星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

ドルボGPのコースの下見!タイムは9分25秒…?











f:id:StarryNightGifters:20211007192714j:plain
こんばんちっち!るなですよ!

今回のお写真はチームのふろむさん、れいなさん、ファルマさんと!



f:id:StarryNightGifters:20211007193600j:plain

ドルボードレースグランプリ!

いよいよ開催されますね!


今回のドルボードグランプリはエルトナ大陸で行われます!なので景品もそれに従って…


f:id:StarryNightGifters:20211007193749j:plain

エルフGPプリズムが貰えます!

もちろん前回までに手に入ったドワーフプクリポ、オーガプリズムも覇者の心でもらえるよ!


今回の覇者の心の景品一覧の中にはなんと新アイテム【ドルゴール・走】も含まれています!


過去に参加した人たちは覇者の心を余らせがちだったのでこう言う形で貰えるのも悪くないかも?




f:id:StarryNightGifters:20211007194431j:plain

開催に先立ってコースの下見が出来る!との事だったので早速行ってきちゃいました!!


エントリー及びスタート位置はここ、木かげの集落の教会そばからでございます。


今はまだ開催前なのでハザードや電池などは設置されておりません。タイムはあくまで参考程度にどぞ



f:id:StarryNightGifters:20211007195551j:plain

一通り走ってみて気になったポイントをいくつかまとめてみます。まず1つめはここ!


スタート直後の門です。


最短距離を取ろうとすると右端らへんを走る事になると思うのですが、ちょうどこの丸がある位置の門のすぐ裏にデカ目の石があります。


インコース取りすぎると必ず石に引っかかって大幅ロスしてしまうので注意しましょう!



f:id:StarryNightGifters:20211007195917j:plain

お次はここ。最初のマップ「アズラン地方」には多々ある細い道でございます。


カクッカクッと曲がりくねってるのでブーストが出来ない事も問題点だと思いますが


こんなふうにゾロゾロと固まって走ってると



f:id:StarryNightGifters:20211007195912j:plain


出口辺りにいる敵に当たります。


先頭のプレイヤーを見て逃げ出してモンスターがこっちに突っ込んでくるのマジでやめてもろて


f:id:StarryNightGifters:20211007195915j:plain

とっとと倒しても既に人っ子一人見当たりません


f:id:StarryNightGifters:20211007195920j:plain

ドングリ押し付けられてアズラン地方にただ1人置いていかれるなんて事にならない様に細い道の終わり際は細心の注意をはらっておきましょう。死ぬぞ



f:id:StarryNightGifters:20211007195907j:plain

場面が変わりましてお次のポイントはここ!

イナミノ街道全般です

ここがヤバイのは予想に難しくないでしょう

草が高くて前が見えづらいのはもちろんのこと


f:id:StarryNightGifters:20211007195922j:plain

なんと背の低いロープが道すがらたくさん設置されているのです。ヤバスンギ共和国ですね


夜に撮ったせいで見えにくいのもヤバイ。

ドルボGPは昼間に行こう!



ただこのロープの柵、道筋を掴むことが出来れば他のプレイヤーと差を付けられるポイントでもありますよね。


良いルート見つけてライバルと差をつけよう!



f:id:StarryNightGifters:20211007201419j:plain

最後のポイント!イナミノ街道のサイ!


夜に撮るわ遠いわでセンス0の写真ですね!


このサイは他のプレイヤーを見ると逃げ出して橋の端っこでずっとかたまっています。なので既に固まってるなら避けるのは非常に楽ですが


1位争いをしてる場面であれば話は別になるんじゃないかなと思います。


というのも魔物は早めにこちらを感知して逃げ出すので、例えば右端から橋に乗ってサイに感知される直前で左端に移動したらどうなるでしょうか?


私は2位3位の人に一方的にサイを押し付けられるんじゃないかと睨んでいます。ここ上手く使いたいですね


f:id:StarryNightGifters:20211007202053j:plain

最後の区域、カミハルムイ領南は特筆することも特になくただただ広いマップになっています。

ここは風車の丘のようにハザードが大量に置かれることが予想されるので踏まないよう頑張りましょう


ゴールタイムは上記の通りおよそ5分15秒!


電池が追加されて5分を切れるって感じですかね

色んなところにハザードが追加されてコースも変わってくるだろうし本番が楽しみですね!


ガンガン走ってやりましょう!!!!!




f:id:StarryNightGifters:20211007202704j:plain

ついでに普通に走ったタイムも計測してみました


f:id:StarryNightGifters:20211007202658j:plain
f:id:StarryNightGifters:20211007202700j:plain

装備はもちろん移動速度12%

コーナーで差を付けよう!


f:id:StarryNightGifters:20211007202710j:plain

レース中特筆することは本当に何も無いです。

落ち着いて走りましょう。


f:id:StarryNightGifters:20211007202655j:plain

ゴールを目前にしたところで


f:id:StarryNightGifters:20211007202702j:plain

ドラキーからこんな通知が

初めてみたわこんなの


f:id:StarryNightGifters:20211007202707j:plain

タイムは驚きの9分25秒!



これさ…


移動速度12%積んでるんだよね


するってえとコイツはアレじゃないかい?


移動速度履いてない人はゴールすら出来ない


ってことかい?持ってない人は人権ブーツを探しに今からゼルメアと王家の迷宮へ潜りまくろう!!



てなわけで今回はこのへんでっ!

ばいびっ!!!








<追記>

この話を話題に記事まるまる1本上げるのは絶対に間違っていると思うけど、スルーするのもそれはそれで何か違うような気がしたのでここで少しだけ。


すぎやまこういち先生。

心に残る素晴らしい音楽をありがとうございました

心から、御冥福をお祈りいたします。









•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•


人気ブログランキング

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•


913号室カイザ YouTubeアカウント

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•


ほるにゃんのブログ

•┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈••┈┈┈••✦☪︎✦••┈┈┈•