星降る夜の活動記録

DQX内チーム【星降る夜を贈りし者】のリーダーとして活動する私の活動記録です。DQXの思い出をこのブログにいつまでも。

第三のおじ アデおじです




こんにちは、アデリナです。

f:id:StarryNightGifters:20201017021013j:plain


チーム星降る夜を贈りし者のサブリーダーやってます

私が書く内容は主に、
チームメンバー向けになる事が多いかと思われます。

私たちのチームは初心者中級者向けになっています。
始めたばかりの方や、アストルティア世界に慣れてきた方のために、この世界で何をすれば良いのか、どう楽しめば良いのか、書いていけたらなと思います。


まず書きたいこととしてメモしてあるのは、

  1. 試練の門について
  2. パッシブについて

この2つです。

※メモしてあるだけなので次に出す内容とかでは無い


試練の門
アストルティアで暮らしていてよく聞く単語だと思います。週に一度だけ行く事ができる経験値稼ぎの門です。
詳しくはブログ書いたらリンク貼っときます(多分)


パッシブ
これも死ぬほど聞く単語かと思われます。
皆さん、つよくなりたいですよね?
強くなるには、ただがむしゃらにレベルをあげていたって意味がありません
パッシブが結構重要です(他にもあるけど)
これについても書いたらリンク貼っときます(きっと)


レベルを早く上げた〜い!そんな方もいるかもしれません。それを言うたびにきっと「ストーリーやるといいよ」と言われるはずです。何故なのか?

賢者、旅芸、デスマスター…
攻撃もできるし回復もできるけど、どっちをしてればいいの?などなど…

職業ごとの軽ーい特徴なんかも書いていきたいです。
正直、調べたら他の方が既に書いてくれているので今更感もありますが、あくまで初心者中級者のチームメンバー向けです。
検索して調べようにも何をどう検索したらいいかわからないかもしれないので、このブログでまとめてお答えしようかと思います。


そいでは、またいつか更新されたら読んでください
ブログ文字でかくしたり色つけたりするのつらい


1日1ぽて(誤字ではない)よろしくお願いします!

ドラゴンクエストXランキング