星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

久々にプレイベ行きたいなあって話


f:id:StarryNightGifters:20201009200234j:plain
こんばんちっち!るなプクリポ)です!


みなさんはプレイベ、参加したことありますか?


f:id:StarryNightGifters:20201009200302j:plain
プレイベとはなんぞや?

って方の為に軽く説明!私も詳しくないですが!

まずプレイベとはプレイヤーイベントの略称。

プレイヤーイベントと聞いても、プレイベを知らない人はなんのこっちゃ!って感じですね


プレイヤーイベントって言うのは
ゲームの運営さんではなく、ゲームを遊んでいるプレイヤーさんが主催のイベントのこと!


f:id:StarryNightGifters:20201009221443j:plain
イベントの内容は本当に様々あって
トークイベント謎解き、テーマを決めたドレア集会アイドルの方やモデルさんの方々のライブなどなど本当に多種多様!

果てにはいわゆるクソイベと称されるほど
マニアックなものまで…!


f:id:StarryNightGifters:20201009223524j:plain
ただやっぱり、知らない人が開催しているイベントに単身乗り込むのは不安があるもの


知らない世界へ、新たな一歩目を踏み出す勇気を振り絞るのって大変だと思います

でも絶対歩み出した先は楽しい世界が待っているはずなんですよね、そうじゃなければこんなに盛んに様々なイベントが行われるわけがないですもの


f:id:StarryNightGifters:20201009221316j:plain
でもやっぱ怖いよね!
そんな時はチムメンやフレンドを誘ったり
あまり交流の必要がないライブイベントから
始めてみるのはどうでしょうか?

ドレアのテーマを決めて集まるタイプのイベントも結構敷居は低めに感じます。自分もそのテーマのドレアをして皆で見せ合いっこ、写真撮影をする物ですから他プレイヤーとの交流があったとしても話す内容は難しくないかと!


f:id:StarryNightGifters:20201009223725j:plain
頑張って自分で考えたドレアの話だもの、自分が思ったように感じたように話せばいいんですよ。それに絶対に相手はアナタを貶したりしません!ドレアは千差万別、人と違くて当たり前

イベントに来る人達はイベントを楽しみに来ている人達です。敵ではなく同じ目的の味方なのですよ。



f:id:StarryNightGifters:20201009224336j:plain
私も近々久し振りにプレイベに参加してみたいと思います。もちろんチームの人を何人か引っ張って行きますよ!


なんのイベントに行くかはまだ決まってないですが決まり次第、ささやかですが宣伝も兼ねてブログでお伝えしようかと思います。私もプレイベの参加は本当に久々なのでお手柔らかにお願いします…!


正直知らない方とチャットするの得意では無いのでさっき挙げたドレア集会とかライブイベントとかに行ってみたいと思います!皆のドレア見てみたい


f:id:StarryNightGifters:20201009225408j:plain
何かオススメのイベントがあればコメントでもツイッターでもフレチャでも何でもいいので教えてくれると嬉しいです!



チームイベントならもう何度も主催しているのでいつかはプレイベも……って思う時あるけど流石にそこまではハードル高いかなあ。

他チームとコラボでチムイベするくらいがまだ精一杯ですがいつかプレイベにも関われたらいいな





そういえば!
昨日投稿した記事

の最後に聖守護者倒したことないよ〜って話をしたので試しに今日サポートを連れてレギロ1に行ってみたのですが


f:id:StarryNightGifters:20201009225928j:plain

なんか1回で倒せた

f:id:StarryNightGifters:20201009225922j:plain
タイムはこんな感じ!

エルフの飲み薬とかも使ってないし
これならまた勝てそうなので周回したいな

f:id:StarryNightGifters:20201009230155j:plain
初めての羽根!!
また新しいものが倉庫に入ってきてしまいました


レギロガのウイングめっちゃめちゃ欲しかったのでこれ勝てたのは本当に嬉しい!あと28個!遠いよ!!!!!!!!あと8個にしろ!!!!


めちゃめちゃ嬉しかったので報告したけど

f:id:StarryNightGifters:20201009230557j:plain

こいつらやったーしか言わん

次はおめでとう!って言わせるんだ



ではでは今日はこのへんで!
ばいび!



1日1回ポチッとお願いします↓

ドラゴンクエストXランキング