星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

課金額を減らすということ


f:id:StarryNightGifters:20201029211008j:plain
こんばんちっち!るなです!


昨日は新たに2人の可愛いプク子が私達のチームへ加入しました!改めて、これからよろしくお願いします


f:id:StarryNightGifters:20201029211034j:plain
f:id:StarryNightGifters:20201029211038j:plain

ジルアデリナと常闇狩りに行ってきました!モーモンがやっとLv50+12になったので初の実戦投入!


f:id:StarryNightGifters:20201029211353j:plain
てばさきちゃんです



回復めっっっちゃ早いね…!
範囲が狭そう?に感じたけどその分発生が早い

他の回復系モンスターの例に漏れず、フワフワの特性があるため常時地面技無効だし、使いやすいポケモンに感じました!



f:id:StarryNightGifters:20201029211631j:plain
はてさて、今日は怖かった話をします。



まず、プレイヤーの皆さんはご存知の通りドラクエ10月額課金制のゲームなのです。


課金コースは複数あり、

3キャラコース
4キャラコース
5キャラコース

の3種類がありますよね

私は今まで5キャラコースを使っていたのです。

何故かというと5キャラコースにすると特典が付いてくるからなのです!

f:id:StarryNightGifters:20201029212445j:plain
その特典がコチラ

倉庫枠の拡張写真アルバムの拡張


倉庫枠の拡張は嬉しすぎる…!


倉庫がパンパンで3キャラコースを使っている人は5キャラコース、オススメデスヨ!


倉庫枠が単純に増えるし、サブキャラのタンスも倉庫として利用することは可能なので実質かなり枠が増えることになります!


f:id:StarryNightGifters:20201029212934j:plain

でも今倉庫結構空いてるし追加の2キャラ使ってないし今月は3キャラコースで良いかなと、3キャラコースを課金したのです。

500円浮くし必要ない課金は減らそうと思ってね。



するともちろん特典は没収

再度課金するまで倉庫は1枠利用できまーせん!


アルバムももちろん削られます!








それは分かってた



分かってたのですが







特典没収されたあとにアルバムを見てみたら




f:id:StarryNightGifters:20201029213258j:plain


無いんですよ




ロックしていた写真が全て






無いんですよ





なんで????



新しくコース特典で増えた枠に保存された100枚が削られるのかと思ったらまさかの古い順で全て削るシステム


f:id:StarryNightGifters:20201029213330j:plain

聞いとりやせんよそんなの……



写真が消えてもいいように。思い出が残り続けるように!とこのブログを始めたので、まだ過去の記事を見ればある程度は写真が残っているけども…!!記事にしてない写真が…アアアア…………!!!





f:id:StarryNightGifters:20201029213620j:plain

私が過去に書いた冒険日誌もKONOZAMA





5キャラコースから3キャラコースに変える人は、写真が消える覚悟を持って変えるようにしてくださいね












f:id:StarryNightGifters:20201029213806j:plain

悲しみから立ち直った頃に調べたところ、再度5キャラコースに復帰すれば写真も復活する…らしいです!


f:id:StarryNightGifters:20201029215409j:plain
良かった…!!!!

いやホントに良かった…!!



ただロックは全部外れてるので再度ロックのしなおしが必要らしいっ…!

f:id:StarryNightGifters:20201029214531j:plain

100枚も…!!


ロックしなおし………!!!






f:id:StarryNightGifters:20201029214634j:plain
はぁ…





f:id:StarryNightGifters:20201029214822j:plain

みんなはこんなことが起こってもダメージ少なく済むように、大事な写真はロックした上でスマホにも保存しておきましょーね!


るなとの約束だよ!!!



Twitterのアカウントを持っている人はそっちにアップしておくのも良いかもね!


あ、Twitterといえば!

このブログ用のTwitterアカウントもありますのでもし良ければフォロー、よろしくお願いします!

記事の更新をする度にツイートしております!


ではでは今日はこの辺でっ


ばいび!




1日1回ポチポチっとお願いします↓

ドラゴンクエストXランキング