星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

今日はテンの日!トンマルと遊ぼう♪


f:id:StarryNightGifters:20201010091457j:plain
こんばんちっち!るなです!



今日は10日



10日と言えば…



f:id:StarryNightGifters:20201010090411g:plain
テンの日です!!




f:id:StarryNightGifters:20201010090555j:plain
今回のばくれちゅわはオルフェアにいましたよ♪


自分の持っているキャラクター全員でプレゼントチケットを受け取ることをお忘れなく!


f:id:StarryNightGifters:20201010090852j:plain
迷宮に行ってカードを受け取るのも忘れずに!

私は今月も魔犬レオパルドカードを受け取りました!早くアクセ完成させたいなあ



こちら忘れがちですがストーリーがある程度進んでいると行けるとある村にて

f:id:StarryNightGifters:20201010091538j:plain
こちらのトンマr…ブタさんと

f:id:StarryNightGifters:20201010091558j:plain
こちらのドワーフさんに話しかけるのも忘れずにね


この人達は来月の9日までならいつでも話せるけど今日行かないと正直忘れちゃうと思うのです




f:id:StarryNightGifters:20201010091918j:plain
さてさて今回のテンの日!


気になるイベント内容はこちら!
f:id:StarryNightGifters:20201010091839j:plain


f:id:StarryNightGifters:20201010091945j:plain


簡単にまとめると
アストルティアを旅するトンマルを見つけて
良いもの貰おうね!ってイベントです!


貰えるものは
超トマトのタネ


取引不可のアイテムですが高額で売却できるびっくりトマトがたくさん取れるので畑に妖精さんが来たときに使うといいかもですね!






そんなトンマルが現れる時間はこちら!

f:id:StarryNightGifters:20201010092126j:plain

12時18時を除き
1時間ごとに30分間現れるみたいです!


気になる出現予定地はこちら!

f:id:StarryNightGifters:20201010092123j:plain


分かりにくいと思うのでひとつひとつ行ってまいりました!


まず最初の6分間はこちら

f:id:StarryNightGifters:20201010092943j:plain
f:id:StarryNightGifters:20201010093024j:plain

プーラのほら穴がある辺りですね


そして次がこちら

f:id:StarryNightGifters:20201010093427j:plain
f:id:StarryNightGifters:20201010093431j:plain

バシッ娘で飛んですぐの池のあるところ!
なんだあの沈んでる黒箱


お次はこちら!

f:id:StarryNightGifters:20201010093551j:plain
f:id:StarryNightGifters:20201010093546j:plain

エゼソルってこういうときしか行かないよね
1番大きな塩湖のある辺りだと思います!


どんどん行きましょう!

f:id:StarryNightGifters:20201010093645j:plain
f:id:StarryNightGifters:20201010093641j:plain

このわちゃわちゃ生えた木のあたりかなあ


最後はこちら!

f:id:StarryNightGifters:20201010093735j:plain
f:id:StarryNightGifters:20201010093739j:plain

夢幻の森の前辺りですね!




どこの場所もメガルーラストーンバシっ娘を利用して簡単にアクセスできる場所にあるので手が空いた時間行けそうな場所に行きましょう!




こういうイベントの時はサーバー混雑でそもそも該当マップに入れなかったりすることがあります。時間になってから行くのではなく少し早めに向かってトンマルを待ってあげるといいかもですね♪



イベントは10時から始まります!
この記事が投稿された頃には始まるのかな?

f:id:StarryNightGifters:20201010094559j:plain
せっかくだしトンマルと会えたら写真撮影お忘れなく!カメラの設定で周りの冒険者を非表示にすれば撮りやすいと思います!



ではでは今日はこのへんでっ

ばいび!


1日1回ポチッとお願いします↓

ドラゴンクエストXランキング