星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

タマゴを探そ~!タマゴを探そ~!


f:id:StarryNightGifters:20210408081852j:plain
こんばんちっち!るなですよ!

今回のお写真はチームのトラちゃんと!


f:id:StarryNightGifters:20210407223536j:plain

ガルドドンっていうお猿さんをご存じですか


このお猿さんは普段ドルマで殴られてるのですが、そこまで倍率も変わらないしファイアブレイクって技も手に入れた魔法使いの方がいいんじゃね?


と思って杖持った魔法使いと、ある程度長い時間陣の上に腰を落ち着けるようにパラディンで挑戦!


ファイアブレイクはうんともすんとも言ってくれなかったけど試合内容としてめちゃめちゃ雰囲気良かったんですよね。どう見ても勝てそうだったのです


f:id:StarryNightGifters:20210407223530j:plain

その雰囲気もガルドドンがマホカンタ使ってきて全てブチ壊されてしまいました。まさかまさかの解除方法ナシ。みんな忘れてたんですよねこの技


f:id:StarryNightGifters:20210407223527j:plain

唯一打開出来る「極竜打ち」もなんと前日に解雇されてしまっておりました。ぴえんぴえん…。


ちなみにその後デスを賢者に変えて三人で陣の上から魔法大量に撃ち込みまくって遊びましたとさ。



ちゃんちゃん




f:id:StarryNightGifters:20210402135155j:plain
てなわけで本題っ!
今回はイースターイベントのお話!


先日の記事でもご紹介していた春イベントが昨日始まりました!!わーーい!!!


当日にこの記事書けとか言いっこ無しなのです



f:id:StarryNightGifters:20210407213213j:plain

ログインしたらいつものイベント告知のお手紙が来てました!お決まりの5ヶ国ですね!



f:id:StarryNightGifters:20210407213216j:plain

手紙を処分して早速言われた場所に向かったら

f:id:StarryNightGifters:20210407213157j:plain

居ないんですよね誰も。

いつもここなんだけどな?なんで誰もいないんだろう??と思って辺りを見回したら


f:id:StarryNightGifters:20210407213209j:plain

なんか近くの家に人だかりが。

ダンダダ団のクエス進めてるにしては人数多過ぎるだろと思って私も試しに家に入ってみたら


f:id:StarryNightGifters:20210407213204j:plain

居ました!羽虫です!


シャドバやってたせいで妖精は全部羽虫って呼んでしまいます。Cygamesを許してはいけない





f:id:StarryNightGifters:20210407215444j:plain
f:id:StarryNightGifters:20210407215439j:plain

てなわけで無事に妖精の国に到着してクエストを受けたのですが…。この国見れば見るほど面白い


ベラポワン様は前からちょくちょく出てたし妖精の国って名前からドラクエ5との関係性はあるものだと思ってたのですが、思った以上でしたね。



f:id:StarryNightGifters:20210407215829j:plain

DQ5の主人公の話をしてるおじいさん(妖精の国に入って左側の焚き火のそばに座ってた人かな?)


f:id:StarryNightGifters:20210407215838j:plain

大人になったザイル

ミルドラース倒したあと国に帰ったんだね…



f:id:StarryNightGifters:20210407215834j:plain

宿屋でお風呂に入ってる謎の骨



f:id:StarryNightGifters:20210407213201j:plain

妖精の国への行き方DQ5と一緒だよね


f:id:StarryNightGifters:20210407215842j:plain

あとこれ、マップもそうだよね?


久々にドラクエ5を起動して確かめてみたけど


f:id:StarryNightGifters:20210407215845j:plain

ほら、やっぱり同じ場所なんだよね。芸が細かい…



f:id:StarryNightGifters:20210407221846j:plain

とまあ色々と感動してたのですがいい加減クエストを進めることに!内容を全部ネタバレするのも楽しみ奪うだけだと思うので1つだけご紹介します!



こんな風に風景画をヒントで貰えるのでその場所へ行きタマゴをカメラに収めてくればOK!


この写真はどう見てもジュレットですね。



f:id:StarryNightGifters:20210407221832j:plain

カメラのこのフレームを使ってる時だけタマゴが見えるらしいのでカメラつけて走り回りました!


数分走り回っても全然見つからなくてな…。


f:id:StarryNightGifters:20210407221841j:plain

やっとタマゴっぽいの見つけてあったー!!!って一瞬喜んだんだけどよく見たらツボなんだよねこれ


ツボやんけ!!ってツッコミながら一応写真撮ってみたのです。タマゴなんかどこもないけど



f:id:StarryNightGifters:20210407221829j:plain

いや行けるんかい!!!


なんとツボはタマゴでした!(?)



いや全く意味分かんないけどなんか行けました。



多分カメラの向きとタマゴの座標がうんぬんかんぬんでちゃんちゃらポイッ!て感じなんでしょうね。




f:id:StarryNightGifters:20210407221836j:plain

ちなみにタマゴはちゃんとタマゴでした。


ツボじゃないのでご安心を。



f:id:StarryNightGifters:20210407225445j:plain

その後も順調にクエストを進めて無事お洋服を貰うことができました!これ発表された時は微妙だなあってめちゃめちゃ思ってたんだけど自分で着るとちょっと可愛く見えるよね。自キャラ愛ってやつ?



f:id:StarryNightGifters:20210407225654j:plain

初めて妖精の国に行く人バブルスライム君からチューリップの傘6種類を貰うのお忘れなくー!




てなわけで今回はこのへんでっ!

ばいびっ!!!


お帰りの際にクリックして応援お願いします↓

人気ブログランキング