星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

ナスは焼いたやつが好きです


f:id:StarryNightGifters:20201019212955j:plain
こんばーんちっち!るなですよ!



2日前のこの記事にて

チームメンバーを募集する旨を記載しました!

本当にありがたいことに募集を開始してすぐに、4名もの方から入りたいとご連絡が!


f:id:StarryNightGifters:20201019215056j:plain
やったね!!

今後またチームが盛り上がること間違い無しの方々!

改めて、これからよろしくお願いします!!




そしてそして、先程ピックアップした記事で書いたスタジオにも何人か遊びに来て下さっているみたいでした!


まだしっかりとは弄れてはおらず、基本的にアイテム並べただけの本当に簡素な物なので本当に誰か来てくれるとは…!

ご来場ありがとうございました、今後も少しずつ弄ってしっかりとした写真が撮れる物に仕上げていく予定なのでよろしくお願いします。







      シアトリカル  クロニクル
さて今宵は黄昏の奏戦記について
書いていきたいと思います!




黄昏の奏戦記」と聞いてすぐピンと来た方は一体どれほどいるのでしょうか🤔


f:id:StarryNightGifters:20201019221120j:plain
一般的にはナスナスガルドって呼ばれているかと思われます!


f:id:StarryNightGifters:20201019215514j:plain

隔週毎にローテーションで報酬が変わっており
数分でサクッと終わらせられるにしては
地味〜に美味しいので忘れずやりましょう!




ちなみにこのコンテンツ、初めてプレイする方はエスから始まるのですがその内容が「アモデウス1匹の討伐」というもの。


私が黙って見てると今のとこほぼ100%の確率でみんなポポリアきのこ山へ飛ぶんですよね
ナスにそう言われてるのかな?



ポポリアでアモデウスをサクッと見つけられた方いますか?

いえ、いません!!!


ポポリアのアゴ架空の生物なのです、それくらいいないのです。

昔はいたのかもしれないけど今はそんなサクッと見つかるほどいません、めちゃくちゃ奥の方にいるイメージ



f:id:StarryNightGifters:20201019221628j:plain
私のおすすめはここ!

偽レビュール街道北!

偽グランゼドーラに飛んでそのままレビュールに入ったらすぐのとこにいます!


ナスのクエストでポポリア飛んでったの何人も見てて思ったけど絶対こっちのが早いのでこっち行きましょうね






てことで今回ナスガルドに集まったメンバーはこちらっ
f:id:StarryNightGifters:20201019225258j:plain
とらみさん、アロマさん
そしてりんごてぃ〜改めジルさんの3名!



黄昏の奏戦記の始め方は簡単!
レンドア南にいるナスに話し掛けて

f:id:StarryNightGifters:20201019222208j:plain

仲間を誘ったら

f:id:StarryNightGifters:20201019222204j:plain

強戦士の書でお馴染みのあの部屋に飛ばされ

f:id:StarryNightGifters:20201019222218j:plain

皆がトビラを調べたらスタート!


この時、5体も敵の絵が出てくるけれど
同時に襲ってくるわけではないです!



f:id:StarryNightGifters:20201019222214j:plain

まず1体、一番弱いのが出てきて


f:id:StarryNightGifters:20201019222211j:plain

それを倒すとすかさず敵が追加

さっき倒したのよりもすこーし強いです!


こんな感じで人形達と5連戦を繰り広げ全部倒したら勝ち!!優しいことに途中で負けても倒したところまでの報酬は貰えます。なので負けてもご安心を!





そんなこんなでサクサクッと進めてってベイオウルフと名乗る人形が出てきたらラスト!


ちなみにこの【ベイオウルフ】

ベーオウルフベオウルフと呼ばれる
古代の伝承の英雄がモデルなのかな?
名前似てるし多分そうでしょう!多分!


古代の英雄だろうがしょせんはLv85から挑めるボス。しょせんは何年も何年も前に登場した魔物!



Lv116たる我々に掛かればこんなお人形は




f:id:StarryNightGifters:20201019222228j:plain

こうして








f:id:StarryNightGifters:20201019222148j:plain

こうじゃ!!




調子乗ってみんなが相手の攻撃も避けずにいると全体攻撃で破滅するのでご注意を。



バトル後はお人形さんからお話が聞けます!

f:id:StarryNightGifters:20201019222151j:plain

オレが演じてた魔物はバラモスってんだ!



そう、この人形達、実は最後のベイオウルフ以外は
何かの魔物の行動を真似しているのです。



バラモスなら炎吐いてきたり、はらわたえぐったり。


なのでもし気付けたときには

f:id:StarryNightGifters:20201019222156j:plain

こうやって伝えたげると事故率減ってGoodですネ!






一連の流れはこんな感じ!



私はこのドラクエ10というゲーム、いや全てのゲームにおいてそうですが負けていると心の中のハァハァ三兄弟長男こと十文字一樹が囁くのです。


負けっぱなしは趣味じゃねえんだと。


私はラインマンでもパラディンでもなんでもないですが負けっぱなしは趣味じゃねえのですぐさま第二ラウンドへ!


f:id:StarryNightGifters:20201019222223j:plain

ババーン!


今度はみんなちゃんと技避けて危なげなく勝利!
ちゃんとやればできるんすよ!ふふふん



f:id:StarryNightGifters:20201019221926j:plain

最後はみんなで記念にパシャリ!

今日もとても楽しい1日が過ごせました!
また更新されたらみんなで行こうね!!




そんじゃナスも終わったし今日はこのへんでっ

ばいびっ!!










f:id:StarryNightGifters:20201019222159j:plain


2週目報酬しょっぱすぎだよなあ…








1日1回ポチポチっとお願いします↓

ドラゴンクエストXランキング