はやらないと損なのですよ


f:id:StarryNightGifters:20201103104253j:plain

課題をクリアすると部活ポイントが大量に貰えるんです



f:id:StarryNightGifters:20201103104345j:plain

そのポイントと引き換えにアスフェルド光章合計10個が毎月貰えるんです!



そしてこのアスフェルド光章1個好きな錬金石2個が交換できるのです!


つまりお好きな錬金石20個選んでもらえる!


流石に20個はデカイ…!


強化週間を逃してもコツコツポイントを貯めれば光章チケットは交換できますが、貯めるの意外と大変なので強化週間参加しておいた方がいいですよ


まだ部活行けるほど進めてないよ!って人はこれを機に学園生活始めてみるのはいかがですか?





f:id:StarryNightGifters:20201103105231j:plain

実は私アスフェルド学園結構好きなんですよね


今年の1月にドラクエX始めて、2月頃に学園に出会ってからはしばらくずっと学園篭っちゃってました



おかげでやることほとんどないんですよね


あと残ってるのは私以外のフウキの皆のレベルをカンストさせることだけかな?




f:id:StarryNightGifters:20201103104926j:plain

6人全員と付き合ってギュッとちゃん全部集めたしね5回別れました



そう、この学園何を隠そうパーティメンバーとお付き合い出来るんですよね!


絆レベルって言うのをグングン上げて行くと

「二人きりで話がある」みたいな!?

急にお誘いが来るわけですよ!


f:id:StarryNightGifters:20201103105818j:plain

こんな可愛らしい子とか

f:id:StarryNightGifters:20201103105822j:plain

こんなイケメンさんとかに呼び出されるのです



告白シーンは全キャラすごい好きなので是非とも見ていただきたい…!!いやリソル君のがマジでヤバイんだって早く見てみんな今すぐ進めて見てきてほんとに今すぐ行ってきてほら









あ、そういえば合コンまだ一回もやったことないんだよね!誰か今度合コン一緒に行かない?

あれなら確か2話まで進めれば行けたはずだしね




てことで今回はこの辺にしときます!!



ばいびっっ!


ちゃんと見てきてね!!!



1日1回ポチポチっとお願いします↓

ドラゴンクエストXランキング