星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

今年も日の出はチームの皆で。











f:id:StarryNightGifters:20220104051629j:plain
ちっち!るなでございます!


突然ですが皆さんはレベル上げする時なんのモンスターを狩ってレベルを上げていますか?


闇のキリンジにダークトロル、はたまたぶちスライムなど色々いると思いますが…



f:id:StarryNightGifters:20220104060415j:plain

私はもっぱらドラゴンゾンビ!

幻惑を入れて、氷闇の首飾りを付けとくだけで「幻惑を抜けて」「痛恨の一撃」と低確率でしか基本的にもう死なないからLv低くても出来て良いよね

ブレス20%以上のルフ盾仕入れてくるだけで安定感ググンと増すのも素敵!数万程度だし…!


f:id:StarryNightGifters:20220104075643j:plain

もちろんエンゼル込みだけど経験値はこんな感じ!
エンゼル抜きなら250万くらい?

パーティ2人Lv99以下なのにこれは破格だしょ
この時使ってた海賊に至っては防具つけて無いし…

エンゼル卒業してちゃんとパーティや装備整えればもっと経験値伸びるよ!300万はいくかな?

エンゼル使うほどLv低くても通えるってメリットが最高だよね、ジャリムバハ砂漠行けるよ!って人は一度だけでもお試しあれ〜!



f:id:StarryNightGifters:20220104080517j:plain

ちなみにこの日レベル上げが終わったあと…

「あ、これ寝落ちしそうでヤバイな」と思い旅芸人に転職、その後無事寝落ちしました。なんで?

転職までしたらログアウトしろ





f:id:StarryNightGifters:20220104080740j:plain

はいっ!てことで本題参りましょう!


改めまして、あけおめでございました!


年明け頃にアストルティアで日の出を拝むことができたこと知ってましたか?


f:id:StarryNightGifters:20220104215844j:plain

そんなものが見れるのならばと!

今年もチームの皆で行ってきました!日の出!


カウントダウンも楽しもうと思って少し早めに行ったんだけど、チームの皆で合流しようとてんやわんやしてたらカウントダウン終わってました!


f:id:StarryNightGifters:20220104215834j:plain

だけど日の出は0:18からだったので無事並んで写真も撮れちゃいました!めでたい!!


とはいえ何人か間に合わなかった人もいたりしたので来年もまた皆で撮れたらいいなあ



f:id:StarryNightGifters:20220104223125j:plain
f:id:StarryNightGifters:20220104223122j:plain

間に合わなかった人の中には生き方を忘れてしまった為に間に合わなかった人も…。

日の出なんかどうでもいいから生きてくれ…



f:id:StarryNightGifters:20220104220537j:plain

ちなみに去年も日の出はチームの皆で見に行ったんだよ!だけどこれしか写真見当たらなかったや

多分過去のブログに載ってるとは思うます!


そういえば釣り目じゃない時期なんてありましたね



f:id:StarryNightGifters:20220104215831j:plain

日の出のあとは皆でおみくじを引いたり、絵馬を書いたり、願いの花びらを流したり…!

イベント会場ぴゃんっぴゃんに楽しみましたよ!



f:id:StarryNightGifters:20220104223637j:plain

私の今年の運勢は大吉!

当たり前だよなぁ!?



f:id:StarryNightGifters:20220104223730j:plain

ちなみにサブキャラたちでも引いてきたんだけど大吉3枚、吉1枚でした。今年は完全に大吉だ!!



f:id:StarryNightGifters:20220104223629j:plain
f:id:StarryNightGifters:20220104223640j:plain

チームの皆も大体の人は悪くない結果に!


こうやって皆でおみくじ引いてどうだった?って持ち寄るの楽しいよね!本物のおみくじみたいにもっと細かく中身も書いてあったらいいのになあ



f:id:StarryNightGifters:20220104223643j:plain
f:id:StarryNightGifters:20220104223635j:plain
f:id:StarryNightGifters:20220104223632j:plain

ちなみに凶を2枚引いてしまうザコザコ天運の持ち主も。今年何も起きないといいね…。


生きてくれ…。



f:id:StarryNightGifters:20220104215837j:plain

色々と楽しんだあとは雑談して時間を潰したりしてました。皆とダラダラ雑談してる時間が一番楽しい


確かこの写真撮った時は1時過ぎだったかな?

このくらいの時間にはもう人はかなり減ってたねえ

みんなが帰るの早いのかそれとも私らが遅いのか…


恐らく後者ですね





f:id:StarryNightGifters:20220104223303j:plain
f:id:StarryNightGifters:20220104223128j:plain

新年早々自分と向き合えた人もいたし、生き方を思い出した人もいたし…。今年の星降る夜を贈りし者は壮大なスタートを切っていきました


ここから1年間、また何が起きるか分からないけど皆で楽しく乗り越えて行きたいと思います!



またまた改めまして…


今年もどうぞよろしゅうお願いいたします!


てなわけで今回はこのへんでっ!

ばいびっ!!!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓これを1日1回タップしてくれるとランキングが上がります↓
人気ブログランキング
応援よろしゅです!他のドラクエブログもここからチェック!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓フォローしたらブログの閲覧が楽になるとかなんとか?↓

アカウント登録不要でフォローできるんだって!お得だねー!

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓チームメンバー、カイザさんのYouTubeアカウント↓
913号室カイザ YouTubeアカウント

定期的にDQX配信してるよ!登録して見てみよ〜

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•

↓いつもお世話になっている常務のブログでございます↓
ほるにゃんのブログ

く〜にゃんズとゆるふわ変態ルームのBossです

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•